スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

いよいよ職場復帰☆

Posted by とる☆ねこ on 11.2008 私の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

明日で、息子の期末考査も終わり。
結果は一週間ほど先に出ます。

丸2年間、進学校でノートもとらずにほったらかしてあったのです。
ここ1ヶ月、それも英語だけを見たからと言って、
そう簡単に成績が上がるとは、思ってもいません。

丸2年間、腹筋もしないでほったらかしてあったお腹が、
たった1ヶ月で、引き締まるとは思えないのと同じです。
Billy's Boot Campに入隊したって、体がついて行きません。

でも、少しくらいは…、上がって欲しい。
正直な気持ちです。それが、励みになってくれれば。

でも、少しで良いんです…、つけあがりますから。
正直な気持ちです。そこが、息子の悪いところです。

今年1年、思い切り頑張ってみんなに追いつけば、
来年1年、楽しい高校生活を満喫出来るだろうと思っています。
でも高2ではまた本気になって、高3では死ぬ気で頑張る!

そんな風に流れていってくれたらいいと思っているのです…。

ここ1ヶ月のとる☆ねこは、
仕事を殆ど休んで「深海魚脱出サポート大作戦」に、取り組んできました。
初めのうちは、息子も私のサポートを受け入れて、二人三脚で歩み出しました。

でも、期末考査の直前からは、息子は一人で頑張り始めました。
この一週間、私はただリビングにいて見守るだけの日々でした。
それが当たり前のことだと思います。

そんな時、仕事場のあちこちから、不協和音が聞こえてきました。
それに来週からは仕事の量が一気に増加します。
息子の家庭教師ばかり、していられなくなってしまいました。

明日からは、また仕事復帰する、決心をしました。

本当は、夏休み中仕事をサボってサポートの予定だったのですが、
従業員さんの、涙の訴えを放っておく訳にはいきません。
亭主も、すがるような目つきで私を見ています。

ぼちぼち仕事にも戻らねばならなくなってきてしまいました。

夏休みはまだ息子の勉強もサポートが必要です。
でも、仕事のサポートもしなくてはいけない状態になりました。

何処まで二足のわらじでやっていけるのか、見当も付きません。
でも、やってみるしか有りません。

どちらもなんとかしてやろうじゃないの!!
今、そんな覚悟を決めた、とる☆ねこなのでした。

応援しか出来ないけど‥
頑張れ~!
でも、時々は休んだ方が良いと思うけど。

又々、忙しくなりますね~。
ひっぱりダコだからwwwww
2008.07.12 02:35 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
やっぱり牧羊犬がいないと、羊は集まらない。
ばらばらになっちゃうようで…。
ほーっとけない!!(みのさん?)

でも、お声がかかるうちが花!と思って、
頑張るわー!!老体にむち打って!
2008.07.12 06:57 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
コメントありがとうございます
普段お酒が飲めない自分は正直に言うと接待大嫌いです
新地のお姉ーさんは綺麗過ぎて苦手です

自分にも小学生の子供がいますが自分全く勉強は解りません
そうやって自分の子供に教えてあげられるお母さんやお父さんは凄いと思います。
仕事との両立は大変ですが頑張ってくださいね!
2008.07.12 18:08 | URL | パパになれないおとうさん #- [edit]
いよいよ復職しはるんですね、おめでとうございます。
現在失業中、休職中の私としては羨ましい限りです。
また忙しい日々が始まり、不安もつのりますね。これまでできていたことも手が回らなくなる、そんなのがいやですよね。
でも待っている人がいる、いいではありませんか。頑張ってね。
2008.07.12 20:22 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
お越し下さって、ありがとうございます。
接待は、大変ですよね。
でも、私も記憶はなくとも取り繕っていた…。
そんな、経験が有ります。
そんな、経験だらけかもしれません。(笑)

今日は久々に家の外に出たので、へろへろです!
コメントだけは、しっかりお答えしなければ!!

私も息子の勉強を教えるには、充分力不足を感じています。
でも!!負けたくない一心から頑張っています。
お父さんも、接待に負けないでくださいね!
これからも、宜しくお願いします!

2008.07.12 22:25 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>でも待っている人がいる、いいではありませんか。
そうなんです。ちょっと、嬉しかったりします。
彼女は本当に仕事のできる人で、
私がいない間、頑張ってくれていたのだと思うと。

私は息子に、夢を重ねています。
その為には、仕事も振りきって来ました。
でも、息子もかわいいけど、彼女も大切!!

どれだけ体力が続くか解りませんが、頑張ってみます。
きっとまた、癒されにお邪魔すると思います。
2008.07.12 22:46 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
あ…どもウダムです(^^)
とる☆ねこさんは頼りがいのある姐さんですからね。
ここで頑張らねば★ですよ。
これはとても良い覚悟ですね。
応援してますよー!(^^)!
頑張ってくださいっっ★

…↑と、他人には言えるのに、自分が頑張れてないウダムでした~wwww
2008.07.13 00:27 | URL | ウダム #- [edit]
体、大丈夫?!
ずーっと、心配していました。
でも、コメント入れても、返って負担になるかな?と。

風邪も治りにくくなってきますよ、年と共に。
寝るのが一番ですからね。
無理せず、早く良くなって下さい!

私も無理せず、(無理できない~!体鈍ってるよ~)
ぼちぼち頑張りますっ!
お大事にね!

2008.07.13 08:10 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/128-dedc0594

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

