スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

パイオニアHTZ-363DV☆

Posted by とる☆ねこ on 09.2008 家の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は息子のゲーム教育を書こうと思っていたら、
とんでもない目に遭ってしまいました。

先日ブログにも書いていた、
「Coldplay」の「Viva La Vida or Death And All His Friends」。
今日購入してきて、ウキウキ気分で聴こうとしました。

すると…いきなり音が飛ぶのです!!新品のCDですよ!!
原因はもちろん、機械にあるのです。
昨年の夏購入した、パイオニアのHTZ-363DV。

実は購入直後から、音飛びがしたのですが、
「新しい機械は性能が良すぎて、指紋とかでも飛ぶんちゃうか?」という
亭主の脳天気な発言で、我慢しておりました。

それに亭主は音楽を聴きませんから、そんなの関係ないといった様子でした。

でも昨年末あまりにも頻繁に飛ぶようになって、修理に来てもらう事にしました。
ヘッドを交換して、おさまったかに見えたのですが…。

今年に入ってから再び音飛びが。
でも、聴いていたのがコピーしたCDだったり、
またそうでなくてもやっぱり指紋かな等と、半分諦めていたのです。
それに、自分の部屋が出来、リビングで音楽を聴くことも無くなっていましたし。

でも、今日のCDは、正真正銘の新品です!
それでいきなり音が飛ぶなんて!ありえないっつーの!!

速攻でパイオニアに電話して、対処を求めました。
すると「修理します」との返事。

でも、一度修理して同じ症状が再発したのです。
根本的に治療してもらわないと、安心して使えないと伝えました。
「完全に直してくれるの?」と聴いても、「とりあえず修理してみます。」とだけの返事。

まだ一年もたっていないDVDが、二度も故障するって、あり得ると思いますか?
同じ日に買った、パナソニックのDVDも、シャープのTVも、
もちろん一度も故障なんか起こしてません。

やっぱり、もともと不良品だったのでは?
その思いをパイオニアの「カスタマーセンターの斉藤さん」という人に伝えると、
まるで、こちらをクレーマー扱い。

挙げ句の果ては、
「私どもはお客様に公平に対応させて頂いております。
保証期間は一年と定めており、それを過ぎると修理も有料になります。」

そんなこと聞いてるんじゃない、今度こそちゃんと直してくれますか、とだけ聴いているのに。
公平に対応するなら、購買者にも公平に、トラブルのない商品を売ってくれよ!!

…って、その時言えなかったのが悔しい!!

「じゃあ、今後再三同じ音飛びが起きた場合、こちらは泣き寝入りですか?」と聴くと、
「私はサービスの人間ではないので何とも申し上げようございません。」

天下のパイオニアの人間の台詞?自社製品に、プライドはないのか~~~!!
もう、言葉を失って電話を切りました。

その後のサービスの人から電話が入りったので、
「カスタマーセンターの斉藤さん」の木で鼻をくくったような態度を伝え、
「機械のアタリが悪かったと、諦めるしかないの?」と聴くと、
「そんなことはございません、誠心誠意対応させて頂きます。」

やっと、まともな返答が帰ってきました。

音響製品には、長年パイオニアの製品を使ってきました。
先代も、先々代もパイオニアだったと思います。

でも、もう次は無いでしょうね。
あんな対応されるのはもうごめんです。

皆さん、パイオニアの製品にはご注意を!
特に、HTZ-363DVは…

「あ、飛びます!飛びます!」

一消費者でしかない私に出来ることは、
自分のブログでこうやってぼやく事ぐらい…。
でも友達にも言いまくって、地道に口コミを広げてやるー!

見てろよ、「斉藤さん」!!

ゲームの話は、また明日!!




こんばんは。初コメントします(^-^)
先日は訪問ありがとうございました!

