スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

いよいよ最終巻☆

Posted by とる☆ねこ on 24.2008 私の話 5 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

職場復帰から十日ほど立ち、
「午後3時頃から、みんなの作業が終わる7時頃までで良いから。」
そう、亭主は言っていたのに…。午前中からかり出される事がちょくちょく。

昨日も朝からお呼びがかかり、結局仕事が終わったのが、6時半過ぎ。
昨夜は高校時代の友人達との定例会があり、集合時間は6時半。

さすがの亭主も申し訳ないと思ったのか、
大阪のミナミまで、車で送ってくれました。
お陰で、1時間遅れで店に到着。

「遅れてごめんね!」と言いながら、いきなり友人のビールを横取り。
一口のつもりが、ジョッキ半分一気に飲み干してしまいました。

それから私は、30年以上前に、タイムトリップ!!
高校時代から続く仲間達と、変わらない友情の世界へ。

高校時代、私達は10人で一つのグループを結成しました。

当時から友人所有のマンションで、「臭怪」(しゅうかい)と称する定例会を開き、
飲んだり(当時は15歳未満が禁酒という法律でした。)、食べたり、
朝まで大騒ぎしておりました。

以来別々の大学に進み、就職したり、また結婚、出産、転勤等々があり…。
それぞれ色々な人生を歩んできました。

でも、「臭怪」は続いてきました。

全員が揃う時は無いけど、そのうちの数名が軸となって。
昨夜も、6人が集合。

一番嬉しい事は、お互いに遠慮無く本音の本音が話せる事。
見栄を張る必要も無し、逆に控えめにする必要も無し。

高校の時の思い出話や、過去の恋愛の話、
ペットの話や、旅行の話、老後の話…。
女6人の会話はつきる事が有りません。

でも。以前と一つだけ違っていた事が。

つい数年前までは、シンデレラは当たり前、明け方まで飲んでいたのに…。

あれから数年。

誰一人、二次会に行こうと言わなくなったのです。
10時になると、「さあ、ぼちぼち帰ろうか…。」

みんな年を取ったのです。
しんどいのです。
次の日に堪えるようになったのです。


老婆は一日にしてならず。


私も早々にタクシーを拾って帰路に就きました。
11時前に帰宅した私に、亭主もびっくり。


「どうしてん?!」と亭主。

「年やねん!」と私。


息子は、ハリーポッター下巻に入った処でした。
9時過ぎから読み始めて、もう下巻。

12時までには最後まで読み終わったようで、
今朝は満足げに「補習授業」に出かけていきました。


その集中力を、学校で出せ!!


さて、今日は私がフルーパウダーで、まずはプリベット通りまで。
そこから先の世界は…。はてさて、どんな秘宝が待ち受けているのでしょうか。














>老婆は一日にしてならず

とる☆ねこさん、いい弾丸(タマ)沢山持ってますね~
これも「臭怪」で、仕込んでくるんでしょうか?(爆)

定例会、賑やかな様子が見える様です。
きっと、皆様、そこでストレスを発散するのでしょうね。
でも、確かにエネルギーが長続きしなくなりましたね‥淋しいけど。
気を使わない、いい友人に囲まれて過ごす時間。
羨ましいですよ~wwwww
でも、いつまでも
2008.07.24 14:36 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
じゃ、私もマダムさんに続いてwwww

とる☆ねこさん、いい弾丸(タマ)沢山持ってますね~

いやホント、楽しい青春時代を過ごされたようで♪
まるで漫画の有閑俱楽部みたいな感じですよ★
面白い!

私も派手な遊びを数々してきましたが師匠には負けますww
若い時にどれだけいい遊びをしてきたかで後の人生の豊かさが違うと思いますよ。とる☆ねこさんはまさに青春を謳歌していたのですね。よいお話でした♪

確かに、昔は夜ふかし出来たけど、今は出来ませんよねー。
気持ちはすごく前向きなんですけど、身体がついていかない(笑)

ハリーポッターも出るたびに買っているんですけど、まだ前回出た分も読んでいないという…
なので新しく出たのはまだ読んでいましぇん(^^ゞ
ちょっと久しぶりに読んでみよっかな♪
2008.07.24 17:52 | URL | ウダム #- [edit]
>いい弾丸(タマ)沢山持ってますね~
お褒め頂き、ありがとうございます!
これからも、ガンガン打てるよう、精進致します。
きみまろの本、買ってこなくっちゃ。(笑)

賑やかなんてものじゃない!!
爆音に近いのでは無いでしょうか。
だから、よけいに長丁場は疲れます。

本当に裏も表も無い、いいやつばかり。
私、男運は無いけど、友達運は最高です!!



2008.07.24 19:00 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>いい弾丸(タマ)沢山持ってますね~
まあ、ウダムさんにまで褒めて頂いて。
良いタマ(女)と言われるようにも、頑張りマッス!

本当に好き放題していましたねー。
教室ですき焼きしたり、するめ焼いたり。(臭)
遠足にでかいケーキ持っていってパーティーして。
先生までも取り込んでいましたからね、
怖いものなしでしたよ。

大学時代は、ぎろっぽんや、さかあかまでも遠征して。
でも、男っ気は少なかったんです。
女同士の方が、楽しすぎて。
(注1:もてなかった訳では有りません)
(注2:近寄りがたい雰囲気だったのかもしれません)

ハリーポッター、頑張ってトライして下さい!
私も、ちょっとDQ中断です。
どうせ、息子に取られてるし…。


2008.07.24 19:34 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ごめんなさい!!
コメント消してしまいました!!
自分の阿修羅王さんへのコメントに、
間違いを見つけたので消したら、
ついでにもひとつ消してしまいました。

あー、本当にごめんなさい!!
しらじらしく、コメント返しだけしておきます。

寮生活だったのですね。
でも、それはそれなりに楽しかったのでしょうね。
うちにメンバーとの寮生活なら、
きっと凄いことになっていたと思います。(笑)

大きな同窓会は、もし行って、誰も知ってる奴居なかったら、
そう思うといきたくなくなりますよね。
私も、全学年の巨大同窓会は行かずでした。

体力、聴力、視力、気力、記憶力…。
どれもこれも衰えて。いけませんね。

全ての道は老婆に通ず…。

2008.07.25 08:44 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/137-52f219bc

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

