スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

私を振る男☆

Posted by とる☆ねこ on 29.2008 私の話 20 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

先日旧友達と会っていて、過去の恋愛の話になりました。
それぞれに自慢話が、飛び交いました。

中にはロシアンセーブルのロングコートを貢がせた強者もいて、
(それも、最高級、マンション軽く買える程の…。)
「そんな事してた祟りで、未だに独り者なんだ!」
等と、ぼろくそに言い合いしておりました。

私は恋愛経験は一つしか無いのです。
照れくさいようですが、実は、亭主は初恋の相手。

男兄弟で育ったせいでしょうか。
男の人に対して、友情以上の感覚を持たないのです。

でも、相手の気持ちは違っていた、と言うのがいくつか有りました。

学生時代に、突然、結婚指輪をもらった事がありました。
兄貴の友人で、私の家庭教師をしてくれていた人からです。

彼はポケットから指輪の箱を取り出して、
プラチナの、イニシャルが彫られた指輪を私にくれました。
その人は近々結婚する予定でした。

もちろん相手は私ではありません。

「そんな大切なもの、もらうわけには…。」
辞退する私の指に、無理矢理指輪をはめて…。

「本当は、君に渡したかったんだ!」彼はそう言いました。
「ずっと、好きだったんだ…。」とも。

全く突然の告白に、私の頭をよぎった事は、
結婚式に新しい指輪が間に合うのかどうか。

二十歳の誕生日に、20本の深紅の薔薇の花束と、
金のネックレスをもらった事もありました。

もの凄く、年上の人に。
当時から、「爺転がし」の異名がありました。

それから、これは物ではありませんが、電話を貰いました。
結婚式の前の夜に。

「どうしても、結婚するんか?!」電話口の彼は何度も私に尋ねました。
何時間も、何時間もかかって、彼は私に考え直すように言いました。

私は次の日の化粧ののりを心配しながら、
でも、彼の電話に最後まで付き合いました。

とても、いい人だったのです。
私の事を、いつもいつも大切にしてくれていました。
最後に「何かあったら必ず俺の処に来い!」そう言って、彼は電話を切りました。

指輪もネックレスも、亭主に捨てられてしまいましたが、
思い出だけは残しておかないと、ねえ。

今、突然告白されるのは「病名」くらいなものですから。


処で私は、亭主が初恋の相手なので、
一度も失恋をした事が無いのです。

振られた経験が無いのです。

処が、一人だけいます。
確実に、私を振るであろう、男が。


そうです、それは息子。


息子に彼女が出来た時。
私は生まれて初めて、男に振られるのです。

…いや、振られるであろう、…いや、絶対振って貰わないと。

いい加減2次元ばかり彷徨ってないで、3次元に目を向けて。


お願いだから、私を振って!












>突然告白されるのは「病名」
これは・・・・遠慮したいえるもっす。

そっかぁぁ
初恋が実ったんですねぇ(^^)

え?ワタシを振った男?いましたとも一人だけ。

なんでオットと結婚したんだっけかぁ・・?若かったなぁ(^^)
とる☆ねこさんがふられる日が来るのは
もうちょっと先なような気がしますーー♪

2008.07.29 12:51 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
そうなんです。
実ってしまった。
十代の浅はかな判断が…、
実ってしまったんです。

若さ故なのか、馬鹿さ故なのか。
騙された、とでも言いましょうか。
息子も早いとこ騙して結婚しないと…。

禿げてからではもう遅いっ!



2008.07.29 14:21 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
うひょ~!もてもてですね~!でも息子のことを考えると切なくなります・・・私息子に彼女なんかできた日にゃ~悲しくてどうにかなりそうかも・・ってかなりの息子好きな私・・・まだ5歳~♪
とる☆ねこさんは初恋が実ったなんて羨ましいな~!私は初恋の人に2度振られましたよ~!中学の時・・今ではいい思い出です。旦那と結婚したのはなんでかな?忘れちゃった~
2008.07.29 16:23 | URL | ママ #- [edit]
恋愛経験1回って…モテモテじゃないですかぁ
私も先日、子供の柔道の試合会場で、偶然、学生時代にお付き合いしてた人に逢いました20年ぶりかな?鳥肌が立って、かなりドキドキしましたたまには甘酸っぱい想いもいいもんですね…
息子ですか?私、きっとストーカーになります
2008.07.29 16:36 | URL | 空豆 #- [edit]
とる☆ねこさんへ
履歴からおじゃましました。
miegonです。

面白すぎです!!
またちょくちょく おじゃましますね!
どうぞ よろしくです。

ちなみに 私もモータースポーツしていました。
ジムカーナですが・・・
山に合宿は ダートがラリーですか?

