スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

三人の私☆

Posted by とる☆ねこ on 16.2008 私の話 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

若い頃は、男性に突然襲われる時だってありました。
あれから30年。

昨夜、突然襲われたのは、息切れ、めまい、動悸。

思わず、亭主に保険と通帳の在処を教え、
息子には、必ずT大に入って、弁護士になるように言いました。
(せっぱ詰まっていたので、つい願望を言ってしまいました。)

お母さんに、もしものことがあったら、と。

それから息子に、お母さんのブログ、
「母は亡くなりました。」って、締めておいてね、と頼みました。

息子は、半分嫌な顔をして、
「縁起でもない、早く寝て!」とだけ、返してきました。

寝るのも苦しくて、暫く起きていたら…。
NHKで、「森内VS羽生、勝敗の一手」が放送されていて、
将棋の世界の凄さに、動悸も忘れて、見入ってしまいました。

どんな、頭をしているんだろう。この人達は。

今夜そのテレビの話を息子に話しました。
「羽生さんて、凄いよなー。」と、息子。

「凄いと言えば…、俺ら、麻雀で全員同じ待ちをしていたことがある!」
いきなり、自分たちの麻雀の話にもって行かれてしまいました。

なんでも、カードで出来る麻雀が有るらしく、誰かが持ってきたとか。
近頃息子は麻雀にはまっていて、直ぐにそちらの話題になります。

「処で、麻雀はカードで出来ても、点棒はどうしてるの?」と聞いたら、
「ん?覚えてるねん。」と息子。
「えー?誰がなん点て、覚えてるの?」と私。
「うん、だいたい覚えてるやろ、普通。」と息子。

いや、全然、普通ちゃうって。お前らも、どんな頭してんねん。

さて仕事の方ですが、月曜日からは事務所で経理の仕事をしていました。
やっと片づいたのが、今日の午後3時。

作業所におりてみると、明日納品の品物が、まだ全く出来ていないと。
「奥さん、どうしましょう?」と、悲壮な声。
亭主はお金にもならない仕事の話で、会議に出かけていました。

「どうしようって、やるしかない!!」そう、みんなに言い切って指示を出しました。

誰はどう動いて、誰が何をして!!ああして、こうして、こうやって!!
30人くらい総動員で、仕事に取りかかりました。
もちろん、私は先頭に立って。

6時前には、全てが出来上がっていました。

途中で亭主が帰ってきて、殺気だった雰囲気に驚いた様子でした。
仕事が終わってからしみじみ、
「やっぱり、お前が入ると、みんなのスピードが違う…。」と。

それは、充分に解っているのだけれど…!

息子の学習のスピードも、私が家にいるだけで数倍速になります。
そして、私が家にいないと…、平常のまったりズムに戻ります。

「やっぱり、私が二人いるなー。」と私が言うと、亭主が、
「いや、三人。僕用も…。」

やかましい!!お前がもっとしっかり仕事しろ~~~!!!
嗚呼、今夜も絶叫で終わってしまった!



> やかましい!!お前がもっとしっかり仕事しろ~~~!!!

うはははは!!!
ご主人がんがれw

とる☆ねこさん、体調は本調子に戻られましたか?
できるだけご無理なさらぬように。。。
2008.07.16 21:53 | URL | いき♂ #4y2z7MtE [edit]
凄まじい仕事始めになっていたのですね。ギャップがあったのに、あれだけしきれるのが凄いですw。
頼れる人が近くにいると、みんなつい頼ってしまうのでしょうけど、どうか無理をされませんように。
まだ先は長いんだから。
2008.07.16 22:39 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
おおおっ・・・
体調はいかがですか?

ワタシもNHK観てました。
すごいですよね・・・本当に。
麻雀、はまったことがありますよ(笑)
ワタシはオットに昔のファミコンで教えてもらったんですよ。
すごく深いですよね。麻雀も。

お仕事、お疲れ様です。
あーーー!ワタシも早く受験が終わってしまって働きたい病で眠れません( p_q)エ-ン
2008.07.17 08:00 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
亭主は朝一番に会社で私のブログを見るのが、
日課になっていますから、今頃どういう顔をしているやら。
…ふ、ふ、ふ、楽しみです。(笑)

いき♂さんの先日の金魚と少年の話。
息子とオーバーラップして読んでしまいました。

バタバタしてて、感想を述べられなかったのですが、
思春期は、葛藤と後悔の狭間で揺れてるんですね。
夏の夜の、暑さと静けさが伝わってきました。

さて、今日は忙しいのかな?
蓋を開けてみないと解らない職場なんです!
「いのちだいじに」がんがります!





2008.07.17 09:46 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
はいー、いきなり!!(笑)
大阪のおばちゃんなので、仕切るのは得意なんですが、
時間が無かっただけに、必死になってしまいました。

昨夜の阿修羅王さんのブログ、コメント数が多すぎて、
コメント遠慮してしまいましたが、祇園祭だったのですね。

コンチキチンが来ると、夏本板!!と言う気になります。
京都の夏も暑いので、阿修羅王さんもお気を付けて。


2008.07.17 09:55 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
観てましたか?凄いとしか言いよう無かったですよね。
羽生さんの手が震え出すと、先が読めた証拠って。
普通は追い込まれると手が震えたりしますが。
手の震えも、羽生名人の武器になっているように感じました。

麻雀も確かに奥が深いですが…。
息子に極めて欲しいとは思いません(爆)!

えるもさんは、復帰したいのですよね。人生色々です。
私は本当は、ずーっとゲームしていたい!

2008.07.17 10:03 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
さすが★
とる☆ねこさんが職場復帰なされると色んな事が上手くいくみたいですね♪
だからこそ、頑張り過ぎてしまうのでしょう。
お身体大事になさって下さいね(^^)v
2008.07.17 20:46 | URL | ウダム #- [edit]
私は本当に不器用な人間なのです。
会社を観ると、家族が観られない…。

もっと、上手く立ち回れると良いんですが。
つくづく自分の不器用さに腹が立ちます。

2008.07.17 22:04 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私も将棋の特集見ました将棋って思いっきり文化系のようですが、実はめちゃくちゃ激しい格闘技なんだなぁ…と思いました。それにさすがプロ!あの集中力と切り替えの早さには「まいりました」
2008.07.17 22:21 | URL | 空豆 #- [edit]
動悸、目眩には、求心ドリンクが結構利くそうです。
私も2年ほど前に、ちょっとやばかった‥

ホントはね、やりたい事だけ自分のペースで出来ればベストなんでしょうけど、そうも行かないので無理しちゃうけど‥
心も身体も傷つき易い「おとな乙女」は気を付けなきゃね!(爆)

そして、今日も絶叫オチで~wwwww
おまけに、遺言早すぎですって!
2008.07.18 00:22 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
そう、格闘技ですよね、将棋は。
あの集中力を、あれだけの長丁場で維持するって、
並大抵の精神力と体力がいると思います。
本当に、感動してしまいました。
2008.07.18 10:48 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
救心ドリンクとな。一度試してみます。
元々不整脈と、弁膜症持ちです。
近々検査に行こうかなと思っているのですが。

ブログでしか発散できない悲しい私。
折角買ったドラクエも、する時間が有るのだろうか?!
もっと、自由を~~!!

2008.07.18 10:53 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/131-a3c77e15

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

