スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

只今アクセスが☆

Posted by とる☆ねこ on 30.2008 夫婦の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

近頃、父子の関係が微妙です。
どちらかというと、亭主が直ぐにムキになって怒り出します。

昨日も、美術の提出物を作らなければいけないとかで、
リビングのパソコンを使って、プリントアウトしたい物がある、と息子。
インクの色が一部切れている事もあって、亭主に協力を求めました。

インクの入れ方や、操作方法の教え方も、まるでけんか腰の亭主。
それでもなんとか二人で共同作業をしていたので、
私はこれ幸いと、自室にこもりました。

程なくリビングから大きな言い争う声が!!
何事?と思って慌てて行ってみると、案の定父子で揉めています。
二人言い合いしていますが、少しも話が通じ合ってていません。

「ちょっと待って!」(プレイバック♪)私が通訳を買って出ました。

息子曰く「お父さんが、いきなり後ろからどついてきた!ひどいわ!」
     「いくら美術の宿題やって言っても、わかってくれへんねん!」

亭主曰く「宿題と言いながら、ポケモンのサイト見てたんや!」
     「何が、美術やねん、そんな宿題有るわけないやろ!」

ああ、そのことね。美術の宿題で、好きな絵を切り貼りするというのがあって、
その素材に息子がポケモンを選んだ事を亭主に説明しました。

「そんなポケモンなんか、選んでいいんか?!」と鼻息荒い亭主に、
「まあね、自由な学校だから、別に良いんじゃない?」と、私。
「でも、ポケモンはないやろ、ポケモンは!」ひつこく亭主。

「ほんまは、深夜アニメにしようかと思ったけど、やめといたんや!」と息子。
また険悪になる二人の間に立ち、
「もう、良いやんか!それより早く仕上げて、勉強しなさい!!」と、一喝。

夕食時も一波乱合って、せっかくの焼き肉が台無しになってしまいました。

原因は、だいたい解っているのです。
私が仕事をしていた頃は、夫婦対子供に別れていました。
会話も仕事の話になりがちで、そんな時息子は蚊帳の外でした。

でも今、私が英語を教えていることもあって、ついつい母子対父に。
食後は息子の部屋で家庭教師タイムがあります。
とどめは、北海道旅行かも知れません。

機嫌の悪い亭主に引き替え、息子は近頃反抗期もおさまっています。

3人家族というのは、この辺が難しいのかも知れません。
どうしても、2:1に別れてしまいます。

でもまあ、私もいつまでも息子にくっついている気はさらさら無くて、
早くレベルアップしてもらって、仕事復帰を果たしたいと思っているのです。
息子自身も一日も早く私の介入から逃れたがっているようですから。

でも、夏休みの間には、世界史や日本史の底上げ、英検の勉強も…。
私も今のところ、手一杯の状況です。

亭主には、しばらくの間こんな風に言っておかなくてはなりません。
「只今アクセスが集中しています。もう暫くお待ち下さい。」







ログインできないFC2の管理画面のことかと。笑

2:1。
わかります。ウチも3人。笑
拗ねますよ。うちのオットは。
拗ねるンですよ・・・40過ぎたおっさんが
q(T▽Tq)(pT▽T)p
2008.06.30 18:38 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
わお、うちはどうだったかなー(子どもの立場^^;
女だったし、小さいうちは父が私の世話を殆どやってたらしく、
母は楽だったようですが・・・

私の場合、母と密着したという実感がないんですよ。
してないこともないんだけど、父にべったりだったもんなあ。
そう考えると、母がやきもち焼いてたかもしれません。(笑

美術の課題にポケモン、いいじゃないですかぁ~。
お父さん、怒らないで!
どらがその現場にいたら、尊敬しまくりそうですよ。(笑
2008.06.30 22:14 | URL | どらぴ #vM1ATlI6 [edit]
近頃多くないですか、FC2?

解って頂けます?2:1。
拗ねますよねー…
拗ねるンですよ、50過ぎたおっさんも。(爆)

しかし、中3でポケモンの切り絵を提出する息子。
美術の先生の下す評価が見物です。
赤い数字だったら、どうしよう!!(汗)


2008.06.30 22:33 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
中学、高校の頃、父と子供の関係は悪くなる事が多いですね‥どうしても、母子対父になり勝ちだから‥子供は2人でも同じでしたよ。

母は、どちらに対しても、ご機嫌取りで大変ですが、こじらせると、案外父子の関係は修復が難しいからね。
でも、とる☆ねこさんなら、上手く出来そうですがwwww
2008.06.30 22:39 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
女の子だったら、父親につくのかも知れませんね。
私は兄弟も多くて、父も母も苦手で(笑)。
もの凄く、おばあちゃん子でしたね…。

