スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ネッ中症☆

Posted by とる☆ねこ on 17.2008 家の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

リビングのパソコンがネット接続できなくなりました。
私のノートは、今息子が英語入力に使っているので、
私はブログを覗くことすら、英語の勉強すら出来ず。

友人に泣きついて見てもらうと、なんとかすぐに直ったものの、
色々と設定を変えて行って、深みにはまり、
今度はノートとの接続がうまくいかなくなって!

結果的に我が家のパソコンはまた一台だけになってしまいました(泣)。

はあー、ため息。私に全部しわ寄せが来るやん!!
しあわせ、はいいけど、しわよせ、はいやよ!

そうでなくても、近頃息子が勉強にパソコンを使うようになり、
私が部屋を追い出されている状態が続いていました。

私の部屋は、やっと出来た思ったら、姫のトイレとなり、
それが解消されて今度こそはと思ったら、息子に占領されて。
もういい加減頭に来ているところでした。
そこに持ってきて、この度のアクシデント!!

「もう一台、買って!!」と、宣言!
私の一言は、我が家では「勅旨」です。
近々一台パソコンが増えることになりました。

買い物好きな亭主は、買うとなったら行動が早い!
問題は買った後です。いつ、買ったパソコンを設定してくれるのか。

でもそれより先に、ノートなんとか繋げてもらわなくては!
前の仕事、何だったのよ、亭主!!
早く何とか繋げてよ!!

苛つく私に、息子が一言、
「おかん、完全な、ネッチュウショウやな?」
「何?熱中症?」
「違う、ネット中毒症、略して「ネッ中症」や!!」

やかましい!
「神格化」しているお前にだけは言われたくないよ、ヲタク君!






神格化(^o^)
増える一台、素早く設定してもらえるといいですね^^
2008.06.17 12:44 | URL | いき♂ #4y2z7MtE [edit]
ネット中毒ね~♪
息子さん 面白い事言うね~

でも、最近はPCがないと困ってしまうよね~
私も今 PCが壊れたりしたら 
気が狂うかも~(汗)
2008.06.17 15:27 | URL | みやび #- [edit]
「白くなってきている」とも言われているとか。
もう、意味が解りません。

木曜日に買いに行くのですが、
設定はいつになるでしょうね。
ノートは、つい先ほど復旧致しました。
2008.06.17 19:09 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>でも、最近はPCがないと困ってしまうよね~
本当に、生活していけませんよね。

でも、わが親友は、何年もPC無しの生活を送っています。
調べたいことがあると、うちに電話をかけてきます。
私はGoogleじゃない~!!って言いたくなるときが(笑)。
2008.06.17 19:48 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
熱中症っていうのでビックリしましたがお身体が無事でよかったです!ネッ中症ってとてもうまいこと言われましたね~!さすがです~!はやくPCつなげてもらって快適なPCライフを楽しみましょう!!
2008.06.17 22:57 | URL | ママ #- [edit]
口だけ達者な息子です。
ノート繋げて貰えたので、私は取り合えず、満足。

早く息子の部屋にパソコンが入って、
私の部屋が侵略されないように祈るのみです。
2008.06.17 23:23 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
アクシデントの対処が素早いっ!
さすがです(笑)
確かに「しわよせ」は困りますもの。特に顔はヤメテ!

ウチも言われてます。
「熱中症」なんて洒落た呼び方はしてくれませんが‥
「ネット初心者の典型的症状だね。」って‥チョ~憎ったらしい事。ま、その通りですけど‥
2008.06.18 03:09 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
ブログ再開しました♪
これからも宜しくです★
とる☆ねこさんには精神面でずいぶん救って頂きました。
ありがとうございましたーーー!(^^)!

私もブログ再開したはいいけど、Pingの送信ができなくなってしまいましたよ。
おまけにブログペットも機能せず。。。
調子悪いけど、どうにか続けていきたいと思いますよw

新しいPC楽しみですね~♪
私もお絵描き用にもう一台欲しいっっ
いや…むしろオンラインゲーム用にもう一台(爆

…つか2台??(働け私w
2008.06.18 12:45 | URL | ウダム #- [edit]
>アクシデントの対処が素早いっ!
もちろんですよ!気の短さは半端じゃ有りません。
「浪速のボイラー」とでも、呼んでください!
おいらはボイラー、浪速のボイラー…

でも、一日繋がらないと…。
「一日千秋の思い」とは、このことでしょうか。
って、やっぱり中毒?

2008.06.18 13:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お帰りなさーい!!

physicalでは救えないけど(笑)、とにかく良かった!
また楽しみなブログが増えて、嬉しい限りです!

新しいPCは、事務所に行って、
事務所のが、リビングに上がって来て、
リビングのが、息子の部屋へ。
私はこのままノートを死守。

超PC音痴の私には、新しい機能は無関係。
自分の部屋とノートの確保だけが楽しみです。



2008.06.18 14:10 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/109-30fb5260

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

