スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ラン・ラン・ルー☆

Posted by とる☆ねこ on 05.2008 息子の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は、動画を二つ、息子と一緒に見ました。
一つは…スティーブ ジョブス氏の、スタンフォード大学・卒業式のスピーチ。
勿論、字幕付きで見たのですが。

「点が繋がって道になることを信じろ」
「好きなことを見つけろ」
「常にハングリーであれ、馬鹿であれ」

自分の生涯を振り返っての、素晴らしいスピーチでした。

見終わって、「凄いな」と一言、息子。
少しは、刺激を受けたのか。彼の言葉が、心に届いたのか。

その直後、いきなり「寝てくるわ」と、息子。
「こら!好きなことが寝ることや、とかいうんじゃ無いでしょうね!」と、私。

「ばれたか!」と、息子。やっぱり。

二つ目は…ドナルド マクドナルド氏の、ラン・ラン・ルー!
勿論、息子の紹介で見たのですが。

「ドナルドは、うれしくなると、ついやっちゃうんだ!」
「みんなもいっしょにやってみよー。」
「いくよ、ラン・ラン・ルー!!」

学校で流行っているようです。ニコ動とかいう。
これも、心に響く物がありました。違う意味で。

大丈夫か、息子。

今日から、単語の練習に、パソコンを使うことにしました。
今週一週間に、息子が覚えなければいけない単語は約150個。
とりあえず、ロータスで入力して行ってます。

また、どらびさんに教えていただいたサイト、
いたく息子は気に入りまして、これなら出来そう、とのこと。
本当にありがとうございました。

息子話が続いています。
熱中すると、自分が無くなる。悪い癖です。



「好きな事を見つけろ」息子も寝るか、ゲームかどちらかって
言うでしょうね・・・・(汗)

せっかくいい言葉なのにね~
でも、なにか感じているんだと思いますよ。

2008.06.06 10:45 | URL | みやび #- [edit]
息子は、ふと気が付くと、寝ています。
小学校時代は8時間、中学に入っても7時間は、
しっかり寝てるんですけどね。

週末は寝だめとかいって、10時間位寝てます。
寝る子は育つ!そう言えば、身長凄く伸びてます(笑)!

2008.06.06 11:25 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ドナルドのう・わ・さ♪♪♪

…という事で★

ハイ、私の息子も見てました。

大丈夫か、息子www

「寝る子は育つ」コレ本当ですね★

寝ないで勉強してる子より、寝て勉強してる子の方が力ありますよ。

息子さんは本能的にそれを知っているんでしょうねぇ…
いや素晴らしい★

とびらさんのサイトはまだ行っていないんですけど、いいかもしれないですね。
息子にやらせてみよっと♪

んじゃ。
2008.06.06 15:26 | URL | ウダム #- [edit]
高齢化高齢化高齢化高齢化高齢化高齢化…
これかこれかこれかこれかこれかこれか…

息子は近頃友人に「神に近づいてきたんじゃね?」
と、言われているそうです。マジ、大丈夫か、息子。

>息子さんは本能的にそれを知っているんでしょうねぇ…
と言うよりも、本能の赴くままに生きている、と言うか(笑)。

iknow!は、色々面白い内容満載で、
見ていて飽きませんよ。


2008.06.06 17:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんばんは♪

順調そうですね~(^^)

ある意味、本能の赴くままに生きるのは素晴らしい事ですよ♪(あ、悪い方の意味はなく)
の~びのび♪育つ!
脳みそものびのび育つっ!きっと!

自分の歳だと、寝すぎると今度は脳みそが溶けていくので、まぁ大変!わぁお!


2008.06.07 01:12 | URL | なすがぱぱ #q8pSPtSk [edit]
おかえりなさーい!!

脳みそって、年取ってから寝過ぎると解けるんですか?
記憶がなくなるほどに酔っぱらうと、
脳細胞が思い切り崩壊するとは、聞きましたが。

なすがぱぱさんで大変なら、
私はもう、手遅れですよ~(泣)



2008.06.07 21:46 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/101-584ae5a1

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

