スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

十年ブログ☆

Posted by とる☆ねこ on 24.2008 私の話 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

大阪締めの正解は、次の通りです。

「うちまひょ(しょ、でもどちらでも良い)、ちょん・ちょん、
もひとつせ、ちょん・ちょん、
いおうて三度、ちょ・ちょんが・ちょん」

友人のA子曰く「最近は、どこででもやってるからね」
その昔は、知る人ぞ知る、「つう」の手締めだったのでしょう。

さて、閑話休題。

今日は、私がこの日記を始めた理由を、お話ししたいと思います。

まず、息子もすなるブログといふものをしてみむとてすなり。
愚息までもが始めたので、私にも出来るかなと思ったことがひとつ。

もう一つは、文章をもっと早く上手にかけるようになりたいと思ったからです。

昔から、本を読むのが好きなように、文章を書くことが好きでした。
ところが、本を読むのは早いのに、文を書くのは死ぬほど時間がかかりました。
すらすらと素敵な文章が書けるようになりたい・・・

そんなとき10年日記という物に出会い、付けるようになりました。
すると、結構作文力がつくのです。
でもその日記も二冊目半ばで、「楽しいこと」が書けなくなってしまって、やめてしまいました。

また、いずれ書くと思いますが、私が「鬱」になってしまってたんですね。
まあ、あれは風邪と一緒で(ドクターの受け売りですが)薬を飲めば治るんです。

そんなこんなで、また何か書き始めたいな、と思っている矢先に
息子がたった30分ほどで、ブログを作ったのを聞いて、作り方を教わりました。

初めはコメントの仕方も知りませんでした。設定もちんぷんかんぷん。
おまけに、せっかく書いた文章を一瞬で消してしまうミスも・・・。

でも何とか続けていこうと思っています。

「誰にも見られない」十年日記よりも、
「人に見られる可能性がある」ブログを書く方が、文章力がつくような気がします。





先日は訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>

マメにブログ更新されてますね~!
見習わないと^^;

私は 活字に弱んです。読むのも書くのも苦手でして(^▽^;)
ですから ブログ書くのに かなりの時間費やしてますよぉ^^;
本来 ブログは書く事がお好きな方多いですからね~v-219

でも不思議な事に 人様のブログ読むのは好きで速いですよ^^(当たり前かなw)

ブログ設定 私も当初は 主人にしてもらったものでした。
写真のアップの仕方もわからなくって^^;

それが 途中で(前の)ブログのプログラムが壊れて去年の秋に現在の所へ設定しなおした時は 自分で設定できるようになってましたね。

大阪締め勉強になりましたv-411
2008.02.24 18:19 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I [edit]
文章を書くのが好き、と言いつつ、たいした文章を書けてないんですけどね(笑)。マダムちゃんは写真入れたり絵文字入れたりされているから、きっと大変だろうと思います。

それより、中二のお嬢さんの勉強見てらっしゃるんですか?
凄いですね!私なんかもう、既に小学校の頃から塾にお任せで・・・私の出る幕なしですよ!それに言うことも一切聞かないし。

息子は息子の人生、何とか高校へ上がってさえくれたら、「塾の講師」位はなれるかな?と近頃あきらめムードです。

また寄らせて頂きます!
2008.02.25 08:20 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/15-b8632429

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

