スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

夏の旅行☆

Posted by とる☆ねこ on 28.2008 旅行の話 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

皆さんは夏の旅行はもうお決まりでしょうか?
毎年この時期になると、あれやこれやと計画を練るのが恒例なのですが。

今年は、子猫もいるし、仕事も増えたし、勉強もあるし。
「どこか行きたいところ、ある?」と息子に聞いても、
「別に。もうどっちでも良いよ」との素っ気ない返事。

今年の夏はもう、止めようかな、旅行。暑いし、人多いし。
そんな風に、半分考えていたのですが…。

来年の夏は息子、学校から海外へ行くのです。
再来年の夏は息子、きっともう塾へ入っている事でしょう。
その後は受験前の夏休みで、大学に入ったらもう親とは完全に別行動。

と言うことは、夏の旅行は、今年が最後?

そうなると、やっぱり行っておいた方が良いような気がしてきました。
でも、肝心の行き先が決まりません。
そして、昨日、やっと思いつきました。「そうだ、北海道の旭山動物園!!」

息子は水族館フェチで、南はちゅら海水族館、
日本の最北は、登別のマリンパークニクスに行っています。

でも、「旭山動物園」は行っていない!
息子も、にやりとしながら、「そやな!!」
日本のペンギンを語るのに、旭山は欠かせません。

早速旅行会社のホームページを見て、
レンタカー付きの北海道旅行を探しまくりました。

北海道は息子が4年生の時に行きましたが、
その時は、道南を中心にした旅行でした。
間欠泉に驚いたり、五稜郭に登ったり。
「函館ラサール」の門の横で、もしかしたらお世話になるかも…。
そう言って、記念写真も撮ってきました。

今回は、道央中心の旅行です。
「旭山以外に、知床とか行ってみる?」そう息子に聞きましたが、
「いや、旭山だけで良い。帰ってきて、友達と遊ぶ!」

はいはい、北海道まで行って、旭川と、札幌だけね。
旭山動物園に行って、ジンギスカンを食べて帰ってくるのよね。
2泊3日で自由行動の出来るパックが見つかり、即予約を入れました。

2泊3日も家を空けて、子猫は大丈夫なのか?そう思った優しいあなた。
ご安心下さい、旅行は息子と私の二人。
亭主は、仕事と子猫の世話で大阪に残ります。

2泊3日も家を空けて、亭主は大丈夫なのか?そう思った優しいあなた。
ご安心下さい、亭主は留守番には馴れています。
それでも心配して下さる方は、ブログにコメントでも入れてやって下さい。

あ、そうだ、北大の門の横で記念撮影してこよう。
もしかして、お世話になるかも?!





話題の旭山動物園ですね‥いいですね~
ペンギンの散歩が見られるそうですね。
白熊の真っ黒な肉球は、私も見てみたい!
今日、ニュースで狼の事を言っていました。
報告ブログ、楽しみにしてますよ~

そうか~、もう世間は夏休み準備に入ってるんですね~
私は優しく無いので(笑)心配していませんでしたが、ご主人は姫ちゃんと、ラブラブな二泊三日になりますね♪
2008.06.29 01:17 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
きっと凄い混雑だと覚悟しています。
だから、朝一番開園と同時に入って、
ささっと見たいとこだけ先にまわる!

これが、水族館とか上手にまわるコツなんです。
お昼近くには、大型バスが入ってきますからね。

姫は亭主がベットに入る時、添い寝しています。
でも、亭主が寝てしまうと、さっさと出てきますが(笑)。
毎晩「姫、ねんねしよう~」と、抱っこして行ってますよ。
嬉しそうに。べろべろですね。






2008.06.29 11:51 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>朝一番開園と同時に入って、
ささっと見たいとこだけ先にまわる!
これが一番です!

いいなぁ・・

受験が終わったらって話になります。友人と・・・
でもまだ先のことが考えられません( ´△`)アァ-

さっき、教頭先生のお話聞いてきました♪

2008.06.29 14:06 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
そうですね、えるもさんちは今年は我慢の夏休み。
でも、うちもそれを乗り越えて来たんですよん!