どらちゃんと是非一度、ポケモン対決!!
うちの息子は「神」だそうですよ~!ポケモンに関しては。
…学校の成績に関しては「下位」ですけど(TT)



2008.06.30 22:48 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>こじらせると、案外父子の関係は修復が難しいからね。
おお、そうなんですかっ?!
私、早くに(中2)父を亡くしていまして、
兄貴達と父親の関係、あまり覚えていないんですよ。

そう言えば、うちの亭主と父親も…。
嗚呼、同じ事しているかも知れません、こいつら3代。
(こいつら…失礼しました、つい本音が)

息子の方が冷静で、父親の方がすぐキレる。
てめーら、勝手にしやがれ、ってまた本音が。(笑)
2008.06.30 23:06 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
FC2はマジで勘弁して欲しいですわ(笑)
コメントがなかなか入れられないんですよー(泣
今もやっと3度目くらいで成功しました。。

そうですかー中学生になってくると父親と対立しますかぁ…
うん、おぼえておこっと★
うちの場合は父親自体が不在な時が多く、言い合いする時間もありませんよ~。
でも、息子が中学ぐらいになったら時間がなくても対立するであろう事は目に見えてますねぇ…
うちの夫もけっこう短気な方ですからね。おまけに変なところが子供っぽくて(笑)
これは将来が見ものですわww←他人ごと
2008.06.30 23:17 | URL | ウダム #- [edit]
あー。
鑑をみているようだ。
お子さんにしてみれば、お母さんに説明したことはお父さんが知らないはずがないと思っていて、同じ説明を省いてしまう。
お父さんは自分の子供の頃の基準をもとにすすめようとするからお子さんの思惑との間にズレが生じてしまう。
そんな感じで、私は上の子とのコミュニケーションはあまり上手くとれない時期が続きました。
中学に入った上の子の方が、今じゃ私より大人かも(^^;;

ご主人がんがれ。
というか、辛抱のしどころですぜ(^^;;
うちは、♂2匹いるから、2対1にはならなかったですけどね。
2008.06.30 23:17 | URL | いき♂ #4y2z7MtE [edit]
冗談抜きで、朝から全くアクセスできませんでしたね。
私って、予言者?

エディプスコンプレックスをご存じでしょう?
うちの場合、あれの逆のような気がします。sigh…

もう少し、亭主に大人になって欲しいな~。
息子は別に、オイディプスの様に、
母親と結婚なんてしたがっていませんから。(爆)

たまになら、反発も少ないのでは?
うちなんて、毎日一緒で、毎日同じ事の繰り返し。
嗚呼、不毛だわ。亭主の頭とおんなじ…。

2008.07.01 11:02 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
今日は朝から、自分のブログにも入れませんでした。
なんか、FC2メンテナンスだそうで。
本当に、只今アクセスが…になってしまいました。

そうですよ、うちももう息子の方が大人です。
亭主一人ムキになってる、ってかんじですかね(笑)。
まあ、唯一猫の姫だけは、亭主にべったりしてくれてます。
(おつまみをあげてるからなんですけど…爆)

いき♂さんのスレッジ、やっと6話目まで来ました。
英文読解がすんだら、一気に追い上げます!


2008.07.01 11:28 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そっか~
三人だと2対1になってしまうのね~。
と言っても、うちは4人だけど3対1になってるわ~
母子対父ね(爆)
2008.07.01 13:41 | URL | みやび #- [edit]
>と言っても、うちは4人だけど3対1になってるわ~
きゃー、そうなんですか(爆)!
何人いても、父は一人…(笑)!

でも、わざと喧嘩売って、波風たてるのが腹立つ!!
もう無視して、完全に孤立させたろか?!
と…思う時も…あります(笑)。

階下のおじいちゃんの家、空いてるしね♪



2008.07.01 14:18 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
我が家も3人家族でーすまだ5年生だし、結構幼いトコあるので反抗期はまだみたいです3人とも柔道してるので、つながりがあるのか、まぁまぁうまくやってますよ…3人で川の字になって寝てるし、あっちにコロコロ…こっちにコロコロ…寝る時と同じで、腹立つことがあっても、あっちについたり、こっちに来たり…うまく使い分けてるみたいです
2008.07.01 23:14 | URL | 空豆 #- [edit]
親子3人で共通のものがあるって、良いですね。
うちの息子も小学生の頃はまだまだかわいくて、
父子で良くお風呂に入ったりしてました。

それがもう、今ではおっさんが二人。
足のサイズは亭主を抜きました。

それなのに、亭主はまだまだ息子を子供扱いで、
ちょっかいを出すから、息子が嫌がる…。
パターンは決まっています。
大人になりきれないのは亭主の方なんですよ(笑)。

2008.07.02 10:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/119-d275525d

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

