スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

援軍☆

Posted by とる☆ねこ on 06.2008 息子の話 9 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は姫の初シャンプー。
普段から狂暴で、別名を「タスマニアデビル」と呼ばれている姫。
どのように激しい抵抗を見せるかと、覚悟して洗いましたが。

所詮まだ4ヶ月の子猫。
猫洗い超ベテランの私にとっては、チョロいものでした。
びしょぬれになったその姿は、「こねこのぴっち」の表紙そのもの。

タオルで拭きつつお腹を見ると、え?!なんと下腹がぽっこり!
生後4ヶ月で、メタボって、どうよ?!

自分の餌をさっさと食べては、他の猫のお皿に侵略している姫。
おまけにもう2食にしないといけないのに、
まだ、お昼にミルクをねだります。

実は、ミルクをもらう時にだけ、姫は餌場に向かう途中で、
走りながら、くるり!と一回転するのです。
その姿がかわいくて、ついこちらもミルクを与えてしまっています。

「でかい猫」好きのとる☆ねこですが、いくら何でも今からメタボは…。
亭主は、「太っている方がかわいいから、ええやん!」
メタボが、メタボの肩を持って、言い張ります。

ドライヤーをあてて、ブラッシングしたら。
ふわふわの猫、一丁あがり!!
「なんてきれいな毛並み!!」と、親馬鹿炸裂。

これで大人しい性格なら、言うこと無しなんだけど…
そう思いつつ、手を思い切り噛まれながら、首輪を付けました。
やっぱり、こいつは根っからの「DEVIL」です。

続いて今日もまた息子ネタになりますが。

近頃の私のブログを見ていた友人が、
「英語、見たろか?」そう、言ってくれました。
彼は英語の超プロフェッショナル!!

高句麗タムドク軍くらいの強力な援軍が現れてくれました!!

基礎のおさらいくらいは出来ても、
その先をどうしようか考えていたとる☆ねこです。

これで数学と国語はGTT(グレートティーチャーT)が、
英語は彼が見てくれたら、もう怖いものなし!

実は、物理と化学のスペシャリストも、アテがあるのです。
私が泣きついたら、なんとか動いてくれるでしょう。

これなら、T大R3も、夢じゃない!!
(オイオイ、そこまで言うか?今のこの成績で)

でも、大船に乗った気でいるわ、タムドク軍!
期待してます、タムドク軍!
くれぐれも座礁しないでね、タムドク軍!

敵(息子)は、かなり手強い武将者、いえ、無精者でっせ!!


すっごーーい!
最強軍団ですねっ♪いいなぁ~そんなアテがあるなんて
なんて素敵なんでしょう・・

ウチ?ウチは・・・
不動産屋・・・とか・・・地方公○員・・・とか・・
大工?造園屋?水道屋に溶接工。。。え?もういい??

賢い援軍・・いないなぁ(; ̄ー ̄A ・・・
2008.06.06 20:46 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
本当に、有り難いことです。
それも、ブログを見て、
なんとかしてやろうと思ってくれるなんて。

実は前々からちょっとでも英語見て欲しいな、
と、思ってたんですが、忙しいから無理だろうな、と。

これは、占いの先生がいつも言う、
「息子は人からの引き立て運が凄くある」
そのせいではないか、と思っています。

息子も、彼のことを聞いて、心強く思っているようです。
ちょっと、肩の荷が降りた、とる☆ねこでした。


2008.06.06 23:53 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
おお!猫ちゃんに息子さんに、頑張ってますねー☆
しかし、可愛い盛りですよね4か月って♪
いいなぁ~可愛いだろうなぁ~。。。
画像のうp希ボンヌでございまする(笑)

英語の助っ人さん、良かったですねー♪
うん、これで大丈夫ですね★

私は英語を教えるにあたって、とにかく文法は無視ですよ(笑)
自分がそうだったので…
でも、それじゃいけませんね。ちょっと娘の参考書でも見てみようかな…
発音だけは自信があるんですけど、日本の学校の英語って、どうしてあんなに複雑になっちゃうんでしょうね。
説明してる日本語がワカリマセンよ~汗
2008.06.07 00:05 | URL | ウダム #- [edit]
こんばんは♪

わぁ!おめでとうございます。強力な援軍!!
ちょっと心配だったです。とる☆ねこさんがぶっ倒れてしまやしないかと。
気持ちが楽かどうかでだいぶ違いますからねぇ(^^)

姫ちゃんシャンプーでしたか。
ダイジョブ、ダイジョブ!
いくら見た目、でかかろうがまだ4か月!
子猫特有のお腹ぽっこりですったら。
メタボにゃ、まだ早い(爆)

2008.06.07 01:18 | URL | なすがぱぱ #q8pSPtSk [edit]
私も実は「デブ猫」好き!
猫友達に、怒られます‥早死にするよって。
でも、可愛いのよね~
そして私も、ミルクを飲んでる姿が可愛くて、なかなか乳離れが出来ませんでしたwww‥こちらは息子に怒られました。

頼もしい援軍!東京で遊べる日も近い‥あと3年以上歩けど‥楽しみにしてるわ!
2008.06.07 09:17 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
猫の写真うPですか?OOPS!!
ファイルの在処すら知らない私にとって、
VERY HARD な希ボンヌでございます。
時間のある時に、TRYしてみます!

私も文法無視で生きて参りましたので、
さっぱりワカメなんでございます。~泣

>説明してる日本語がワカリマセンよ~汗
ソーナンス!その通り!
日本語から勉強しなくちゃいけないのかも?



2008.06.07 17:36 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
援軍到着は、彼の仕事の都合上、秋以降なので、
当面は私一人で持ちこたえなければなりません。

今日も、3時間くらい予習しました。
うー、頭の中が、グツグツいってます!

>子猫特有のお腹ぽっこりですったら。
そんなカワイイモンちゃいまっせ。
中年猫2のお腹と、同じ質感!同じ形状!
これは紛れもなく、METABOOです!

メタブーメタブーメタブーメタブーメタブー…
すいません、ニコ動かぶれしてます(笑)。



2008.06.07 22:00 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
やっぱり、お好きですよね。デブ猫。
たるんだお腹をなでるのが、最高の幸せ。
フェチに近いかも知れません…。

でも、4ヶ月で、さすがにこのお腹は心配です。
と言いつつ、ご飯は今日も昨日と同じ量。
うーむ、腹筋でもさせるか?

2008.06.07 22:10 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.09 16:59 | | # [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/102-1f4c42a3

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

