スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会☆

Posted by とる☆ねこ on 30.2014 私の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


宮沢りえさんが、TVで仰っていました。

「子供は、動くパワースポットですね。」と。

おお。まさしくその通り!!

子供がいる、ただそれだけで、

心が温かくなり、癒しに満ち溢れ、幸せな気分になる。

そして、また頑張ろうという力が、ふつふつと湧いてくる。


IMG_1306_convert_20141026134148.jpg
猫戸

とる☆ねこは、その時思い付きました。

「亭主は、動く心霊スポットだ。」と。

ねえ。まさしくその通り!!

亭主がいる、ただそれだけで、

心が凍りつき、ストレスが満ち溢れ、不幸のどん底になる。

そして、やる気も元気も、何もかも失ってしまう。


まるで、ディメンター(吸魂鬼)!!


1511
リアルファーな二匹


先日、5年ぶりに中学校の同窓会がありました。

友人から「また痩せたわね!!」と言われ、

表の声「ええ?そうかなあ~?」
心の声 「五年前の私を覚えているのか?!私は全くあなたを覚えていないぞ!!」


違う友人からは「いつまでもスタイル良くて、良いわねえ。」と言われ、

表の声「ただ、ガリガリなだけよ~!!」
心の声 「毎日毎日、肉体労働しているからじゃ、お前も働け~!」


などと、旧友達と心温まる交流を交わしたのでした。


1596
受付役にジェルネイルは欠かせない!


ある友人は「それにしても○○って、相変わらず、

全く生活感無いよな。好き放題に生きてるやろ。」

むろん、生活臭と加齢臭 は、

無いに越したことはないかもしれません。


でも普段のとる☆ねこは、家事も仕事も必死にこなし、

買い物よりも、外食よりも、貯蓄が好き。


時々パンを買いに行って、レクサス買ってみたり、

ケーキ買いに行って、時計買ったりしますけど。


本当に昔から、一度も家庭的に見られたことがありません。

シニア向けの結婚相談所では、絶対もてないタイプ。

残念ながら、「後妻業」はできないでしょうね。


1544
ワイドビューくろしお


そして今回は、熊野三山へお参りに行ってきました。

タクシーの運転手さんに、「お客さん、霊感強いですね。」

はい、昨夜も気配を感じていたところです。


那智の滝では、全身にパワーを頂き、

大斎原(おおゆのはら)では、大きな雷が!!

数年前の災害を彷彿とさせる豪雨の中でお参りし、

終わった後は、すっきりと雨があがっていました。


「禊」だったのかもしれません。


1505
猫クッション


明日はまた、出雲まで行って、

「神迎え」の神儀に参加してまいります。

それが終わったら、今年の神様詣では一段落。


近頃は電車やホテルの予約はもちろん、

スケジュール、エバーノート、リマインダー等々駆使しており、

iphoneとipadは、ますます手放せない相棒になりつつあります。


さあ、明日から12月。

今年もラスト一か月になりました。


気合い入れて、遊ぶぞっ!!
































スポンサーサイト

マザーX☆

Posted by とる☆ねこ on 09.2014 息子の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


前回のブログにも書いていましたが、

滋賀と伊勢に旅行した後、

ダスキンさんと、大学祭を兼ねて、息子の処に行ってきました。

夜は友人の経営する、大手町の寿司屋今よしさんに行き、

息子と二人お酒を飲みながら、寿司をつまみました。

友人達と飲んだことはある、と聞いてはいましたが、

息子がお酒を飲む姿を見るのは、初めてのこと。


感無量とは、まさしくこのことだと思いました。


1482
「カンムリョーって何お兄ちゃん?」 「猫カンがタダってことさ!」 


焼酎の水割りとお湯割りを、一杯ずつ飲んだ息子ですが、

顔色一つ変えず、やはり親のDNAを感じました。


その代り、ガラスケースの中のネタを一通り食べても、

茶わん蒸しや、タコの柔らか煮や、のど黒をたべても、

「全然お腹が一杯にならん!!」という息子に、

段々こちらの顔色が、変わってきました。


途中から、板さんにシャリ増量にして頂き、

かんぴょう巻きに、つゆだくの赤だしでなんとか満足させ、

最後には超お友達価格にして頂き、事なきを得ました。


息子よ、出世返しだ!!


1416
息子の大学のキャンパス


大学祭の日には、亭主も駆けつけてきました。

亭主はまだ一度も、キャンパスに行っていませんでしたし、

私も家を決めに行った日に、一度だけ立ち寄っただけでした。


夫婦二人で行ってきました。

もちろんながら、息子は同行してくれません。


IMG_1415_convert_20141026134345.jpg
裏手なので、ひっそり


人間万事塞翁が馬。

その言葉通り、息子にとってこの大学は、

神様があたえてくれた、素晴らしい学校だと思っています。

でも、とる☆ねこのサングラスで隠した瞳は、

ずっと、ずっと、涙が溢れて止まりませんでした。


その涙もまた、感無量の涙でした。


1417


こんなに早く、親元を遠く離れて行くとは、思っていませんでした。

友人も、知り合いもいない大学に、一人。

熱を出したこともあったでしょう、人間関係に悩んだことも。

それでも一人で解決してきた息子は、いつか大人になっていました。


それが、嬉しくもあり、寂しくもあり…。


1438
受験の時泊まった横浜シェラトンに、今回も


合格祝いの食事会をする間もなく始まった、息子の大学生活。

一年半遅れで、横浜シェラトンの中華で細やかにお祝い。

食後にトップラウンジに行って一杯やろうと、

亭主が息子を誘いましたが、振られてしまいました。

亭主が息子と飲むのは、お預けです。

オーホホ、お先に失礼~!


1471
朝食はルームサービス


バイキングと、ドリンクバーが大の苦手なとる☆ねこ。

朝食を、追加料金なしで

ルームサービスにして貰えると知って、大喜び!!

今まで他のホテルでも、朝食バイキングを、

コンチネンタルにしてもらっていました。


でも、ルームサービスへのチェンジは初めて。

これからは、言うだけ言ってみよーー!!うふふっ!!

でも、和室の部屋食は大っ嫌いなんだなあ、これが。


IMG_1361_convert_20141026134306.jpg
あっかん

IMG_1360_convert_20141026134232.jpg
べーーー!!

お昼前にチェックアウトして、

猫たちの待つ大阪に戻りました。

しばらくはまた、咳しても、二人。


ここで、皆様に宣言します!!


結婚反対、致しません!

将来同居、致しません!

手出し、口出し、、一切、致しません!




でも私、絶対子離れしないので!!









  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。