
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

今夜も宴会☆

Posted by とる☆ねこ on 03.2008 酒と食の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日もこれから宴会です。
4週連続!!

過労死しないか、ちょっと心配です。

今日はキッチンには入らないぞ!!
全てお任せでいこう!!

今夜のメニューは、「ほうとう鍋」と「ラム肉」だとか。

うちの放蕩息子にぴったりのお鍋。

シャンパンとワインはばっちり冷やしてあります。
もちろんビールもですが。

でも、何時頃来るんだろう…。
集合時間が守られた事のない宴会組です。

まあ、既に亭主と、一杯やってますが。


あ、来た来た!!
さあ、宴会の、はじまりだ!!


ホント、混ざりたいわ~
ムッシューが山梨なので、私も「ほうとう」は好きですよ。
年越しはムッシューのリクエストで(彼はソバ嫌い)うどんに「ほうとう」風の味付けをします。
「ラム」は美味しいけど、次の日毛穴から「ラム」の匂いが染み出ます‥美容には良いらしいけど‥仕事前には控えます。
でも、とる☆ねこさんは、代謝がメチャクチャ早そうなので、気になる事はないのでしょうwwwww

ん~又、楽しい週末でしたね!
2008.08.04 00:34 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
4週連続!
いっそ記録に挑s(ry
宴会たのしそうです(^^)
飲み過ぎたりしませんでしたか?
2008.08.04 12:08 | URL | いき♂ #4y2z7MtE [edit]
人の集まる所は繁栄する…てね、そう言いますでしょ♪
宴会いいじゃないですかー!(^^)!

いき♂さんと同意見で、いっその事記録目指して宴会しまくって下さいwww

私も人を呼ぶのは大好きですよ(^^)
2008.08.04 17:55 | URL | ウダム #- [edit]
二日酔いで仕事にならないと言うことはないと、確信しています。

讃岐うどんが好きな私としては、「ほうとう」が食べたくて仕方ありません。昼間は食欲もなく半分死んでいましたが、今時分になってからどういうわけか、「ほうとう鍋」に反応して、食欲が戻ってきました。
2008.08.04 21:55 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
ホント、混ざって欲しいわ~(笑)
「ほうとう」美味しかったです!
こんなに美味しいとは、思っても見ませんでした。

一方ラム肉ですが。
昨日は美味しく頂いたのですが。
リビング中に、ラム肉の臭いが…。

早速、宴会組にラム肉持ち込み禁止令を出しました。
ファブリーズしまくったのは言うまでもありません。
でも、まだ臭い~~!!



2008.08.04 22:04 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
実は、昨夜は少々飲み過ぎました。
今日久しぶりに、胃薬を飲みました。

「来週は頼むから勘弁して!」
昨夜は思わず哀願してしまいましたよ。(笑)
で、一週おいて、17日また宴会らしいですけれど…。(泣)

記録と言えば、息子が小6になるまでは、
ずっと毎週宴会でした。受験の一年だけお休みして。
その後、月一くらいに減っていたのですが。
今再びこのペース。どうしたんでしょうね、みんな。
寂しいのかな?子供が大きくなって。


2008.08.04 22:16 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
以前は毎週誰かが来ていました。
でも、息子が中学に入って、私も仕事を増やしてからは、
月一ペースに落としていました。

処が今この時期にこのハイペース!
本当にもう、死にそうですってば。(爆)
来週くらいは休んで一日寝てないと、
肝臓も胃も、持ちそうにありません。

でも、ほうとう鍋、ほうとうに、美味しかったです~。





2008.08.04 22:30 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
はい、今日もばっちり働きましたよ。
朝一番に胃薬を飲んで、根性で働きました!(笑)

「ほうとう鍋」最高でしたよ。
武田信玄や、山本勘助が好んで食べたという。
コシもしっかり有って、根菜がまた良く合うんです。
本当はみそ味らしいですが、昨夜は醤油味で頂きました。

野菜の旨みと、ほうとうのとろみで、
だし汁まで、全部頂いてしまいました。
嗚呼、また食べたい!!
そば粉のパスタもあったのですが美味しかったです!!

麺類を考え出した人類は、偉大です!!



2008.08.04 22:40 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
暑いときに鍋最高っす今回はイタリアンシェフじゃなかったの?
2008.08.05 08:02 | URL | 空豆 #- [edit]
もちろんシェフも来てました。
ソバ粉のパスタと、ラム肉は、
シェフが料理してくれました。

あと、焼き野菜のオリーブオイルかけ。
シンプルなのに、最高でした。
松茸も頂きましたよー!!


2008.08.05 11:51 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/144-482a012d

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