なーんて偉そうに言いつつ、実はその前の春休みに
今年はこれが最後だって、
駆け込み旅行してたんですけど(笑)。

とっても軽いノリの先生だったでしょ?
去年は道徳を受け持たれていましたが、
どんな授業かは、何となく想像つきます(笑)。


2008.06.29 15:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
いつも記事の内容から息子さんとの仲のよさが伝わってくるのですが、夏の息子さんと二人で旅行、楽しみですね。

夏の北海道、楽しんできてください。ワタシも動物園、水族館が大好きですが旭山はまだ行ったことがないのです。おいしいものも是非!
2008.06.29 17:38 | URL | 七色くれよん #- [edit]
男の子は、彼女が出来たら終わり。
それまでにちゃんと「親」を、味わっておかなくちゃ。
いつまでも未練残せないでしょ?(笑)

行くのは8月後半なので、
しっかり見所や味所を予習していきたいと思います!
2008.06.29 18:23 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
出遅れました★
今日は色々と忙しくて(*^.^*)エヘッ

いやあ、いろんな所に旅行に行ってますねー
それは子供にとても良い事ですよ。
とる☆ねこさんは、息子さんの子育てを楽しんでやってらっしゃるので、読んでいてとても微笑ましい限りです。
いろんな所に連れて行き、いろんな物を見せて、いろんな人に会わせる…これって体験型育児ってやつですよね★
うん、見習わねば♪
育児というと小さな子供だけだと思われるけど、独立するまでが育児だと私は思ってますよ。
最後の最後まで親として、出来るだけの事はしてやりたいものです。。
2008.06.29 23:08 | URL | ウダム #- [edit]
旭山に行かれるのですね!
私のこの前の九州旅行は、旭山にするか、九州にするかどっち迷ったのですが、結局九州で大雨に見舞われることになってしまいましたi-182
旅行記の方を楽しみにしておりますよ!i-278
2008.06.30 01:42 | URL | TAKE #- [edit]
今までは、色々な処に連れて行きましたが。
これからは、色々な人に合わせようと思ってます。

前にも書いたかも知れませんが、
親友が、政財界の人間に顔が利くので、
息子と直接話をする機会を設けてやると言ってくれてます。
息子のハローワークしてやるのだと、その気満々。

まだちょっと早いので、高校2年くらいになったら
お願いするわ、と言ってありますが、
本当に、うちの息子は人に恵まれていると思います。

でもそんな経験を生かすも殺すも息子次第。
それこそ、よほどのダイブツになってもらわないと(笑)。

人を育てるって、楽しいですよ。会社でも。
うまくいかないことの方が多いですけれど。
「同じ目線」が、ポイントでしょうか。会社も家も。




2008.06.30 10:08 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そう言えば、TAKE さんは、雨男でしたよね。
うちの息子は、超晴れ男。

今まで、体育祭などのイベントが流れた経験なし。
大雨が降っていても、息子が外に出ると不思議と小降りに。
夕方、雨がピタリと止むと、
「あ、息子が今駅から歩いてる…。」とわかるほど。

友人で超度級の雨男がいるのですが、一緒に旅行に行ったら、
大雪になりました。どちらが勝ったのでしょうね?(笑)
2008.06.30 10:21 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
わ~いいですね。
もう夏の旅行決まったんですね~。
旭山動物園か~ 私も一度行って見たい所です。

旦那様は留守番ですか~。
ちょっとかわいそうな気もしますが、
案外 猫ちゃんと自由に過ごせていいのかも・・・(笑)

うちは、私と娘がサザンのコンサートに行くので
今年の夏は何処にも行きません・・・・
と、言っても息子の野球があるから
ここ数年は何処にも行ってませんがね・・・・ははは
2008.06.30 10:52 | URL | みやび #- [edit]
>うちは、私と娘がサザンのコンサートに行くので
>今年の夏は何処にも行きません・・・・

充分、行くじゃないですか(笑)!!
羨ましい限りですよ、サザンのコンサートなんて!
いっぱい、水ぶっかけられて来て下さいね。

私もガラス越しだけどシロクマ君に、水かけられて来ます!

2008.06.30 16:20 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/118-da0c701f

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

