スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ドラゴンクエストⅤ☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2008 息子の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

ドラゴンクエストⅤ DS版、早速入手出来ました!
息子が学校の近くなら絶対売っているから、と、買ってきてくれたのです。
こう言うときは、協力を惜しまない息子です。

でも、昨日は私忙しくて、一度もさわれず。
代わりに、当たり前のように息子がやっていました。くそ、てめーのじゃねえ!

昨日、いつもの心療内科に、息子を連れて行って来ました。
例の、「電車の中でお腹痛くなる」件で。

「めちゃくちゃ大きくなったな、お母さんより大きい?」と、先生。
息子は血圧を測ってもらいながら早速、
「先生、この血圧計の仕組みを教えてください、僕もう一つ解っていないんです。」

「結構簡単なんだよ、まずね…。」先生は親切に教えてくれます。
「成ーる程、やっと解った。ありがとうございました。」と息子。

すっかり和んだところで先生は、色々と息子の話を聞いてくれていました。
便秘と、下痢とを結構繰り返していること、
2週間に一度くらい、中2頃から起こっていること、等々。

結構頻繁に起きていて、私も少々びっくりでした。
診察の結果「過敏性腸症候群」の可能性がある、と言うことになりました。

先生が、「腸の動きを整える整腸剤と、軽い抗うつ剤とで様子を見ましょう。」
そう、仰ったとたんに、息子が反論し始めました。

「先生、僕は今、全くストレスは感じていません。
それに、将来的に僕は、もっともの凄いストレスを抱えて、
生きていかなければならない処に行くと思うんです。
それが、今からそんな薬に頼ってしまうと、将来が不安です!」

「それにもし、僕が今少しでも学校や勉強にストレスを感じているとしたら、
テストが返却されてくる、今日にお腹が痛くなったはずです!
でも、今日は全くお腹は痛みませんでした。
だから、抗うつ剤は一切いりません!!」

先生は、いつものように穏やかに笑いながら、
「じゃあ、君の言うとおりにしよう。
その代わり、夏休みの間、整腸剤は欠かさず飲んで、
毎日ちゃんとトイレに行く習慣を付けてね。
お母さん、ビオフェルミンと、コロネルを出しておきますから、
それで様子を見てあげてください。」

「コロネルって、何ですか?」息子が疑うように聞きました。
「ああ、お腹の動きを整えるだけの薬だよ、安心して。」と、先生。

そんなこんなで、結果的には整腸剤を頂いて帰ることにしました。
まあ、息子の言うとおりかもしれない、そんな風にとる☆ねこも考えました。

帰りの車中で、息子と少しだけ将来の話をしました。
そろそろ、真剣に考えた方が良い、それから、理系に拘るのはまだ早いとも言いました。

息子のテストですが、英語1は結構頑張りましたが、
英語2は、簡単だと見くびっていたので、それがまともに出た形となりました。

それに、得意なはずの数学で、転けてしまっていました。
やはり、頭の中だけで解いていたのが原因だと息子に指摘しました。

「2年半、遊んでいたんだから、たった一ヶ月頑張ったからと行って、
そう簡単には上がらないのは、当たり前。夏休み、頑張ろうぜ!」そう私が言うと。
「うん、ちょっと頑張ってみるわ。」結構素直な返事が帰ってきました。

まだまだ「深海魚脱出サポート大作戦」の道のりは長そうです。
でも、本人の意識は少しずつ、変わってきた様子。

始めた頃は「嫌々」だったのが、近頃は「渋々」くらいに変化しています。
それが、「黙々」になってくれることを願って、サポートを続けていこうと思っています。

それから…昨日病院で待っている間に、やっとドラクエⅣを越しました!!
レベル51、勇者、ピサロ、アリーナ、クリフトのメンバーです。

一回目で、結構余裕で越せてしまいました。
いのりのゆびわを使うこともなく、誰一人死者を出すこともなく。

これで心おきなく、ドラクエⅤの世界に行けます!!

今日こそ、行くぞー!!





息子さんしっかりしてますね。
お医者様に自分の意見をきっちり言えるんですから。
よほど頭のいいお子さんなんだね。
うちの子は絶対にそんな事言えないだろうな~。

でも、整腸剤飲んで 良くなるといいですね。

↓息子さん T大の法学部狙ってるんですか?
そして将来 弁護士・・・・
う~ん。
おなじ子供でもどうしてうちの子とこんなに差があるんだろう~

目標に向かって頑張ってくださいね
とる☆ねこさん 体調大丈夫ですか?
お大事に。
2008.07.18 14:05 | URL | みやび #- [edit]
>息子さんしっかりしてますね。
いえ、しっかりはしていません。口が達者なだけです!
あいつは口先だけで、生きていけると思います。

>息子さん T大の法学部狙ってるんですか?
いえ、狙ってはいません。願望を言っているだけです。
「魔法使いになりたい。」というのと同じレベルです。

ああ言えばこう言うし、本当にもう…。
息子が家にいる夏休みが鬱陶しい!!





2008.07.18 21:41 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
充電器wwwwwww

ふぅ~これで楽しい週末を過ごせそうですよ(^^)v
息子がやりたがるといけないので別のソフトを購入して、そっちに気を向けておいたので、心おきなく楽しめそうですよ(笑)うしし
楽しみですねー♪
とる☆ねこさんともドラクエの話で盛り上がりそうです★

息子さん、エライ!
ちゃんと自分で解かっている。
薬に頼らず、自分でどうにかしようとする心構えは必要ですよ。特にこれからの世の中はストレス社会ですからね。
薬に頼ってしまうと、自分の心が強くなりませんからね。
エライですよ、息子さん。
こういう子が生き残るんですね、今の世の中。
そう思います。頼もしいですよ(^^)
2008.07.18 21:45 | URL | ウダム #- [edit]
早速買いましたか(笑)!

今、息子に取られて、私はブログ行きです。
私はまだレベル5、息子は既に17。くそー!

息子は薬嫌い。それに比べて私は薬好き。
薬に頼って生きているかも…。
まあ、この年ならもう良いでしょうけどね。
2008.07.18 23:11 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
血圧計のしくみ‥私も知りたかったわ(笑)

早めにわかって良かったですね~「腸過敏性症候群」
息子その2も、ビオフェルミンが大好きです(笑)
多分本人も自覚してないストレスがあるんでしょうね~

ストレスに向かっていく息子さんの姿勢に、とる☆ねこさんを感じましたよ!
しっかりしていますわ。

とる☆ねこさんも‥
だから、ゲームしてる時間は無いのに、無理しなさんなって!wwwww
(でも、好きなんだろ~な~)
ちゃんと、最低の睡眠時間は確保しなさいね~!
心臓が弱いんでしたら。
(えっ?毛が生えていてもダメよ!)
2008.07.19 00:58 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
血圧の仕組みは、空気を送り込んで、
血流が止まったところが、最高血圧。
緩めていって、ドキドキが再開した時点が、
最低血圧、と言うことらしいです。

今日は息子と久々に衝突しました。
彼も、不本意な結果にちょっといらだっていたのかも。
こちらもそうかもしれませんが。

それに今日は、パイオニアの人が来て、
結果的に新しい機種を入れてくれるようになったことや、
息子との言い合いなど色々ありました。

また、詳しくは明日にでも、ご報告致します!
今日は、寝ます!!お休みなさい!!
2008.07.20 01:06 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/134-3786135b

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

