スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

天気予報☆

Posted by とる☆ねこ on 07.2008 夫婦の話 20 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

数日前から、雲行きがあやしい。
お天気の事ではなくて、夫婦間の事。

私の頭の上には、積乱雲が発生していました。

数日前に、一度大きな雷となって、
亭主に降り注ぎましたが…。

毎度の事ながら、黙りを決め込んだ亭主にかわされて。

私もゴロゴロと時折雷鳴を響かせては来たものの、
それ以上の悪天候にはならずに来ました。

ところが先ほど…。
またもや亭主が私の逆鱗に触れ。


私は、「仕事、全て、止めます!!」そう、宣言しました。


まあ、亭主の考えている事くらい充分解っているのです。
今日は比較的仕事が楽な一日。

ちょっと休みを取らせて置いて、
私の低気圧が収まった頃を見計らって、
「わび」を入れてくるのでしょうけれど。

こっちは、地球温暖化(更年期)の影響で、異常気象が発生しているのよ。
ゲリラ豪雨どころか、ハリケーンだって起こりうる気圧配置。


カテゴリーは既に5。とことんやってやる!!


てなわけで、突然訪れた休日。

まずは早速、息子に「超難関高校入試問題集」をやらせつつ、
私はドラクエワールドに、行ってみたいと思います。

息子、何点取れるでしょうね。
てか、超難関校に、入れるのか、今の学力で?!


ささ、いざ、レヌール城へ!
遅すぎる~~~!!








ハリケーン怖すぎますって(笑)
てかトルネードでも(ちょw

しかしきっぱりとドラクエに入り込めるところなんざ、とる☆ねこさんらしいですね(^^)

レヌール城頑張って下さい★
レベル13もあれば余裕でクリアできた記憶が…
ちょっとわかりませんが、レベル11でもOKだった気もします。
ブーメラン装備を忘れずに♪
頑張れ~!(^^)!
2008.08.07 22:14 | URL | ウダム #- [edit]
あちこちで異常気象発生ですね。

とる☆ねこさん 
男のだんまりは こっちの言ってること
理解できないからですよ。
怒っても無駄!
体調よくないのに・・・
身体に悪いから 穏やかに。

たま~に雷落とすのは効果があると思います。
手綱締めとかねば!!
腹の立つ相手もいなければ 楽ですが
ケンカもしなければ 微笑みあうこともない
寂しいもんです。

やっぱり 信号勝負しますよねぇ!
きびきび走れ!!って思うことしばしばですが
今は私は 軽四ドライバー。
スピードでないし サイド引くこともない
ゴールド免許ホルダーですよ!
仕事中 ちんたら走っている車に遭遇して
時々スイッチ入りそうになりますけど・・・
営業車で無茶は出来ないし。

お日様でたかな?

2008.08.07 22:22 | URL | miegon #- [edit]
まだ、雷雲停滞中?
とる☆ねこ雷雨、すごそうです~
怖いかも‥

低気圧どころか、高血圧にならない様、程々にね!
ドラクエで、気分転換出来れば良いのですが‥
2008.08.07 22:36 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
ウチのだんなもシェルになりますよこっちが宣戦布告してるのに、知らんぷりされたら、めちゃめちゃ腹立つよね雷雲も電気貯めまくるっちゅうねんでも休みできてよかったね…ちゃんと放電しといてね
2008.08.07 22:55 | URL | 空豆 #- [edit]
とる猫様 おひさしぶり~っス!!

 宴会のオモロ~なお話でも載ってるかとおもったら・・・なんちゅう恐いおはなし・・・

しかも コメント20件・・・こわあ~・・・

高校生の頃私も 何度も金縛りにあって そのたびに壁に引き込まれそうになりました。

 婆さんが宙に 座ってたり・・・
 おかっぱの子供の顔が半分だけ浮いてたり・・・
 壁に手や足が半分吸い込まれたり・・・・
 恐い思いして散々ひっぱり回されたあげく・・
 
 毎回 最後は壁にぶつかって 落っこちるんですが

その拍子に ガタン!!ってベットに落ちて目が覚めるんですよね・・・

で そのとき すっごく 澄んだ冷たい空気が さ~~っと 流れるのです。・・・

そのまま 朝まで ねむれず・・・
トイレにいきたいのも我慢して・・・・

何度 経験したことでしょう・・・




そんなこと思い出した・・・

これ書きながら 全身 チキン肌・・・・涼しい~~

   お盆 近いしね・・・・またくるかな・・・?

