スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

捜し物は何ですか☆

Posted by とる☆ねこ on 02.2008 私の話 17 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は朝から、真っ青になりました。
携帯ストラップの先が、二つ無くなっていたのです!

一つは金運アップのお守り、「金のウ○コ」が、
もう一つは息子のお土産の、「手まりホルダー」が、
見事に先だけ取れていました。

あれだけ気を付けていたのに、何て事!!

家中隈無く探してみましたが、見あたりません。
猫に見つかっていたら、とんでもないところから出てくることもあるので、
長いすの後ろや、洗濯機の後ろまで探しましたが有りません。

記憶を蘇らせて…。「家じゃない、作業場に違いない!」
息子のお弁当を作るやいなや、作業場に降りて探し回りました。
勿論事務所も、休憩室もみんな…でも、ありません。

仕方なく今度はインターネットで売っていないか探しました。
「金のウン○」は見つけたので、速攻5個注文しました。
でも、息子が長野で買ってきてくれた、「手まりホルダー」はありません。

諦めきれずにもう一度事務所に降りて、這い蹲って探したら、
なんと、「金の○ンコ」が、落ちているのを発見しました!!
と言うことは、もう一つもここにあるはず…。

そう思って必死で探しても、やはり「手まりホルダー」は見あたりません。

仕方なく自宅に戻って、しばし呆然としていたところ…
亭主が帰ってきました。「長野まで、買いに行こう!!」と、亭主。
その瞬間に、ピンと来ました。「あった?!」

おもむろに差し出す亭主に、何年ぶりかに抱きついてしまいました!
(たしか前回抱きついたのは、息子の合格発表の時?)
やはり、事務所の、それも引き出しに引っかかっていたそうです。

「お前の執念やな。」と、亭主。
「うん、何となく戻ってくる気はしててん。」と私。

「○のウンコ」は在庫が出来たので、再び携帯に取り付けて、
「手まりホルダー」は、無くさないようにしまっておくことにしました。

息子が私のためにあれやこれやと悩んで買って来てくれたお土産です。
「おかん、これなら気に入るやろ!!」と、胸を張って渡してくれたお土産です。

自分の親バカぶりをしみじみ痛感しながら、そっと引き出しに入れました。


判ります!!子供からのプレゼント(ここ数年折り紙作品が貯まっています)をものすごく大事にする気持ち。見つかって良かったですね。

とる☆ねこさん、ご主人様も優しい方ですね。長野まで同じものを買いに行こう、だなんて、我が家のパパちゃんなら絶対にありません!!

小さいものですから、もう失くさないように大事にしまっておくのも良いかもしれませんね。あ、ワタシもパパちゃんがお土産にくれた携帯ストラップ、ビニールの包みにはいったままバッグの中の小物入れに入っております、、、。
2008.07.02 16:46 | URL | 七色くれよん #- [edit]
親バカちゃんりんしゃんですよ(笑)!
でもね、親が子供のことを、考えれば考えるほど、
きっと、子供は、親離れしていくんだと思います。
それで良いんだと思っているのですが。

亭主ですか?長野まで行こうと言ったのは、
「手まりホルダー」を見つけたから。
それまでは、傍観していましたよ!
そう言う「奴」なんです(笑)!
2008.07.02 22:28 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
子供からのプレゼントは、なかなか捨てられないですよね…小さいころ書いてくれたメモ書きのようなお手紙もまだ持ってます。  「すれきすいら、んさあかお」
…さぁなんて書いてあるでしょう??       あっ探し物はハサミさんにお願いするといいですよ(私のブログ参照)
2008.07.02 23:51 | URL | 空豆 #- [edit]
いやぁ笑った笑った★
…あ、すみません。
金のウンコがいけないんです、ええww

しかし執念ですねー(笑)
本当に見つかるとはっ!

それにしても旦那さんに抱きついたのが久しぶりってwww
うちもそうとうドライですけど、とる☆ねこさんもけっこうドライでしたね。
うん、同類v-426
2008.07.03 00:49 | URL | ウダム #- [edit]
よかったですね、無事見つかって。

息子さんの事、大事に思ってる事がよく判ります!

