スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

シュール☆

Posted by とる☆ねこ on 22.2008 息子の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日、息子は算数オリンピックの「広中杯」。
ファイナルに残れるのは全国でたったの30人という狭き門です。
期待はしていませんが、心の中で応援だけはしています。

でも、何よりも心配だったのが、無事に会場にたどり着くかどうか。

息子は、しょっちゅう道に迷います。
方向感覚は有るようなのですが、地下に潜ると、さっぱり。
まるで、コドモ、いや、ドコモ。電波が届かなくなるようです。

試験開始の時刻になっても電話が無かったと言うことは、
無事にたどり着いたようです。

ところが先ほど電話が鳴りました。

「地下鉄、反対方向に乗ってしもた~!!」
嗚呼、やっぱり今回も。
とりあえず、終わってからで良かった!

今日は、またもやPCの接続不良で、
超長いブログを消してしまいました。

うう、脱力感。

その内容を再度打つ気力も時間も残っていないので、
また後日トライすることに致します。

たった今、息子が帰ってきました。

友達と答え合わせをして、ガーン!だったそうです。
まあ、久しぶりに頭をフル回転出来ただけでも、良しとしましょう。

息子が後ろから、「何打ってんの?」と聞いてきました。
「あんたのこと」と、私。

「うちにいたら、ブログネタには困らんやろ。」と息子。
「なんで?」と私。

「だって、こんなにシュールな人間ばっかりの家はそう無いからな。」と息子。

はい、確かに。

「普通の理屈では説明できない」人間ばかりですよ、我が家は。
でも、その筆頭は…

おまえだ~~~!!




わははーー面白い★

シュールね…いい言葉じゃありませんかww
うちも人様のお家の事言えませんが、かーなーりー変わっているのでね、なんとなくお気持ちが解かりますよ(^^)

…やっぱ同士ですな、呂布さん(笑)
2008.06.22 17:29 | URL | ウダム #- [edit]
シュールなんて言葉、忘れていました。
ちゃんとした意味がわからなくて、ググッてしまいましたよ。

でも、調べてみて解りました。
私の周りは、シュールな人間ばかりなんです。
勿論、もう一人の呂布さんも含めてですが(笑)。

2008.06.22 20:50 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ごめんね~私は周瑜で~(しかも瑜の字は部首変換しないと出せないし、面倒~www)

シュールな家族‥想像したら、すごい事になりそうだわ♪
でも、とる☆ねこさんちは、リアルな会話がメチャ面白い!



2008.06.22 23:53 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
おお、周瑜でしたか~!
周りに諸葛亮がいないか、確認しないとね。

うちは確かに、会話で遊びますね。
ボケとつっこみと言うよりは、
ボケとつっこみとつっこみかも。

もちろん、ボケは○ゲ、いや、亭主です。

2008.06.23 09:42 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.23 22:44 | | # [edit]
コメント頂き、ありがとうございます!
是非また、コメント下さいね。
中学受験を、語り明かしましょう!!

その為にも、早くブログ作って下さい!
違うネタで結構ですから(笑)。
mixiでも持っていますので、そちらのでも。

その時は、始めまして、と言わせて頂きます。
では、また!
2008.06.23 23:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/113-46a3b755

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