  最近は きても わからんし~~

  ふだん の私のほうが こわいし~~
          
          v-39

 宴会 行きたかったです。次回は参加したいです。

 そのときは キムタク・ベッカム・ニオカ氏のオモローな話と イタリアンシェフのおいしいお料理を 楽しみにしております。
2008.08.07 22:57 | URL | みかりん #- [edit]
ハリケーンですか!?
台風ぐらいにしといて下さいな^^;

レヌール城攻略できましたでしょうか?
ちなみに私はレベル8でしたi-278
ブーメランにルカニ、マヌーサで!i-234
2008.08.08 00:54 | URL | TAKE #- [edit]
レヌール城、クリアしましたよ!!(遅っ)
レベル8でしたが、TAKEさんの仰るように、
ブーメランにルカニ、マヌーサで、楽勝でした!!
思いっきり場内で道に迷ったけど(泣)。

銀のティーセットとオーブも手に入れたし、
ゲレゲレも、仲間にしたし…。
後はビアンカの装備を全てはぎ取って、おさらばするだけ。
勇者はこそ泥だけでなく、追いはぎもっ?!

昨夜は亭主に、集中豪雨の様に言いたい事!言いました。
カテゴリ5のハリケーンのごとき言葉の前に、
人間(亭主)は、為すすべも無く…ただただ無力でした。
こうなる事は初めから解っているはずなのに、
男って、懲りない生き物だわ。

お陰で、今日私はピーカンですよん!!


2008.08.08 09:51 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>男のだんまりは こっちの言ってること
>理解できないからですよ。

そそ、ソーナンス!理解できないから、眠くなる。
ふと気がつくと、亭主は夢の中。ムギャー!!
でも、こっちももう体力切れで、そこで終了。

いつもはそう言うパターンですが…。
昨日は休んで体力貯めていましたからね、私。
叩き起こしてでも、最後まで言いたい事言いましたよ。
あーすっきりしたー!!(怖え~)

私もゴールドですよー!もう何年も!
これだけスピード出しても、一度も捕まった事がない!!
私の車もサイド足踏みだから、使えません。
てか、公道でサイド引いてどうする!!(爆)

お陰様で、お日様出ました!




2008.08.08 10:37 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>まだ、雷雲停滞中?
昨夜はかなりバリバリいわしましたが、
お陰様で、今日はすっきり爽やか。

引きずるの嫌いなので、やる時は一気に行きます!
ゲリラ豪雨のように!!
言いたい事、全部言ってやったい!

私が本気で怒っている時は…。
死ぬ程冷静なんですよ…。(怖えー)
頭も口も、思い切り回ります。
息子の、「ああ言えば上祐」は、私の遺伝だー!!
2008.08.08 10:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
いやー一緒ですね!!
>雷雲も電気貯めまくるっちゅうねん
まさしくその通り!!
このところ、ずっと蓄電してたから…。

空豆さんとこももしかしてご夫婦一緒の仕事?
うちはその辺りも、ストレス溜まる原因だと思います。

昨夜は放電しまくったから、
当分は大丈夫だと思いますよ!!
2008.08.08 11:02 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お久しぶりーっす!!
宴会もご無沙汰だし…。
でも、ご盛況で、何よりです!!
あちこちのステージに、引っ張りダコ(婆?)なんだって?

そう言えば、みかりん、引っ張られやすいタチだもんね。
そうか、その時の恐怖体験を、
いま、みんなに、表現しているのか…うん、納得。(爆)

前回の宴会で、RYO^2 の替え歌の話をきいて、
みんなで爆笑してしまいました。くしゃみ出た?
「みーか、みーか、みか、腰悪い」!!って最高!!
続きをちょっと、作っちゃったので、プレゼント。
もちろん「崖の上のポニョ」のメロディーで。

「崖っぷちのミカ」(重ねた腹巻と大きなのぞみ)

ミーカ、ミーカ、ミカ、こしわるい
それでも へそだし 踊ってる
ミーカ、ミーカ、ミカ、こしいたい
まんまる せなかの おばーさん

ヒーエビエ ギーックリ
冷やしちゃダメよ 再入院
ヌーギヌギ ボーンボン
おへそはだめよ たるんじゃう

と、こんなもんで、どうよ?
良かったら、営業に使って!!(笑・いらんわな!)

