
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

同じ境遇?☆

Posted by とる☆ねこ on 10.2008 息子の話 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

私の仕事の一つに、会社の「経理」があります。
今の仕事に携わってから20年近くになりますので、
その間、ずっと続けてきた事になります。

それが、「大嫌い」なんです。経理の仕事。
毎月、毎月、ちまちまと!!

領収書とにらめっこしながら、
「えー、これは何費だ?」
「この振り分けは?」

めんどくさいったら、ありゃしません。

忙しいと、2ヶ月分溜まったりします。
すると、尚更やる気がわいてきません。

そして今回は、な、なんと!!
3ヶ月分、貯めてしまったのです!!

オーマイガッ!!

「経理なんて大嫌いだ~~~!!」

あれ?これは昨日何処かで聞いたようなセリフ…。
そう言えば昨夜息子の部屋から聞こえてきたような。

「英語なんて大嫌いだ~~~!!」

「大嫌い」だ。英語の勉強。
毎日、毎日、ちまちまと!!

辞書とにらめっこしながら、
「えー、これは何と読むんだ?」
「この意味は?」

めんどくさいったら、ありゃしない。

ふと気がつくと、1年分溜まったりするし。
すると、尚更やる気がわいてこない。

そして今回は、な、なんと!!
3年分、貯めてしまったのだ!!

オーマイガッ!!

息子よ、気持ちは本当によくわかる。
痛いほどによくわかる。

だが、人生は甘くない。
避けて通れないことも有るんだよ。
逃げずに、立ち向かうんだ!

きっといつか、英語を好きになる!
その日まで、頑張るんだ!!

(お母さんはきっといつか、お父さんに押しつける!)
(その日までは、頑張るよ!!)







>お母さんはきっといつか、お父さんに押しつける
>その日までは、頑張るよ

とる☆ねこさん、ソコ違うからっ!
正しくは‥
「きっといつか経理を好きになる!その日まで頑張るよ!」
でしょうがっ!www

3ヶ月で良かったね~3年溜まってたら‥恐ろしい。
税務署が3年も貯めさせてくれないけどね~
ガンバっ!
2008.06.10 22:39 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
ごめんなさい、画面の前で噴出してしまいました!ヾ(≧∇≦)ノ"

親子を妙に実感した瞬間でしたでしょうか。(^^;
好きにならなくてもいいと思うんですよね。
ひとまず使えれば。使えれば社会に出てから困らないんですもの!
がんばれ、息子くんっ。
とる☆ねこさんも!
2008.06.11 08:39 | URL | どらぴ #vM1ATlI6 [edit]
ああーーー
ワタシも貯めてますね・・領収書たち・・笑
請求書はちゃんと書くのに。

と。。。。いうことは・・・

ムスメも?????Σ(〃゜ o ゜〃)
2008.06.11 10:30 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
いやー、そりゃー無理ですわ(笑)。
私の辞書には、経理という文字は無いんです!

それに、英語の勉強の方が、百倍面白いですって。
英語好きって言う人結構多いけど、
経理好きって言う人見たこと無いですよ!

まあ、明日から死ぬ気で頑張ります(泣)。
2008.06.11 13:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そーなんです!
妙に息子とシンクロしてしまいました。
やはり、親子なんでしょうか。

私も、嫌いながらも簿記の学校通いましたよ。
でも、簿記の勉強は楽しかったけど、
実際に会社の経理をする時は、
散らばった書類の整理からしないといけないわけで。

あー、今日中に、整理だけでもしておこうかな?
2008.06.11 13:55 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
3ヶ月分の現金の領収書の山を、
連想するだけで、神経性胃炎になりそうです。

誰も助けてくれないし!!
絶対いつかは亭主に押しつけてやる~!!
2008.06.11 13:58 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんばんは! またお邪魔しまーす。

うわははは(^^;;
英語の勉強しとけばよかった... orz
ホント、大嫌いだけど、社会に出てから役立ちますからね。
勉強さぼると苦労します。当事者の意見(^^;

あー私、会議の議事録ふたつほど溜めていたっけ(^^;
書かなきゃー(滝汗
2008.06.11 21:20 | URL | いき♂ #4y2z7MtE [edit]
英語は、絶対に避けては通れない道ですので、
好きになって欲しいのですけれど。

まあ、経理もそうなんですが(笑)。

今、いき♂さんのブログへ行ったんですが、
コメントできずでした。
うう、わからな~い!私、超パソ音痴です!!





2008.06.11 22:11 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
おおお!!
息子さんも
とる☆ねこさんも頑張ってますねーウホ★

私には洗濯物ぐらいしかためられません(笑)

あ…申し遅れました。
近々出所とゆう者でございます、ええ。
これからよろしくお願いしますウホだよウホー♪
2008.06.11 22:12 | URL | 近々出所 #- [edit]
はい、もう、お名前で解りましたよ(笑)。
一応、URLは、確認に行きましたが。
物騒な世の中ですからね。

でも、パソコンの前で、一人笑ってしまいました。
近々出所って(爆)!!

あねさん、娑婆に出てこられる日を、
お待ち申し上げておりやす!!


2008.06.11 22:32 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私も経理って大嫌い!
と言いますか、数字が嫌い!

頭が変になってくるわ・・・・
今の会社では経理してないからいいんだけど
前の会社では経理やってて
気が狂いそうだった
O型の私には几帳面な仕事は向いてなかったわ・・・
2008.06.12 10:50 | URL | みやび #- [edit]
私も数字が大の苦手なんです。
算数も数学も、大嫌いでした。
完璧な文系人間なんですよ!

でも、へそくりの数字が、
増えていくのを見るのだけは、大好きですけど。
ふ・ふ・ふ!

2008.06.12 14:53 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/105-d1998e32

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

