スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

宴会組☆

Posted by とる☆ねこ on 28.2008 家の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

昨夜は、またまた宴会になりました。
我が家に4家族、13人が集まりました。

先週の日曜日も、同じく4家族、15人が集合。
先々週の日曜日は、2家族、7人。

7月の日曜日、家族だけで過ごしたのは1日だけ。
実は息子が幼稚園の頃から、ずっとそういう日々が続いていました。

過去最高で40人は集まったでしょうか。
うちの玄関は、靴が三段積み上げられました。

宴会では、まずは、子供達がご飯を食べます。
めんどくさい時は、カレーだったり、牛丼だったり。

もちろん、手作りですが。

ちょっと力を入れた時は、ロコモコ。
これはなかなか子供達に人気のメニューです。

子供達の食事の間、大人達はカウンターを取り囲み、
シャンパンと前菜で一杯やり始めます。

そして、子供達を奥の部屋に追いやった後は、
シェフの作ってくれる美味しいイタリアンをゆっくり頂くのです。

熱々の、できたてのイタリアンを…。
美味しいワインと共に…。
楽しい会話をしながら…。

みんな、殆ど息子が幼稚園の頃からのつきあいです。
そこに、またそれぞれの友人が加わって…。
「宴会組」が出来上がったのですが…。

一番大きな収穫は、シェフの存在かもしれません。

いつかは自分の店を出したいという夢を持つ人がいて、
いつも宴会で腕を磨いてくれるのです。

何という、ありがたさ!!
電話一本で、仕入れから料理まで!!

彼が参加するまで、各家庭一品ずつ作ったり、
結構とる☆ねこが動き回る事が多かったのですが、
彼が来てから私は、子供達のご飯だけ用意したら。


後は飲んで食べるだけ!!


何という幸せ!!
やっぱり友達運には、思い切り恵まれています!!

みんな勝手知ったる我が家です。
冷蔵庫の中身も、食器棚の中も。

どこに何が入っているか、説明はいりません。
大人も子供も、みんな自由に我が家で過ごします。

でも、人が集まる家は、幸せなのではないかと思うのです。
人の笑い声のする家は、幸せが寄ってくるのではないかと思うのです。

昨夜は11時過ぎには、撤収となりました。
最後に、3週連続参加の「二岡氏」が言いました。
(注:「二岡からのメール」参照。)


「来週は?!」


はーい、来週も是非どうぞ!!


今年の夏は、毎週宴会だーーー!!!




私も宴会大好きウチも結構、人が集まるですが、どちらかというと、道場の子供たちの合宿所状態です。それにしてもシェフ付きとはうらやまし
2008.07.28 23:05 | URL | 空豆 #- [edit]
宴会って、楽しいですよね。
私は部屋をすっきりと片づけて、
JAZZ等流してみんなを出迎えますが、
みんなが来たら、はちゃめちゃな雰囲気になります。

照明を落として、じっくりと飲める日が来る事を、
願ってやまないのですが、みんなキャラが違うかも。

シェフ付きは、最高っすよ!!
あ、ソムリエもいるんですよ!!
贅沢でしょ?!


2008.07.28 23:40 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
近くに住んでいないのが、残念!
近くにいたら、是非お仲間に‥
働きますよ~
シェフがいますので、私は‥皿洗いやお片付けで~wwww
いい仕事しますのに‥残念だわ(爆)

2008.07.29 00:03 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
マダム半世紀さんに賛成。
近くなら絶対に行きますね。お片づけでも何でもやります。
もちろん、胃薬持参ですが。

ああ、丈夫な底なしの胃袋が欲しい。

2008.07.29 09:52 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
いや、本当に私も残念です。
マダムさんなら、すっかり馴染んでしまいますよ。
お互い、ブログ話で盛り上がれますしね。

この際、引っ越してきませんか?
我が家の一階も、空いておりますし。

でもそう言えば、「二岡」一家が、盆明けに、
我が家の一階に引っ越してくると言ってましたっけ。
早い者勝ちですよー(爆)!
2008.07.29 10:02 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
修羅王さんとも話の合うメンバーがおりますよ。
「何でも屋の○かさん」は、
写真の腕も、半端では有りません。
カメラの話で盛り上がる事請け合いです!!

>ああ、丈夫な底なしの胃袋が欲しい。
その通り!!私もギャル曽根が羨ましい。
肝臓はタフなのですが、胃袋は、直ぐに悲鳴を上げます。

もし来られる時は、胃袋以外に、
カメラも持参してくださいね!!
2008.07.29 10:08 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/141-9bcaa142

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

