スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

姫のつとめ☆

Posted by とる☆ねこ on 03.2008 猫の話 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

さっき、亭主が神妙な面持ちで言いました。
「ありがとうな、ほんまに…。」

私は、亭主に感謝されることだらけで…。
例えば、結婚を承諾したこととか、ある時離婚を留まったこと…。
またあの時離婚を思い止まったことことや、またこの時離婚を踏み止まったこと、等々…。
いっぱい有りすぎて、何がなんだか解りませんでした。

「え?何が?」と聞いたら、
「姫が来た時のことや。」そう、亭主が答えました。
「姫が初めてうちの家に来た日に、お前が一緒に寝ろっていってくれたやろ?」

そう言えば、姫が最初に来た日の夜。

姫の相手をしているうちに、うたた寝してしまった亭主の元へ布団を運び、
「一緒に寝たら?」そう言ったのは、私です。
その日からも何日間か、姫がうちに馴れるまで、
添い寝を勧めたのは、私です。

ひな鳥が、目を開けた瞬間に見た物を、親だと確信するように、
子猫もまた、環境が変わった中で一緒に寝てくれる物を親と見なす。
姫に亭主が親だと刷り込ませるように、考えた上でのことでした。

「お陰でな、姫はまだずっと俺と寝てくれるねん。」と、嬉しそうな亭主。

姫は、亭主が寝そうになると、じっと亭主を見つめています。
そして、亭主が「姫、寝に行こう!」と言うと、チリチリンと鈴の音をさせながら、
亭主と共に寝室に消えていきます。

今夜も…その時はやってきました。
「姫、寝に行こう!!」チリン、チリン…。

そして約5分後。

亭主のいびきを聞くなり、姫は、寝室から出てきます。
「寝たよ、オタクの亭主!!」と姫。
伸びをしながら…、「あー、子守も楽じゃないわ!!」

ハイ、姫、今夜もお疲れ様でした。
おつとめ、ごくろうさんです!!





姫は一枚上手なんですね。(笑)

「ありがとう」

なんて長らくオットに言ってもらった記憶が
ないような気がするなぁ・・

5分で熟睡の旦那様、メロメロですね♪
2008.07.03 23:12 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
ご主人はきっと夢の中で姫を腕の中に抱いたまま…なんでしょうねおしあわせに「ありがとう」は親しき仲でも大切ですね…
2008.07.03 23:53 | URL | 空豆 #- [edit]
ぬはーwww
ご主人かーええwww
2008.07.04 01:57 | URL | いき♂ #4y2z7MtE [edit]
いいですねー旦那様と姫ちゃん♪
うちも、犬の小梅ちゃんが夫の子守役ですw
やはり、いびきで逃げてくるようです(笑)

しかし記事の前半部分、思わず笑ってしまいましたよ。
あんな時とかこんな時とか…全部離婚がついてまわっているという…ww
どこの家庭もおんなじですね★
やはりとる☆ねこさんも「結婚してあげた」くちですかww
強いですよね、こういう場合(^^)v
なので今でもドスコイ大事にされてます(笑)
「逃げないから、びくびくすんな」というのが私の口癖ですよwww
2008.07.04 09:39 | URL | ウダム #- [edit]
はい、亭主は完全に手玉に取られてます(笑)。
姫は、天使のような顔と、悪魔のような顔、
両面を巧みに使い分ける、正真正銘の「小悪魔」。

銀座にでても、出世すると思いますよ。

「ありがとう」は、家族間で日常的に使います。
でも、この亭主の「ありがとう」は、なんか、
すっごく感情籠もってましたね。
しみじみ、姫がかわいいんでしょうね。


2008.07.04 10:10 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
でも、あのいびきじゃー、逃げたくもなりますって。
私の不眠症の原因も…。(笑)

「ありがとう」って、大切な言葉ですよね、
私は、一日に何十回と言いますよ!
従業員さん達が、帰る時も…
「ありがとう、お疲れ様でしたっ!!」ってね。



2008.07.04 12:19 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
亭主、かーええwwwでしょー?
うち、息子で本当に良かったと思ってるんです。
もし、女の子だったらと思うと…。

「他の男に取られるくらいなら、いっそ!」
刃物沙汰になりそうですよー。
亭主、こーええーwww


2008.07.04 12:24 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>「逃げないから、びくびくすんな」
そう言ってあげるだけ、やさしいじゃーないですか!!
私は無言ですよー。
無言の圧力を、かけ続けています、常に。(爆)

でも、ドスコイ大事にされているのは私も同じです!(笑)
猫が姫なら、私は将軍様ですわ、オーホホホ!!
金☆正☆日☆記に、ブログ名変えようかな?

2008.07.04 12:32 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
って言われるような職場に
巡り合いたいっすq(T▽Tq)(pT▽T)p

いままで長く職業婦人ですが、
そんなこと言われたことない・・

2008.07.04 15:45 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
>そんなこと言われたことない・・
うちの会社では、毎日言いますよー!!
「今日も一日、ありがとうっ、お疲れ様!!」
「あしたも、よろしくねっ!!」
一人一人に声をかけます!感謝を込めて。

だって、私一人では仕事は出来ません。
みんながいてくれるから、我が社は成り立っているのです。
こうして息子の家庭教師出来るのも、皆さんのおかげです!

感謝、感謝ですよ!!




2008.07.04 16:24 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
離婚考え過ぎだってばっ!wwwww

いえ、人のことは笑えませんがwwww

姫ちゃんが、いつまでもご主人の面倒を見てくれる事をいのってますわ~
だって、ご主人、かわい~じゃない?
2008.07.04 23:29 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
離婚を考えない日はありません…
っていうか、それをネタに脅かし続けていると言うか…。

直ぐに、調子に乗る亭主ですからね、
それくらい緊張感持ってもらわないと。

でも、姫のお陰で亭主が早く寝てくれて、
私は自由を満喫しています!!
2008.07.05 12:31 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/121-f4dc9eaf

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

