
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

肉球三昧☆

Posted by とる☆ねこ on 15.2013 私の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


関西限定川柳を一つ…。

天王寺 アベノミクスは どこに建つ

                     とる☆ねこ法師

一$札が、100均で売られるようになり、

株価もリーマン以前の水準まで戻った日本。


日本は資本主義社会なんだから、

儲かった人間の分だけ、損した人間もいて当然ですが。


アホな連中のお陰で、原発再稼働が遅れ、

電気代が跳ね上がり、そこに持ってきて、この円安。


重油代、ガソリン代、原材料費が暴騰!!

当然の事ながら、我が社の利益率は暴落!!


CIMG2133_convert_20130515105219.jpg
今年も猫開きの季節 でもまだ五分咲き


売り上げは右肩上がりなのに、

経営者の給料は2割以上カット。


オーマイ・カット!!


そんな時に回ってきた、友人からのメール。


今年は癸巳の年。

その癸巳の月の、癸巳の日に新しいお財布にお金を入れて、

物を買ったら、お金周りが良くなるというおまじない。


そこでとる☆ねこは、

今朝一番に、お財布を買いました。


家族3人と、会社用の4つ。


CIMG2123_convert_20130510164617.jpg
ふわふわさんのリクエストにお答えして 福くんの肉球 一昧目


同じようにメールが行っている友人に、

「お財布、買うの?」と電話で聞いたら、

クールに一言、「別に。」


もう一人は「宝くじなんかで運を使いたくない!」

と言い切る友人、聞くまでもありません。


「ともがらの 余裕の言葉 羨まし

われあきらめて 財布買うなり」



「はたらけど はたらけど猶 わがむすこ

金掛かるなり ぢつと通帳を見る」


 
          とる☆ねこ啄木


CIMG2122_convert_20130510164451.jpg
姫りんの肉球 二昧目


今週の日曜日は、母の祥月命日。

「お命日 誕生日より 数が増え」

年のせいでしょうか、

誕生日より、命日の方が増えてきた今日この頃です。


また、お命日と言う言葉から、

昔、お祖母ちゃんの名言を思い出しました。

「外人さんなのに、こんな名前の人がいるんだねえ。

お命日 だって。」


「おばあちゃん お命日じゃない ホメイニ氏」


最後に、主治医の許可の元に撮影した、

とる☆ねこの、足の状況を公開致します。


ご気分を悪くされる方は、ご遠慮願います。





骨折り損☆

Posted by とる☆ねこ on 05.2013 私の話 24 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


脳下垂体を、関西一の教授に診て頂く事になり、

先日、某大学病院で検査を受けました。


結果は、半年に一度の経過看過。


今後ずっと、現役の教授にフォローして頂けて、まじラッキー!

さあ、これで安心して、大空に羽ばたくぞ~!!


そう、思ったのもつかの間。


CIMG2096_convert_20130503152924.jpg
右足第四指骨折


恒例の筍宴会(筍宴ご報告参照)で、サンダルを履こうとして、

右足の四番目の指を、ぐぎ!


病院に行って、レントゲンを撮ったら、

指の骨が、キュウリの飾り切りのように。


翌日、ピンを骨に差し込んで、

固定する手術を受けました。


CIMG1907_convert_20130414112917.jpg
マンクス福くん


手術を受けたドクターは、親友の旦那で、

いつも頼りにしているM先生。(どSだけど)


「プスプスっと、刺すだけ、すぐ終わる!」


ところが手術が始まったら、「プス」だけではなく、

その後、「シュイーン!」


そうよね、焼いてないオコツは堅いんだから、

ドリルみたいなので、差し込んで行くのは当然よね。


CIMG1916_convert_20130414112959.jpg
クリオネ姫りん


でも、「あ、あかん、入れへん!」

って、手術中に言うの、止めてーーー!!


その会話のせいで、すごーーく長く感じたけど、

10分程で手術は終わり、ピンは見事にクロスに入っていました。


足の指は細いので、

ピンの半分は外に突き出ています。

聞いちゃいたけど、実際見ると超怖えーー!!


一ヶ月はまた、ヒッキー生活と相成りました。

まあ、経理の仕事は出来るけど…。


自由に羽ばたく計画が…!!

やっぱ亭主の呪縛は半端ねえ!勝てる気しまへんわ。


CIMG2062_convert_20130503152715.jpg
金斗雲、私を何処かへ乗せてって


さて、好評を博しました(?!)、

うちの箱入り息子、なめたらいかんシリーズ第二弾!!


<箱一>


先日息子から、前半の連休に、

一度帰省するという、連絡がありました。


「連休の混雑なんて、知らんやろね、あの子。」と、私。

「指定席取れなかったら、どうするやろ、あいつ。」と、亭主。

「自由席の存在すら、知らんはずよ、あの子。」と、私。


 ……一瞬の沈黙の後………

「グリーンで帰ってくるんちゃう?!」 

夫婦同時に叫んでいました。


CIMG2068_convert_20130503152848.jpg
なめられたら、なめかえす


果たして4月27日、帰ってきた息子。


「すっごく混んでて、指定2時間待。」と、息子。

「で、どうしたん?」と、私。

「自由席一つ空いてたから、座れた。」と、息子。


ほお、ちゃんと自由席、知ってたんやーー!!


「グリーンにするんちゃうかって、お父さんと言ってたんよ。」と、私。

「まさか!!グリーンも、一時間半待ちやったし。」と、息子。


ほら、ちゃんとグリーン席、見てたんやーー!!


CIMG2064_convert_20130503152805.jpg
疲れた…


<箱二>


帰ってきてすぐ、シャワーを浴びて、

好物の「マグロ丼」をパクつきながら、息子。

「家のホコリが、凄くて、とにかくアレルギーがひどい。」


「掃除ちゃんとしてるの?」と、私。

「うん、掃除機もかけてるし、拭き掃除もしてる。」と、息子。

「あの狭いところで、乾燥機使ってるからかな?」と、私。


「とにかく、一度プロにでも掃除して貰わんと…。

ダスキン に来て貰おうかな。」と、息子。


はあ?1Kの学マンに、ダスキンを呼ぶ?!


亭主曰が、私に聞きました。


「なあ、正直に教えてくれ。あいつは王子製紙の息子か?!」




皆さん、皆さん、やっぱり、


うちの箱入り息子を、なめたらいかんぜよ!!



追伸

お友達の皆様へ

丁度、少し家の模様替えを致します。

綺麗になった頃、私の足も治るはず。

そしたら、宴会致しましょう!!

80インチ、巨大カラオケも、用意しますぜ~!!






  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