ベッカム・二岡氏は、近頃絶好調で、
クールビズトーク炸裂ですよ!!
盆明けには、うちに引っ越してくるらしいから、
また、引越祝い宴会でもしましょうか。

みかりんの参加、お待ちしています!!




2008.08.08 11:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
やーっと、越しましたよ。同じくLV8。
ボス戦は、仰るとおり、
ブーメランにルカニ、マヌーサで楽勝だったのですが、
お城の中で迷ってしまって…。(泣)

銀のティーポットの在処が解らなくて、
息子に頼ってしまいました。
嗚呼、近頃記憶力と根気が無くなっている…。

ビアンカ追いはぎして、いざ次へ、と言うところです。
後半になると双六でしか出ないモンスターが有るときいて、
それを調べるのにも手間取りました。

今週の日曜は少し進めそうです!!
また、情報宜しく!!

2008.08.08 11:58 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ここは女の園ですね。
ここに来て女性の深層心理を研究するのも面白いと思いましたよ。
ゲームに熱中できるあたり、とるねこさんも若いですね!
若くて元気な女性は非常に魅力的です。
宜しければ僕のブログにも遊びにきて下さい。
つまらない爺ですが、楽しくやっています!「
2008.08.08 16:42 | URL | 一応社長 #- [edit]
さわやかな晴れ間で よかった!!

言いたいことは 言わなきゃね!!
2008.08.08 21:01 | URL | miegon #- [edit]
ふふん(笑)
かなりの嵐だったようで。たまには放電しておかないとね、鬱積するとよくないから。

今夜は遅くなってから雷鳴が聞こえますね。
眼が醒めたら停電で真っ暗で・・・
なんて事にならなきゃいいけど。
2008.08.08 23:14 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
ブログを開設されたんですね。
これで、双方向のお話が出来ますね。
後で、遊びに行きます!

>若くて元気な女性は非常に魅力的です。
近頃女性として、褒めて貰う事が少なくなり、
貴重なご意見として、有り難く頂戴します(爆)!

私も忙しく仕事と母親業と主婦業をこなしながら、
細々とブログを続けていますが…。
素晴らしい人たちとの出会いに恵まれて、
時には励まされたり、教えて頂いたり。
生活の一部になっているような気がします。

これからも、楽しいおつき合いを宜しくお願いします。
2008.08.09 10:23 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ご心配頂いて、ありがとうございます!
昨日は忙しくて更新できなかったので、
心配をおかけしたかも…。

でも、すっかりパワー戻っています!

昨夜も寝る前にポイントだけ念押しして、言いました。
しつこい?!いや、念には念を入れて…(笑)




2008.08.09 10:31 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
とる☆ねーど、スピン!!
なんて、回っていませんよ!!(爆)

停電と言えば…
昔は台風が来るとすぐに停電になりましたが、
近頃は本当に少なくなりましたね。
ぱっと止まっても、すぐに復旧する。

懐中電灯下から照らしてお化けの真似。
懐かしい~!!
2008.08.09 11:03 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
「だんまり」の奥さんは怖いですが、良く言い張る女性は結局優しい人なのです。男も分かっていて逆に「だんまり」を決め込む事があるものです。夫婦相和して仲良く暮らす事が一番ですが、喧嘩するほどなかが良いものです、なにも語らなくなれば危機ですが・・・

本当の喧嘩はいけませんよ(笑い)
うそ喧嘩!うそ喧嘩!これが平和の秘訣です。!
2008.08.09 22:02 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
ようこそお越し下さいました。
先ほど、私も覗かせて頂いてました。

そうですよ、私は優しいんです!!
でなきゃ、こんなに持ちません!!
そう言えば本気の喧嘩の時は、言葉も有りませんでしたね。
もちろんそんな経験も有りますよ、長年連れ添っていれば。

我が家の場合、夫婦で同じ職場というのが悩みの種です。
どんなに気の合う人間でも、ずっと一緒というのは…。
嗚呼、人生修行の場!!

これからも、宜しくお願いします!!


2008.08.09 22:38 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/147-da20987d

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