大変な目にあわれましたね~(><;)
新品なのに音飛びなんてがっかりしちゃいます。
早く直って、思う存分CD聞けるといいですね!
斉藤さん…要注意人物として記憶しました(^-^;)
2008.07.09 20:59 | URL | ねこわく #.wkWn3KA [edit]
ようこそお越し下さいました。
そうなんですよ、すっごく楽しみにしていたんです!
Viva La Vida 聴くぞーって。あの独特のリズム!
CMでは、少ししか流してくれてないですから。

サービスの方は真摯に対応してくださったので救われましたが、
「カスタマーセンターの斉藤さん」の対応にはびっくりでした。

私もお客様相手の仕事をしているので、
「あり得ない対応」としか言いようがありません。
自社の製品を、ちゃんとした状態にして、お客様に渡したい…。
私なら、まずそう考えると思うのですが。

K-POP、なかなかお洒落で良いですね。癖になりそうです(笑)。
2008.07.09 22:20 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
気持ちは分かるけど~

クレームを受けている身としては、どちらの気持ちもわかっちゃうんですけど~wwww

精密機器の故障には、より良い対処の為の決まりがあるのよ。
先ず、症状を的確に伝える事。
今までの経緯、何度やってみたか、いつも同じ症状か、取り扱い説明書を確認したか。
そして、結果は実際に機器を見なければ分からない事を理解して。

決して、窓口で「2度と故障しない保障」を欲してはいけませんよ。
窓口では答えられないのですから‥
様々なお客様がいて、機器の取り扱い方も様々。お客様の使い方による故障も無いわけでは無いので、後で「保障された」と、揉める訳には行かないのです。
お客様を疑う訳では無いのですが、とんでも無い事だって、あるのよ~

企業の対応の良し悪しは、結局、機器を実際に見た後に成りますから‥
お気持ちは分かるのですが、最初は出来るだけ冷静に!
その後の対応で、判断しましょうよ!
おねがい。ねっ!
2008.07.09 22:57 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.09 23:37 | | # [edit]
なるほど、色々あるのねー、立場上。
でもね、やっぱり話し方は有ると思う。
私もお客様商売なので、余計に解るんだけど。

一度目は笑って許せても、
二度も同じ事が続くと、一体なんなの?って、思うでしょ?
一度目の修理の人から聞いた話だと、
これだけの音飛びは、してはいけないことだと聞きました。

買ってから一年の間に二度も修理が必要になった家電も、
今まで経験したことが有りませんでした。

>結果は実際に機器を見なければ分からない事を理解して。
これにも?が…。最初の修理の人は、原因が解らずに、
「とりあえずヘッド交換しておきましょう。」でしたよ。

>窓口で「2度と故障しない保障」を欲してはいけませんよ。
「2度と故障しないで」ではなくて、
「3度目は無いでしょうね」と、聞いたのです。(笑)
修理を頼むのも日にちがかかってうっとうしいものです。
その間見ることも出来ないのですから。

機械を直せなくて、二度も同じクレームを受けているのに、
通り一遍の対応しかできない企業は、誠意にかけていると思いますよ。
少なくとも、うちの会社では、あり得ない対応です。





2008.07.10 00:06 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.10 01:11 | | # [edit]
う~ん、やっぱり客商売の基本は「接客」ですものね。
クレームだろうと何だろうと、誠意を持って対応すれば、お客様も気持ちいいと思いますよ。
人様がお金を出して買う…という事の意味をちゃんと理解しなくてはね企業は。。。
会社も大きくなると傲慢になってくるというけれど、どこの会社も同じですねぇ…
私も以前、似たような経験をした事がありますよ。
受付の時点で把握できる範囲であっても、それなりの態度で接していてくれればこちらも出方が違ったと思います。
電話応対の訓練も受けてきたのでしょうから、会社の窓口としての意識をちゃんと持ってほしいものだと思いましたよ。
まあ、でも結局、消費者は泣きねいりするパターンが多いのですけどね…
頑張って下さい!(^^)!
2008.07.10 01:11 | URL | ウダム #- [edit]
「自分にされて嫌なことは、人には絶対しない主義」
なのでつい、うちの会社では取引先にそんな対応しないぞ!
そんな目線で判断してしまいました。

でも、一晩寝たら、あら、すっきり!!

斉藤さんのことは忘れて、
サービスの人が言ってたことを信じてみる気になってます。
まー、どうせ亭主がいたら音楽は聴けないのでね。
気長に元気になって戻ってきてくれることを願ってますわ!
せめてもう1年くらい使えたら…買い換えちまおう!!
2008.07.10 10:21 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/126-7af5e0b9

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

