スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

地震予知?☆

Posted by とる☆ねこ on 21.2008 霊感の話 0 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

うちと職場に緊急地震速報の装置が付きました。
震度3以上の地震を知らせてくれるのだそうです。

安心なのか、怖いのか。
正直言ってなんだかよくわかりません。

文明の発達は時には人間の能力を奪う物だと思っています。

まず、携帯電話。
私から、「電話番号を記憶する」という能力を奪いました。
携帯を持つまでは軽く百以上のデータが頭に入っていたのですが・・・

次にカーナビ。
私から、「方向感覚」と「視覚的記憶」という能力を奪いました。
それまでは一度行った場所は、たいてい覚えられたのですが・・・

あと、バックモニターやソナーなんかも。
今ではそれらがついていない車に乗ると、縦列駐車が出来なくなりました。
狭いところに一発で入れるのが、結構自慢だったのですけれどね。

地震に関しても、今までは「勘」みたいなのがあって。
阪神大震災の時も、なんだかいやな予感がして、
事前に台所の戸袋の中身を、奥へ押し込んだりしました。

地震は、息子も結構感じるようで、
「お母さん、嫌な予感がしない?」と聞いてくることがあります。

親子二人の意見が揃った時はある友人に電話して「地震予知三者会談」です。

その人もまた、鋭い勘の持ち主で、「うん、でも日本じゃないよきっと」
等と的確な(?)意見を述べてくれるのです。

安易に機械に頼って「地震予知三者会談」を無くしてしまっては大変です。
迫り来る大地震に向けて、より一層「勘」を磨かねば!

でもその前に・・・
息子には日曜に迫っている、英検隼二級の面接テストに向けて、「勘」を磨いてもらわねば!

ちなみに、もしまた「地震予知三者会談」が開かれたら、このブログでお知らせ致します。
当たるも第六感、当たらぬも第六感ですけれど。









  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/12-be1e776f

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

