
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ば・い・が・え・し☆

Posted by とる☆ねこ on 23.2013 私の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


8月15日に帰省して来た息子が、

9月14日に帰って行きました。

まるで、台風か竜巻のように。


16日間で、だだだっと運転免許を取って、

残りの二週間、どどどっと眠り呆けて、

最後に財布から、ざざざっとお金を巻き上げて。


CIMG2692_convert_20130908170733.jpg
冷蔵庫 にゃう


とる☆ねこが免許証を取ったのは、社会人になってから。

母親に反対され、泣く泣く社会人まで我慢していました。

小さい頃から車酔いが酷く、いつも後ろの席で吐き気と戦い、

遠足は大嫌いで、「バスを止める女」とさえ言われて。


そんなある日、「栄光への5000キロ」と言う映画を見て、

憧れを抱き、プラモデルまで作る程車好きになったとる☆ねこ。

車を運転したくて、運転したくて、仕方がなかった。

社会人になってすぐ、残業と偽って教習所に通いました。


CIMG2579_convert_20130908165601.jpg
お・も・て・な・し


CIMG2354_convert_20130713181245.jpg
ふ・と・り・す・ぎ


CIMG2580_convert_20130908165714.jpg
こ・ん・じょ・な・し


仮免許試験の前夜、ボール紙にマジックで、

「仮免許練習中」と書いて。

翌日、仮免を手にしたしたとる☆ねこは、

車で迎えに来てくれていた彼氏(注1)を助手席に追いやりました。

(注1)彼氏:哀しいけど、亭主です。


本免許を取ってからは、怖い物知らずで何処へでも行きました。

初心者マークを貼って、友達を乗せてフェリーで淡路島に行ったり。


CIMG2697_convert_20130908170824.jpg
あたちも怖い物知らず


丁度その頃、友人がモータークラブを立ち上げ、

彼氏(注1)と共に、参加するようになりました。

なぜならその頃とる☆ねこは、街中で片っ端から競争を挑み、

「今日は、ポルシェに勝った!!」等と、暴走行為をしていたからです。


彼氏(注1)に、「そんなに走りたいなら、競技場で走れ!!」

そう、きつーくお叱りを受けまして、競技に出るようになったのでした。

その後は、晴れて「競技の練習」と称して、真夜中の山道や、

真冬の龍神スカイラインなどで、朝まで暴走行為をすることになりました。


CIMG2712_convert_20130908171058.jpg
シェー!!


でもその「練習」は、競技を止めた後、

子育てにおいて、とても役立つ事になりました。


仕事で忙しい亭主に代わり、子供を乗せて、

雪遊びに行ったり、川遊びに行ったり。

北海道や、沖縄にも行きました。

フィンランドでは、息子を乗せスノーモビルで森を走りました。


「練習」のおかげで雪道も山道も、長距離運転も初めての道も、

「普通の速度」で運転するのは、もの凄く楽ちんだったのです。


CIMG2652_convert_20130908170345.jpg
惑星直列


でも、一人で車に乗ったら、

どうしても速度が1、5倍になってしまうとる☆ねこ。

先日も赤いワンピを来て、赤いフレームのサングラスをし、

赤いRXで一人神戸をかっ飛ばしていると…。

白いAMGのベンツに、クラクションを鳴らされました。


CIMG2621_convert_20130908165958.jpg
何処でも爆睡


ムッとして横を見ると、一目でIQが解るようなお兄ちゃん。

散々こちらを煽ったあげく、前に回ったりブレーキを踏んだり。

「若いもんに負けじ!」と、こちらも凛とした運転を続けました。

すると、なんと言う事でしょう!!

AHO、いや、AMGのお兄ちゃん、窓を開け、

笑顔で大きく手を振って、道を曲がって行きました。


CIMG2562_convert_20130908164605.jpg
あんた、ばか…猫蜜


4年後還暦のローバ に手を振るなんて、

運転はまだまだ若いと言う事なのかしら?

それともお兄ちゃん、目も悪かったのかしら?


めっちゃ、お・き・の・ど・く 


CIMG2628_convert_20130918184304_convert_20130918185852.jpg
チャチャチャン?いえ、ルンバです


それから新入りのルンバさん、凄く助かっています。

猫が3匹に増えると、抜け毛も半端じゃありません。

他の用事をしている間に、床がピカピカに!!


初めて食器洗い機を使った時の、

あの、感動を思い出しました。

夜中でも、いつでも、文句一つ言わず、

寝ている間に、食器を綺麗にしてくれる!!

しかも、無休で、無給!!

突然「辞めさせて貰います!」とか心臓に悪い事言わないし。


CIMG2703_convert_20130908170938.jpg
何処でも爆睡



さあ、今夜は待ちに待った「半沢直樹」の最終回!

視聴率は、何処まで行くのやら…。


「40%も越えられないなら、土下座でもして貰おうかしら、

ねえ、半沢さん!! 」

ム・ン・ズ 




















  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

