スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

懐かしい写真☆

Posted by とる☆ねこ on 06.2008 息子の話 11 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は朝から亭主が留守。組合の寄り合いに出かけています。
亭主が留守の日、とる☆ねこは猛烈に掃除がしたくなります。

理由その1
亭主が帰ってきた時、すっきりと部屋が片づいていたら、気持ちが良いだろうから。
理由その2
リビングが私一人の物になるので、気持ちの良い部屋で過ごしたいから。

朝から2時間、カウンターの上やテレビ台の上においてある物を全部収納し、
拭き掃除をして、掃除機をかけました。嗚呼、すっきり。

物が氾濫している部屋は大嫌いです。

特にカウンターやテレビ台は、すっきりしていないと落ち着きません。
やっと今、片づいて、「Celtic Woman」を聞きながらブログ更新中です。

リビングの良さは、「音」が良いこと。
自室だと息子から苦情が来るので、ヘッドフォンで音楽を聴きますが、
リビングだと低音を響かせながら、迫力のある音楽が楽しめます。

体で音楽を感じることが出来ます。
亭主がいると、ずっとTVが付いているので、こうは行きません。

音楽と言えば…「Coldplay」の「Viva La Vida or Death And All His Friends」
もの凄く気に入っています。近々GETS!!(古!)

昨日の息子の戦況報告は、以前の物とは少し違っていました。
英語のテストを持ち出して、答え合わせしていましたよ!!
あの、「過去を振り返らない男」が、「答え合わせ」を!!

でもまた今日は一日、以前の息子です。
書きもせず、ひたすら読むだけの勉強法。
英語に関しては何とかパソコンを使っていますが、他の科目は…。
相変わらず、頭の中で問題を解いています。

懲りない野郎め!!

その、懲りない野郎が今朝、携帯を手に、「ああ、懐かしい写真だ!」。
「え?何の写真?」と私。
「ほれ!」と言って息子が見せてくれた写真は、
水の張った、ステンレスのバケツのような…。

「もう、忘却の彼方?」と聞く息子に、
「えー、何の写真よ?」と私。

「弁当箱です!!」と息子。

嗚呼、私が生涯にたった一度、お弁当箱にご飯を入れ忘れ、
器を温める為に入れていたお湯を、そのまま持たせたことが有りました。

私は、そのことに後から気づき、知らずに開けて、
周りのお友達まで水浸しになったら大変と、
慌てて学校にまで電話を入れました。

でも、時既に遅し。弁当箱の蓋は開けられていました。

まあでも、周りにぶっちゃけることもなく、周りから笑われることもなく…。
「お前の母さん、これでうどん湯がけって事?」「何のダシだ、一体」等々。
原因を分析しようとする連中…。独特の校風です。

そして当の息子は慌てるでもなく、冷静に、記念写真を取ったようです。

息子よ、得意がってその写真を見せつけているけど…。
お母さんは、それに懲りて、あれ以来二度と同じ失態は犯していない!

お前は「懲りない奴」だけど、お母さんはもう「懲り懲り」だ~~~!!






上手い☆
いつもながら思いますが、とる☆ねこさんのブログは本当に読んでいて上手いなぁと感心してしまいますよ♪
それに何より面白いです★
息子さんの話、旦那さんの話、どれも活き活きと書いてるから、読んでいても楽しいですよ♪
いやマジで上手いですよ、書くの!
息子さんのお弁当箱の件ww私もやってしまいそうなので気をつけます(笑)
部屋が片付いていて、一人でゆっくりするのは本当に気持ちいいですよね♪
そういう時って気分も爽やかだから、やりたい事がはかどりますよ。
うん、私も掃除しよっと♪(今ごろw)
2008.07.06 14:45 | URL | ウダム #- [edit]
お褒めの言葉、ありがとうございます。
ウダムさんに褒めてもらえるなんて、光栄です!
身近な会話や出来事を、
どれくらい解りやすく文章に出来るかな~?
何て事だけを考えながら書いています。

ウダムさんの小説こそ、心理描写が凄い!
一色さんのいらいらが伝わってきますよ。続きが楽しみです!!

