
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

坊ちゃん☆

Posted by とる☆ねこ on 08.2008 息子の話 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

マダム半世紀さんにご提案いただいた、
究極の人参作戦、「ノート一枚書いたら50円」。
実は、かなり効果が有ったことが解りました!

「授業のノートを取らない」息子が、なんと、
「授業のノートを取る」様になってきたのです!

文字は少々大きめでしたが、確かに「書いて」いるのです!!
本当に、ありがとうございました!!

なすがぱぱさんとウダムさんご提案の、英単語パソコン入力。
これも、効果抜群で、結構覚えているようです。

少なくとも、以前だったら、覚えようとすらしなかった英単語。
それも、先週はいつになく多くて、150個も出たのですが。
黙々とキーボードに向かっています。

昨夜、試しにテストをしてみましたが、
以前に比べて正解率がぐっと、うPしました。

これで夏休みにどらびさん紹介の「iknow!」を加えたら。
「深海魚」からの脱出も、夢ではありません!!

お礼に(?)、本日の息子の迷言を。

亭主が、息子に言いました。
「お母さんはな、昔お父さんと喧嘩した時、何度も車から、
飛び降りそうになってんで。」

「ええっ?!なんで?そんなんしたら危ないやん!」と、息子。
「後の事なんて、なんにも考えてないんや!」と亭主。
「五月蠅いなー、余計なこと言わないでいいやん!」と私。

そこで息子が、「お母さんて、まるで…

”親譲りの無鉄砲で、子供の頃から損ばかりしている”

…そのまんまやな」

「それや、それや、その通りや!」と亭主。

有名な出だしです。でも、題名がどうしても出てきませんでした。
「え、それ、何て言う題名やったっけ?三四郎?」と私。

息子が、一言。

「”嬢ちゃん”!!」






キャーッ!最高っ♪
確かにとる☆ねこさんだったら、「嬢ちゃん」ですわwww
ところで、無鉄砲は親譲りですか?プププ‥
2008.06.08 22:10 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
こんばんは♪

だんだんと効果が現れてきて万々歳ですね(^^)

それはさておき(メインをおくな!)
相変わらず最高!です。もう~ご子息の迷言。
いつか迷言集の発行を!
2008.06.08 22:46 | URL | なすがぱぱ #q8pSPtSk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.08 23:29 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.09 00:35 | | # [edit]
息子のこういうウイットに富んだ反応は、
「母親譲り」だと、思っています(笑)。
亭主とでは、こういう会話が出来ません。

確かに私の無鉄砲も、母親譲りかも。

上記の会話の後、「これ、今日のブログに頂くわ」
そう申しましたら、すかさず息子、
「ネタ提供料、50円」と、手を出して来ました!

なんて奴だ!!



2008.06.09 14:31 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>だんだんと効果が現れてきて万々歳ですね(^^)
本当に、皆さんのおかげです!!
息子は2年ぶり位に、勉強しています。

迷言ですが…
昨日もテレビで俳優の佐藤浩市さんの、
デビュー当時の写真を見て息子、
「この手の顔は、年を取ってから味の出てくる顔やな。」

佐藤浩市さんも、中3のガキに言われたくはないだろうと、
亭主と大笑いしてしまいました。

あー、へんてこな息子を持つと、
毎日、笑わせてもらえますよ!






2008.06.09 14:51 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんばんは、はじめまして!
す、すごい!
参考にさせていただきます(きらり)
うち、中2♂、小4♂の息子を飼育してますので。
では、またお邪魔しにきます。
2008.06.09 19:06 | URL | いき♂ #4y2z7MtE [edit]
始めまして。
ようこそお越し下さいました。
ウダムさんつながりでしょうか?

我が家の超対価主義、人参戦法、
参考になりますでしょうか?
酔っぱらうと、一単語覚えたら、50円とか、
ヒートアップしていきます(笑)!

ウダムさんの一日も早い再生を、
お互い祈りましょう!
また、そちらにも伺います!




2008.06.09 22:42 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんばんは♪

キャーッ!!
今晩も迷言ありがとうございますっ♪

あぁ、本当毎日の一言楽しいですっ!
うらやましぃ~。
流石にネコは言葉では笑わせてくれませんからね(^^)
2008.06.10 03:01 | URL | なすがぱぱ #q8pSPtSk [edit]
いやぁぁ
笑いました。
センス最高。息子さん(⌒∇⌒)

ネタ提供料を請求するあたりは
ムスメと一緒(笑)

ワタシの母の手首にも時々おっきいのが
出現します・・・
疲れると出るのかな??
2008.06.10 09:22 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
まだ他にも色々迷言が。
右手が治ったら、紹介します。
水曜日に、病院で潰してもらいます。

猫も、態度で充分笑わせてくれますよ。
姫の、オラ、オラ、オラと、斜めに構えて、
立ち向かっていく姿なんか、笑えます!

お前は、やくざか?って、感じです!

2008.06.10 11:55 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
確かに、ウイットは有るようです。小さい頃から。
それより、もの凄く「弁が立つ」というか。
「ああ言えば、上祐」なんですよ。

将来、変な宗教に入らなければいいけど(笑)。

ガングリオン、明日潰してきます。
ワンフィンガー入力は面倒くさい!!



2008.06.10 12:00 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/103-d8f9a9ee

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