2008.07.29 23:09 | URL | miegon #- [edit]
息子に振られるまでの道のりは長い‥かも?
でも、自然に「強い母」から、「労わる女性」になりますから、振られるまで楽しみましょうwwwww

本日、息子その1がご飯を食べに来たので「サボり過ぎてヤバイから、真面目に働くぞ~」と言ったら、お小遣いを1万円置いていってくれました~。ラッキー!wwwww
ウチの息子達は、親を甘やかし過ぎです(爆)

2008.07.30 00:34 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
「私を振って!」だなんて^^
実際そのときが来たら、きっとショックを受けられるのではないでしょうか。。。
でもなんだかとってもいいお話ですねi-228
2008.07.30 01:07 | URL | TAKE #- [edit]
大学受験のとき、一緒に頑張れる可愛いガールフレンドがいるとよさそうですよねー。友達の息子さんも、彼女ができたときは一時的にぽわーんとしてしまいましたが、その後はパワー全開で頑張ってるみたいですよ。

私も早く振って欲しいです~。(笑
今でも「ね、ね、すり寄ってくる女の子はどんな子?」なんて詰め寄って聞くもんですから、女の子たちと同様に嫌がられます。(爆)

保育園の頃は女の子だーいすきだったのですが(とろけるようにカワイイとか、目がハートになるとか延々きかせてくれたものですが)どうもこの頃はだめみたいで。
段々硬派になっていきつつあります。(T.T)
2008.07.30 08:15 | URL | どらぴ #vM1ATlI6 [edit]
>私は初恋の人に2度振られましたよ~!
この一言で、思い出してしまいました!!
初恋の人を2度振った友人がいます!!
それも、相手の人生を狂わせてしまう程の振り方で。

開業医の娘だった友人のために、彼氏は医学部を目指し、
彼女に連れまわされたせいで、医学部を落ち、
あげくに一度目捨てられました。医学部落ちたから。

彼女は医者と結婚しましたが、暫くして離婚しました。
彼女を忘れられなかった彼は彼女とやり直そうと言い、
二人はやっと結婚しました。

そして、彼は彼女のために頑張って働いていたのに、
彼女は昔のあなたと違うと言って、再び彼の元を去りました。
その後10年以上彼は離婚を受け入れず、現在も独身。
彼女はさっさと彼氏を作り籍が抜けたとたん再々婚。

これに比べれば、ママさんの振られたのなんて、
蚊に刺されたようだと、思うでしょ?(笑)

2008.07.30 11:13 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私も、例の「電話の人」に、結婚後一度だけ会いました。
丁度、息子がお腹にいて、私は幸せいっぱいの時。
彼もすっごく成功していて、幸せな結婚もしていて。
私は安心しました。きっと、彼もそう感じたと思います。

私は、息子とは絶対!!離れて住みたい!!
見たくない、聞きたくない、言いたくなーい!!
日光の猿になりますよ、私は。

2008.07.30 11:23 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ようこそお越し下さいました。

おおっ、ジムカーナですか?
私はダートラ、亭主はラリーです!!
足を洗ってからかなりの年月がたちますが…。
未だに、山道にはいると胸が高鳴ります!
(ちょっと、更年期の動悸が入ってますが。)

昨夜、ブログ覗かせて頂きました。
酒酔いコメントを自粛しているので、
また、シラフの時にお伺いします!

これからも、宜しくお願いします!


2008.07.30 11:35 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
本当に、マダムの息子さんは私の理想です!!
羨ましいーーー!!!

でも、近頃息子も結構優しくて。
先日心療内科に一緒に行った時、
息子の目の前で先生に、もっと睡眠時間を取るようにとか、
無理をしては絶対ダメですよとか言われたので…。
(先生、ナイス!!)
それ以来、「おかん、早く寝ろ!!」
なーんて、言って来るようになりましたよ。

「労わる女性」ですか…。なるほどね。
「板割る女性」じゃ、無いでしょうね。(笑)

2008.07.30 11:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
無事社会復帰できて、おめでとうございます!!
でも、今日あたり疲れが出てくるかも…。

それはもちろん、振られた時のショックは覚悟の上です。
でも、振られなかったら、もっと心配です。
息子には兄弟がいないので、
家庭を持って貰わないと、心配で死ねません。

それこそレヌール城の幽霊のように…。
おっと、まだその手前で彷徨いてるんだった。
ドラクエも先に進めなければ…。忙しい!!
2008.07.30 11:54 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そ、そ、ソーナンス!!
一緒に頑張って、息子の尻を叩いてくれる彼女!!
それが理想ですよねー!!
まあ、現実はそう甘くないんでしょうけれど。

息子も一時期硬派になりまして、
今は、2次元の世界にどっぷり。
秋葉原をリュックしょって歩いている青年を見ると、
息子の将来が不安になります!(泣)

「実物」を相手にして欲しい!!

