
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

貨幣価値☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2008 私の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

「家庭画報」という雑誌をご存じでしょうか。
分厚い、大きな、重ーい雑誌です。

毎月一回、お薬をもらいに行くのですが、
その薬局に必ず置いてあるので、目を通しています。

季節ごとの美しい写真に彩られ、
グルメあり、ファッションあり、歳時記ありと…
とても見応えのある雑誌なのですが。

載っているお洋服や宝石の値段が、半端じゃない!!

ドレスが60万円、ネックレスが1500万円。
1500万なら、ネックレスより、車買うわ!

また、シャネルのネックレスなんぞ、5000万円!
うちの家の建築費とそう変わりません。

いつぞやは、Gジャンが載っていて、なんと40万円。
着る物に執着がない私が、唯一「欲しいなー」と思った一着でしたが。

Gジャンに、40万は、フツー出せないでしょー?!
第一、汚すのが怖くて、着ていけないし!!

昔から、結構お上品な雑誌でしたが、
ここまで手の届かない世界とは感じなかった様な記憶があります。

と言うことは、やはり日本は2極化しているのか?
そして私は…。雑誌の世界とは反対の世界にいるのか?

でも、回りの金持ちを見回しても、Gジャンに40万、
ネックレスに5000万出す輩は見あたりません。
でもそれは、関西だから?東京のお金持ちはどうなんだろう?

様々な思いを抱きつつ、いつも雑誌を閉じるのですが…。
読み終わって暫くは、貨幣価値に支障をきたします。

「え?1万円のTシャツ?めっちゃ安いやん!!」

でも財布を開けると現実に目覚めて、
貨幣価値は脆くも元に戻ります。

桁が一つ下がります。

息子は今も、風呂掃除一回100円と、
ノート一枚50円で生計を建てています。

こんな雑誌は見せられないなー。
11年間毎日風呂掃除して、やっとGジャン一着。
その消費税払うだけで、もう一年かかります。

いや、かえって見せた方が良いのかも?

息子よ、将来は嫁にこんなドレスや宝石を買ってやれるように、
頑張って、勉強しろよ~!!


「家庭画報」ってそんな雑誌でしたっけ??
なんか節約術とか家計簿の付け方とか、そんなノリの雑誌だと思ってたけどv-405
古き良き昭和の時代の匂いがぷんぷんする皇室御用達みたいな雑誌だとは思ってましたが…

いやホント、セレブってのはこういう事を言うんですねー。
今の日本は半端な金持ちが多くて、身分相応のケタというものを知らない人が多すぎますよ。
だから、かえってこういう雑誌は目を覚まさせるためにも有効なんじゃないかと…

完全に別世界として見られますもんねーw
「あ~無理無理~雲の上~」とかって思えば、半端な競争心とか見栄とかもなくなるのかも…

しかし5000万のお小遣い…
あったら何に使おう…ワクワク♪

考えるだけで満足できちゃう一般ピープルのウダムでした~ww

2008.06.18 22:19 | URL | ウダム #- [edit]
でしょー?なんか、近頃違うんじゃない?
って、思う内容ですよ。「家庭画報」。

でも、どういう人がこの本を買うんだろうって。
競争心とか、見栄とかの及ばない世界じゃ無いですか。

でも、きっとうちの10倍の年収が有れば、
我が家の1万円は、その人の千円に値するわけで。
100倍だったら、100円に値するのかな?
なーんて、考えてしまうわけですよ。

ちなみに、5000万円あったら…。
使わずに、老後の為に貯蓄かなー、やっぱり。

1億だったら、逃げますけどね、亭主から。
このあたりが、微妙だなー(笑)。

2008.06.18 23:01 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私も「家庭画報」て「主婦の光」ノリかと思ってましたよー。
成る程、私に縁が無かったはずだわ‥www
東京のお金持ち‥これも縁が無いので、私には不明。
でも、そんな雑誌があるのだから、対象の読者は必ず居る!
しかも、結構な数字で存在するはず‥
未確認生息生物ですわね~ジャングルを捜してみる?
あっ、東京砂漠か~www
2008.06.19 02:07 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
宝石・・
まったく興味がありません。。。

シャネルにヴィトン・・
バブルに青春過ごしたクチですがまったく
持っていません。

16000円で買ったジーンズが3本ありますが・・・
どれも4年を超えたワタシ用の選手です。
買ったときは
“すっげぇーー贅沢♪”と思ったもんです・...( = =)

「家庭画報」・・
読んだことあったような気もするなぁ・・美容院だったかな?
よく行く銀行の待合にあったなぁ・・・
読んでみよ。笑
2008.06.19 11:42 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
東京砂漠って、前川清でしたっけ?
宇多田ヒカルの、お母さんの元亭ですよね?
…って、古すぎませんか?十分知ってるけど(笑)!

縁も興味も無いからこそ、
どんな人があの雑誌を買うんだろう…?
どんな気持ちで?と、いつも見ながら考えてます。


2008.06.19 21:49 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
すっげー贅沢ですよー!
16000円のジーンズ。それも3本も!
私は、ジーンズで一万円の壁は越せません!
本屋では、軽く壁を乗り越えてますけど(泣)。
(本が、高すぎる~!!)

私も、宝石もバッグも全く興味無いですね。
中身で勝負してきましたから!(爆)

でも、是非ご一読をお勧めします!
金銭感覚、狂いますよ~!(笑)




2008.06.19 22:05 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/110-0c7f017d

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

