スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

パニック障害☆

Posted by とる☆ねこ on 07.2008 私の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今朝9:40頃、ふと携帯を見ると、息子からの着歴がありました。
マナーモードにしてあったので、気づかなかったのです。

「え?何?」不安と、電話に出られなかった後悔が心をよぎります。

実は、息子は新学期の始め等生活のリズムが変わった時に、
満員電車の中で、お腹が痛くなることがあります。
途中の駅で降りて、トイレに駆け込んだこともあるようで、
年に数回のこととはいえ、朝の牛乳を控えたり、少し気を付けていました。

期末考査一日目の朝も、通学途中の息子から電話がありました。

時間は7:33。「お腹痛いから、途中で降りる…」と、弱々しく息子。
「解った、遅刻しても良いから、気をつけて行くのよ!」と、私。

その後電話が無かったので、とりあえずは学校に着いたのでしょう。
でも、遅刻もその後のお腹の状態も気になったとる☆ねこは、
試験が終わる頃を見計らって、電話をしました。

「えー?何?」脳天気な息子の声に、
「朝、お腹痛いって言ってたじゃない、どうなったの?」ムカつきながら、私。
「あー、全然ダイジョーブ!」その一言で、電話は終了。

あの、朝の、息も絶え絶えの、電話は一体?!
大袈裟な息子の態度に、もう二度と心配なんかするもんか!

そう思った翌々日の今朝…
期末考査二日目の朝の、通学途中の息子からの着歴。

時間は7:44。二日続けて、腹痛?これはもしかして…「神経性腸炎」?!

急いでPCで色々調べて見ると、思い当たる点があります。
心配になってきて、ついかかりつけの心療内科の先生に電話しました。

「先生、息子が、ちょくちょく満員電車で腹痛を起こすんです…。」
「そうですか、もしかすると軽いパニック障害かも知れませんね。
続くようなら、夏休み中にでも、息子さん連れてきて下さいね。」と、静かに先生。

「パニック障害」!!「パニック障害」!!「パニック障害」!!
ひいいーえええーー!!!

即刻亭主に電話を入れ、「今日中に」病院に連れて行くと告げました。
それから試験が終わるまでの時間の、長かったことと言ったら…。

12:55、息子に電話しました。「えー、何?」とまた息子。
何?は、こっちのせりふよ!
「今朝の電話、何?どうしたの?またお腹?」と聞きました。


「あー、水筒忘れてん…。」


毎日、毎日、オチのある親子ですみません。

「パニック障害」と言う先生の言葉で、私が「パニック障害」になり、
お腹が痛くてトイレに3度も行ってしまった…今日のとる☆ねこでした。

毎日、毎日、絶叫で終わって、これまたすみません。
でも、最後に一言だけ言わせてください。


中3にもなって、水筒忘れたくらいで、電話してくるなーーー!!!






男性に多いですよね。腹痛。
なぜかしら、やはり神経的なものかららしいです。
しかしまあ、ホントにいいお母さんですね(^^)
わかりますよ、うん、うん。私もきっと自分がパニックになってしまうクチですね(笑)
呂布ってけっこう繊細なのよ~wwwww
2008.07.07 20:24 | URL | ウダム #- [edit]
自分がそれで電車に乗れなかった時期も有ったので、
余計に慌ててしまいました。遺伝か?とか考えて。

お互い、言ってることや態度はでかいけど、
繊細なんですよねー!!

処で、ウダムさんも見えるんですね。
私も見えるんですよ。
こちらも、同士、ですねー。


2008.07.07 21:35 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
パニック障害じゃなくてよかったですね腹痛も便秘で何日も出ない私にとっては少々うらやましかったりします
2008.07.07 22:39 | URL | 空豆 #- [edit]
普段は全くかけてこないくせに、
こういう時だけ電話かけてくるんですよ、息子は!!

でも、夏休み、息子もよく知ってる先生なので、
せっかくだから病院連れて行こうかな、なーんて思っています。
息子のためにではなく、私が安心するために。おお、心配性!

2008.07.07 23:55 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
男性に多い、過敏性腸症候群。(例によって、不確かです)
多分、その症状っぽいけど‥
実は私も‥なにしろ繊細だから‥(多分)www
男だからでは無いですよ~

息子その2も「ビオフェルミン」を毎日の様に飲んでます‥ストレスとかプレッシャーで出るようですわ。
大人になっても変わらないかも。
自分なりに上手く付き合わないと、腹痛に振り回されちゃいますから、お早めに病院へ行くのは良いかもね!

パニック障害も大変なんでしょう?たいした事が無ければ良いですね。
でも、とる☆ねこさんは対処が早いから~wwww

いずれ社会に出れば必ず揉まれますから、精神的な面は、本人が障害を乗り越えられる様、親はわざと見ないフリをする事が必要になるかもしれませんね。
考えると難しいですよね~子育てって!
2008.07.08 00:21 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
本来腸は強い奴なんですけど、
生活リズムが狂う、満員電車限定で、起こります。
ちゃんと毎日排○出来ない時とかに…。

息子が小学校の時から知っている先生なので、
お気軽にー、連れて行こうかと思っているのです。
早めのシンリョウカ♪(パブロンのつもり)

で、マダムさんも、せんさい同士、ですね!!
ん?繊細、先妻、戦災…あれ、どれだろう?
2008.07.08 09:01 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんにちは。初コメに上がりました。

タイトルを見て、何かあったのかとこちらもどきどき・・・
何事もなくてほっとしています。でもお母さんの心情はそうですよね。
これからもいろんなことにもまれて、はらはらの連続でしょうが、強くなりますよ。とる☆ねこさんの息子さんですから。
2008.07.08 16:51 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
ようこそお越し下さいました。
ご心配をお掛け致しました。が。
お陰様で、息子は今日も元気に学校に行きました。

でも、昨日のショックから私は立ち直れず、
今日は、ブログ更新出来そうにもありません。
今夜は阿修羅王さんの美しい花でも見て、
心癒す方が良いかも…。また、おじゃまします。

2008.07.08 22:20 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/124-0ad6dc99

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

