
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

お部屋探し☆

Posted by とる☆ねこ on 15.2013 息子の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


先月3月10日の午後…。

慌ただしく息子のマンション探しが始まり…。

翌朝一番の新幹線で、息子と二人現地入り。


電話を入れてあった、不動産屋さんに着き、

再度、マンションの条件確認をしました。


築後3年以内、二階以上、1K、風呂トイレ別。

絶対はずせないのが、IHコンロ


不動産屋さん、「IHで一応ピックアップしていますが、

ガスコンロでも、慣れれば大丈夫じゃないですか?」


息子が、静かに答えました。

「ガスコンロは、一度、実験で 使った事が有りますが、

俺、かなり不器用なんで、火事を起すかも…。」


それ以来、不動産屋さん、

二度とガスコンロを、口に出されませんでした。


そう、我が家はずっとIH。

息子は、 を知りません。(猿以下)

不動産屋さん、不動産屋さん、

うちの箱入り息子を、なめたらいかんぜよ!!


数件ピックアップしてくれて、まず行ったところが、

駅から1分の、超綺麗なマンション。


SECOMも、お風呂の自動お湯入れ機能も、

全く我が家と同じで、息子はちょっと気に入った様子。


でも、外に回ってみると、一階に飲食店が!!

これは地震の時、火が出る恐れがあると、母が即却下



次に行ったところは、電車の駅からは数分かかるものの、

学校まで直行のバス停からは、徒歩1分。


3階建ての2階で、なんと安心のオール電化。

部屋も広くて、南向き、階段も広い。


不動産屋さんも、「ここは絶対お勧めです!!」と、

胸を張って仰っていましたが…。


息子が、浮かぬ顔で答えました。

「お風呂が、全自動でない と、

俺、すぐ忘れるんで、溢れさせてしまいそう…。」


不動産屋さん、びっくりして、

そこ来ますか?!


そう、我が家はずっと全自動。

息子は、ボタンを押すだけ。

不動産屋さん、不動産屋さん、


うちの箱入り息子を、なめたらいかんぜよ!!



あと数件回ってみましたが、納得出来る物が無く、

二件目に行った、オール電化が母としてはやっぱり安心。


徒歩3分以内に、郵便局、銀行、病院、交番、

マック、セブンイレブン様(取引先)、牛丼の松屋様(取引先)等があり…。


初めての一人暮らしでも、飢え死にしない最適な環境。

その上、建物が密集していないので、それも安心。


お風呂を溢れさせず、勝手に止まる、

バスピタなる物があるとかで、息子も納得。



すったもんだで、決まった部屋がこれだ!!


CIMG2008_convert_20130415152153.jpg
息子に怒られるから、ちょっとだけよー。



さあ、今回受験関連で泊まったホテル。

せっかく写真を撮っていたので、


一挙公開、レッツ・ラ・ゴー!!


CIMG1796_convert_20130415155043.jpg
その1、下見で行った、東京ステーションホテル

CIMG1870_convert_20130414112412.jpg
その2、横浜ベイシェラトン

CIMG1881_convert_20130414112536.jpg
その3、リーガロイヤル ホテルのサービスで、ジュニアスイートに。

CIMG1921_convert_20130414113119.jpg
その4、新都ホテル


2、3、4のホテルは、息子の希望で、二部屋ずつ。

息子曰く、「去年受けてないから、まだ良いやん!!」


はいはい、そうですよ!!


でも当分の間、通帳は見たくありません!!


CIMG2054_convert_20130414113405.jpg
ボクたちのえさ代を、ケチらないでね!


最後に、今日の長い文章を、読んで下さったあなたに…。

面白い物を、お見せ致しましょう!!


心霊写真です!!


CIMG2024_convert_20130414114241.jpg
リビングのど真ん中に、女の幽霊…


こんなもんじゃ、ありません。


余りにショッキングな写真かも知れないので、

追記にしまう事に致しました。


新ドラマ35歳の高校生に、対抗して!!



なんで対抗すんねん!!



  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

