スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

近況報告☆

Posted by とる☆ねこ on 02.2008 家の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

ここ数日、先が読めない日々を送っています。
今日は、暇になるかと思っていたら、猛烈に忙しくなったり、
今日こそ、暇になるかと思っていたら、強烈に忙しくなったり。

つまり、ずっと、めっちゃ忙しい。

「コードブルー」というテレビドラマで、救急医療の現場を見ていますが、
うちの仕事も、その日蓋を開けて見ないと仕事量が計れない。
そして、朝入った仕事を、その日のうちまたは期日までに仕上げなければいけないので、
仕事量が増えると、時間との戦いになってくるのです。

だから、仕事のトリアージが必要になってくるわけで。
時計とにらめっこしながら、仕事の優先順位を考え、作業場中を走り回っています。


こんな風に、肉体的に忙しい時は、
またまた息子はほったらかしで、また後悔の夏を過ごしてしまいそう。

かろうじて、夜一時間くらいは息子に付き合って、
英文を和訳させたり、単語テストくらいはやっていますが、
以前の様にフォロー出来ていないのが現状です。

息子は私の体を心配して、ちゃんとやっているからと言ってくれていますが、
それが出来ていた試しがないので、やっぱりもう少しなんとかしなくては。

いや、それとも息子の言葉を信じるべきなのか。
仕事と息子のフォローの狭間で思い悩む私とは裏腹に。


亭主はここのところ、超ご機嫌です。

私が現場に戻ったから。

それにもうひとつ、猫の姫がかわいくて仕方がないから。
でれでれの、べろべろと言ったところでしょうか。

先日も、酔っぱらいながらしみじみ私に言うのです。
「お前、姫の座っている姿、見た事有るか?両足をそろえて…嗚呼、なんて高貴な猫や」
目には、ハートマークがいくつも浮かんでいました。

翌日、いつものタスマニアデビルに戻っている姫を見て、
「昨夜は、まるでスフィンクスのように見えたんやけどな…。」と、亭主。

「新地のお姉ちゃんが、夜すっごく綺麗に見えるが如し。」と私。
(新地とは、東京で言うところの、銀座のような処)

それでも亭主は姫の背中をなでながら、
「まるでシルクのような毛触りや…。」本当にぞっこんです。


息子は相変わらず。

先週の日曜日、親子3人で近くのスーパーに買い物に行った帰り。
家の玄関先で、鍵をどこに入れたか探している私に、
息子は静かに言い放ちました。

「大丈夫、あけっぱやから。」

「あけっぱ?玄関、開けっ放しって事?!」驚く私に初めて、
「そうやな、ちょっとやばいな。」と息子。ようよう事の重大さに気付いた様子。

ドアに手をかけたら、確かに「あけっぱ。」
「一体何が大丈夫なん?!何考えてるのよ!!」

怒鳴り散らしながら、急いで部屋中を見回しましたが、
泥棒が入った形跡は有りませんでした。

中3にもなって、この不注意さは一体。
頭の蓋が、あけっぱなのか。


さて、今日は昼休みを少し長めに貰っていますが、
この後、再び職場に戻らなければなりません。

今日の仕事のトリアージの色は、全て赤。
来週に残すわけにはいきません。


今日こそは、5時で終えるぞ!!



お疲れ~☆
そして、又やり切った事でしょう!
見事な仕事っぷりに乾杯!

ゆっくりお休み~

ご主人の気持ち、良く分かります。
私も時々「ミニライオン」の凛々しさに惚れ惚れします♪
2008.08.02 22:48 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
お疲れ様で~す
今ごろはいっぱいやってるのかな??
マダムさんの言う通り、とる☆ねこさんならきっちり終わらせた事だと思いますよw

息子さん、相変わらずいい味だしてますねww
うん、やっぱ大物になる予感♪
2008.08.03 00:27 | URL | ウダム #- [edit]
はい、5時半に終了しました。
あ”ー疲れたー!!
肉体労働なので、へろへろですよ。

そうですね、私も猫2に、
「きゃー、男前ー!!」とか言ってます。(笑)
人年齢にすると、お腹のたるんだ中年男のはずなんだけど、
私にとっては、永遠の男前なんですよね。猫2は。
2008.08.03 17:18 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
大丈夫ですか?
長患いするところがまた、お嬢らしいところですが。
無理せずゆっくりして下さいね。

>息子さん、相変わらずいい味だしてますねww
鰹と昆布の合わせだし!!って、言ってる場合じゃ…。
それに前科1犯。以前あれだけ注意したのに!!

嗚呼、凝りねえやろうだ!!

2008.08.03 17:28 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/143-06cf72de

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