お弁当は気を付けて下さいね。
まあ、うちの息子と違って、証拠写真を残すような、
あくどい真似はなさらないでしょうけど。(笑)

2008.07.06 17:53 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>亭主が帰ってきた時、すっきりと部屋が片づいていたら、気持ちが良いだろうから。

↑が、理由その1とは‥
偉すぎますよ~
私の理由その1は「人が居ると掃除の邪魔だから」になりますwwww

お弁当‥なんにせよ、息子さんに取っては、忘れられない、お母さんの思い出の一つです♪
ツッコミ所を与えてあげるのも、親の役目だからね☆
余裕、余裕!

2008.07.07 00:19 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
私も少しは偉いでしょ?
我が家のモットーは、自分がされて嫌なことは、
人にはしないことと、自分がされて嬉しいことは、
人にもしてあげよう!なんですよー!
(ちょっと迷惑かも知れませんが)

>忘れられない、お母さんの思い出の一つです
って、早く忘れて欲しいんですけど。(笑)
ツッコミどころ、与えすぎているかも知れません。
ヘタすると、親の威厳が…、イヤ、最初から無いかも?
2008.07.07 08:29 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんにちは!

あれから毎日のようにお邪魔しているのですが、
とる☆ねこさんのブログは、雑誌のエッセイのような心地よさがあり、
あえて私のつまらないコメントを残す必要性を感じず・・・
なかなか書き込めずにいました(^^;
ウダムさんもおっしゃっていましたが、とる☆ねこさんの文章は素晴らしいです!!
魅力的なご家族のご様子を、楽しくテンポ良く読ませて下さる
とる☆ねこさんのブログに、すっかりハマってしまいました。
ふふっ、と顔がほころぶ場面や考えさせられる場面、
同じ一人息子を持つ親として深く共感する場面が、絶え間なく訪れてくるので、
毎回一心不乱に一気読み状態です。
今日のお弁当のお話も秀逸でしたぁ~。
いつか書籍化のお話が来るような予感がします(^^)
(↑ 私の予感ってなかなかなんですよぉ♪♪♪)

今朝、泊まり勤務に出勤する主人に、こう言われてしまった私です。
「明日帰って来た時に、気持ちよいリビングにしといてよ」と。
実は、私はお掃除がかなり苦手。
とる☆ねこさんに弟子入り志願したい気分ですぅ(T_T)




2008.07.07 11:07 | URL | 満天星 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.07 11:48 | | # [edit]
実は私…水筒にお茶を入れるの忘れたことありまして…ずっしりとした重みでわかりそうな気がするのですが、バタバタしてる上に、保冷式の重い水筒だったので…息子は学校に着くまでに気付いたそうですごめんなさい
2008.07.07 15:08 | URL | 空豆 #- [edit]
ちょっと、褒めすぎですよー!!
木に登るどころか、チョモランマにまで登りそうです。
高所恐怖症なので、無理とは思いますが。(笑)

ネタには不自由しないシュールな家庭なので、
それを如何に忘れずに、文章にするか。
でも、会話部分はそのまんまなので、結構楽してます。

掃除の奥義は、「細かいところに目を向けない」事。
外に出ているものを、クローゼットなどにしまい込んで、
とにかく表面をすっきり仕上げたら、もうOK!です。
要するに、その当たりは超おおざっぱ!
「お掃除が苦手」という人の方が、きっちりしてるんですよ。

息子さん、おめでとうございます!来年は壇上ですね。
壇上に上がると、ホームページに名前が残るので、
もっと嬉しい!事になると思います。楽しみですね!
また、コメントして下さい、お待ちしています!




2008.07.07 15:24 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
おお、同士ですね。(笑)
でも、イタダキマースって、ご飯開けたら水だった(汗)。
派手にぶっちゃけて、周りにご迷惑をかけずにすんで、
本当に、ほっとしました。

息子は一体、いつまであの写真を残して置く気だろう?
2008.07.07 16:03 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
冷静に塾から送られてきた写メ。
箸箱に1本の箸と果物チビフォークが1本
・・・
ヒトコトの言葉も無い
暗黙の「どやって食べろって?」といわんばかりの
メールを子供からもらったのはワタシです。

私の場合、
>あれ以来二度と同じ失態は犯していない!
とは言い切れないダメなおかんも・・・ワタシです。

爪の垢ください・・・q(T▽Tq)
2008.07.07 17:37 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
おお、ここにも同士が。
毎日バタバタ作ってりゃー、
こういう事も有りますよねー!

でも、そう言う写真ばかり集めて、
「おかん」とか言う写真集出してはどうでしょうね。
結構売れるんじゃ、ないでしょうか?
2008.07.07 21:22 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/123-ab6a22eb

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