しかし、妻に抱きつかれた事なんて記憶に無いな~^^;
2008.07.03 00:49 | URL | C.R.S. #- [edit]
>「金のウ○コ」

最初、「金のウロコ」か?と、思いましたよ~www

良かった、良かった!
やっぱり、大事にしてるから、神様が戻してくれたのね!
息子さんも、そんなに大事にしてくれたら、選んだ甲斐があったわね~!
とる☆ねこさんの愛情を感じました。

2008.07.03 01:02 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
ほんととる☆ねこさん 執念ですね!
うん!すごい!
やっぱり、息子さんを思う気持ちは
私なんかと比べたら雲泥の差・・・
私だったら、息子がくれた物でも
なくなったらそのままだわ・・・きっと。

でも、良かったですね、なくさないように
しまっておくのがかわいいな~
2008.07.03 10:53 | URL | みやび #- [edit]
「らいすきれす」なんて書いてくれたら、たまりませんね!
将来お互いに、子供の結婚式の夜、空豆さんはメモ用紙を、
私は「手まりホルダー」を持って、泣くのでしょうね(笑)。

捜し物は、ハサミさんにお願いするのですか?
じゃあ一度、「亭主への愛情」をお願いしてみようかな。
近頃、見あたらないものですから…(爆)。
2008.07.03 11:40 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
○の上手な使い方は、ウダムさんのブログで習いました。
ありがとう、これからも使わせて頂きます!

うちの夫婦の関係は、亭主の頭と共に、
かなり深刻に砂漠化しています。
私は、GHGによる地球温暖化のせいだと思っていますが。

まあでも、二つとも見つかってほっとしました。
金運も、落としたくないですからね!



2008.07.03 11:52 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
やっぱり、息子からもらった物は、無くせません。
金運も、落としたくないですけど(笑)。

>しかし、妻に抱きつかれた事なんて記憶に無いな~^^;
ええっ?ここにも砂漠化した夫婦が…。(あ、失礼!)

では、お嬢さんの合格発表の時を楽しみにしていて下さいね!
千載一遇のチャンスですよ!!


2008.07.03 11:59 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ああよかったー(^^)

と思いつつ。。。
> (たしか前回抱きついたのは、息子の合格発表の時?)
うげ。リアルな話。
私なんて(以下略w
2008.07.03 12:13 | URL | いき♂ #4y2z7MtE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.03 12:35 | | # [edit]
>最初、「金のウロコ」か?と、思いましたよ~www
やっぱり、こういう人がいるから…
ウダムさん直伝の「○ずらし」、して良かったです。
でも、「金のウロコ」で、何隠す必要有るんでしょうか? (爆)

「愛情」が、嫁をもらって「愛憎」にならないように…。
将来なるだけスープの干からびる距離に住もうっと。
2008.07.03 13:32 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
それは、みやびさんが若いママだからと思いますよ。
私には10年以上子供ができなくて、やっと出来た、
そう言う思い入れが有るのです。苦節十年!!

でも、片想いなんですよー、私。(涙)。
息子はとうに、親離れしておりまして、
一人住まいに憧れています。掃除も出来ないくせに!



2008.07.03 13:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>うげ。リアルな話。
いき♂さんの、心の琴線にふれてしまいましたか?
奥様にパンチ喰らったとか、蹴り入れられたとか(笑)。
その辺はさらっと流して、次行きましょー、次!!

いやー、本当に、出てきて良かったです!!
金○ンも、手まりも!!


2008.07.03 14:06 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
息子さんのお土産みつかってよかったです~!みつからなかったらすごくショックですものね・・・私も娘にもらったものは大切にしまっています。使うために買ってきてくれているんですけどなんか無くしたらどうしようって思うと使えないんですよ~!!(´▽`*)アハハ ご主人に抱きついたのは久しぶり。。というのも『うちも・・・』なんてPCにつぶやきました・・・ギャハハハ(≧▽≦)
2008.07.03 14:29 | URL | ママ #- [edit]
小学校の時にもらったお土産のシャーペンは、
大切になおしてあるんですが、
思い切って使ったら、こういう羽目に。

皆さん、スキンシップのないご家庭が多いようで(笑)。
意外なところに賛同されて、ちょっとびっくり!です。
日本の家庭も砂漠化が進んでるんですねえ(爆)。
2008.07.03 17:06 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/120-caa66e39

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

