
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

タビよ、タビタビ~☆

Posted by とる☆ねこ on 26.2014 旅行の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


この夏は、昨年の分まで行動しました。
骨折り損☆

前半は、フィリピンと、出雲大社へ行きました。
フィリピン☆ フィリピン旅行記☆  残暑お見舞い☆


後半に入って、奇しくも誕生日の日に、

山形県にある、生まれ変わりの山、

出羽三山に行くことになりました。


1130
ピーチラピート


見るだけで幸せになれるという、ピンクのーラピートに乗って、
(じゃあ乗ったらどんだけ幸せになれるのじゃ?)

関空から、羽田経由で、山形県の庄内空港へ。

三十二代崇峻天皇の御子、蜂子皇子が開山されたという、

羽黒山、月山、湯殿山を、二泊三日でお参りして、

生まれ変わった気持ちで、帰って参りました。


1155
国宝 五重塔


帰宅してから、買って帰った蜂子皇子の物語を読み、

身体が震えるような感覚を覚えました。

その物語に書いてあった、皇子が経験した通りの現象が、

行く先々で、私たちにおこっていたのでした。


行くべくしてそこに行ったのだと、心から思いました。


1199
くらげ水族館


次もまた、体が震えるような体験をしました。

息子の運転する車の横に乗って、

改装工事中の姫路城へ行ってきました。


息子が友人たちと計画している、北海道レンタカー旅行。

その予行演習を兼ねた、往復200キロの姫路小旅行。


これも行くべくして行ったのですがめっちゃ怖えーと、心から思いました。


1063
期間限定、クレーン付き姫路城

1069
期間限定、真っ白な姫路城


白すぎるという、クレームが出ている白鷺城。

鈴木その子もびっくりの、その白さは、

カビが生えるまでの、わずかな期間だけだとか。


このお城もまた、生まれ変わったのでしょう。


1205
最後はここ!

人間界を出よう!!

そう、WIZARDING WORLD OF Harry Potter!!


1216
「呪文ご遠慮願います」と書かれた、ホグズミードの入り口

1218
フクロウ小屋

1219
ヘドウィグはどこにもいない(号泣)

1221
ホグワーツ魔法学校

1225
中は、THE FORBIDDEN JOURNEY

1229
ハグリッドの選んだ教科書

1230
嘆きのマートルがずっと嘆いているトイレ

1236
1240
撮影ポイントを予習していかず、二枚の写真になってしまった


夏休みが終わった、平日を狙っていったのに、

物凄い数の、アジア系のマグルたち。

ここは、ダイアゴン横丁じゃなくて、法善寺横丁ですか?


1242
ホグズミードの隣にオリバンダーの店、何~故~?


でもそこは、抜かりないとる☆ねこ。

エクスプレスパスをちゃんと買ってあったので、

240分待ちの長蛇の列を尻目に、別ルートで最前列に。


何度生まれ変わっても、並ぶなんてありえない!!


IMG_1243_convert_20140920181520.jpg
バータービールを買う列


お店のエクスプレスパスも出してほしいものだわ~。

で、仕方なしにバタービールだけ並びました。

なんと待つこと、20分!!もう、限界よっ!!


「一緒に行ったら全部タダ!!」と、札束で釣った甲斐あって、

息子と二人、久しぶりにテーマパークを満喫したのでした…。


アトラクションの記念写真は、欠かさずゲット!!

ちょっと、ストーカー入ってます。


だって、夏休みはもう終わり…。


1118
チンチラの正体見たり

1117
ただの猫

1084
ふんっ!!



この後も、滋賀、伊勢、東京、出雲…。

今年はあちこち飛び回ります。


古事記の勉強のほうも、「竹田研究会」に入って、

毎月お勉強会に参加しています。


お仕事のほうも新規取引先が増えてバタバタと…。


生まれ変わっても、やはり忙しい人生を歩んでおります。



1021
ラッコの次は、ト~ド~


そうそう先日、COSTCOで、

スパークリングワインを購入していたら…。

アメックスカード勧誘のお兄さんに、

「お店の仕入か何かですか?」と聞かれてしまいました。



おにーさん、間違っちゃ、ダメよ〜、ダメダメ!!


「私一人が飲む分なのよ~」
















  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