2008.07.30 12:00 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
初恋が成就したなんてなんともロマンチック~!
でも、振られた事が一度もないなんて
息子さんに振られた時は、そりゃ今までに味わった事のない
感情に襲われるに違いないですよ~
私は 息子に彼女が出来ても全然平気なんですよね~
その反対に 早く家に連れてきて欲しいくらいですから(笑)
あんまり、子供には執着ないんで・・・・と言うと
冷たい母みたいですが・・・(汗)

2008.07.31 14:11 | URL | みやび #- [edit]
ウダムさん経由で来た一応社長という者です。先ほどマダムさんのとこでコメントしてから、勇気が出てあちこちでコメントしています。ブログって面白いですね。僕も始めようかな。
セーブルのコート、僕も以前、自分の女に買ってあげた事がありますよ。まさか僕じゃないよな、と思いつつコメントしているのですが、ドキリとしましたよ。それと遊び方かウダムさんに似てるなと思いました。居るもんですね、お嬢のようなタイプは。読んでいて笑ってしまいました。僕はウダムさんの若い頃を知っているので、昔を思い出してしまいました。とるねこさんも結構なじゃじゃ馬さんだったのではないでしょうか。堂々としてて、いい意味でわがままな女性は素敵だと思います。そんな女性に育てられた息子さんは、きっと立派な男になると思います。男はなんだかんだ言っても女に弱いですから。
応援していきますので、ブログ頑張ってください。
ウダムさんも宜しく。
2008.07.31 15:00 | URL | 一応社長 #- [edit]
おいお~い!今回だけは聞き捨てなりませんYO~(怒)ふられてばかりいる私はどうなるねん!
ほんまにトルネコさんは恋愛の王道を走ってきましたね。
私は土砂降りの棘の道を歩んでいます(>_<)
2008.07.31 21:14 | URL | トレビアン・西 #9B64OxmM [edit]
>初恋が成就したなんてなんともロマンチック~!
いやいや、初恋は淡雪のように消えるから良いんですよ。
いつまでも、記憶の中で生きていくから。

目の前で、禿げたり太ったりしていったら…。
まあ、こちらも垂れたり皺よったりしているのですが。(爆)

私も早く息子に彼女出来て欲しいと思っているんです。
意地でも強がりでもなく…。

執着も無いですよ、私には私の人生がありますからね。
帰って、早く楽になりたいというか、そんな気持ちかな?
自分の時間を早く取り戻したい、そんな風に思います!
みやびさんも一緒かな?

2008.08.01 09:48 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ようこそいらっしゃいました。
一応「社長」さんなんですね。
うちにも一人、おりますよ、「一応社長」が。
「金正日(私)」に、仕切られておりますが。

友人にセーブルを送った方は、かなり年上の方なので、
きっと違うと思いますよ。ご安心下さい。
でも、「銀行を持っていた経験有り」なら話は別ですが。

ウダムさんもきっとそうだったんでしょうね。
「地球は自分の為に回っている」とか考えたことも…。
でも、私の回りはそんな奴が多くて、
地球がいくつも有ったように思います。(爆)

舎弟を何人か抱えているのもよく似ていますよね。(笑)
私にも、電話一本で駆けつけてくれる舎弟がおりますよ。
>いい意味でわがままな女性
いえいえ、自分に素直に生きてきただけです。(笑)

息子は、私とその悪友どもを、人間じゃねえ!
と思っているようで。
そんな連中にもまれて育つ息子は、強くなると思います。

是非、ブログ開設して下さいな。
双方向のやりとりが出来るようになります!
これからも、宜しくお願いしまーす!!





2008.08.01 10:48 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
恋愛の王道を行くには、やはり両方の気持ちがわからないと。
好きで好きでたまらない相手から、拒絶される苦しみ。
まるで、冬ソナのキム・サンヒョク!!
断腸の思いを味わってこその、王道だと思います。

私は恋愛の遊歩道をふわふわと歩いてきただけ。
そう言う意味では、土砂降りの棘の道の方が、立派です。
歩きたくは有りませんが(爆)

トレビアンさんも、まだまだ希望を捨てずに頑張って!!


2008.08.01 11:05 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/142-a4cdc237

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

