
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

巣立ち☆

Posted by とる☆ねこ on 29.2013 息子の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


息子が、巣立って行きました。

今日午前中の、新幹線で。


ベランダの桜の前で、少しおめかしをして、

家族一緒の写真を撮り、

じゃあ、行ってらっしゃいと、見送ったすぐ後。



突然、息子が戻ってきました。

私は、着替えの真っ最中。



廊下の真ん中で、正座をし、両手をついて。



「おかあさん、今まで育ててくれて、

本当に、ありがとう!」と。


「不甲斐ない結果に終わってごめんなさい!」と。


「僕はここに生まれてきて、本当に幸せでした!」と。



何度も。何度も。


感謝の気持ちを、言葉で、身体で、大粒の涙で。



私に伝えてくれました。



私は、慌ててGパンを履きながら、

「お母さんこそ、今まで一緒にいてくれてありがとう!」と。


必死でババシャツを着ながら、

「不甲斐なくなんか無い、よく頑張ったよ!」と。


Tシャツなんてもう見つけられなくて、

「私たちの処に、生まれてきてくれて、

本当に、本当に、ありがとう!」と。



何度も。何度も。何度も。


息子への感謝の気持ちを、言葉で、身体で、号泣で。


精一杯、息子に伝えました。



息子の右ポケットの中に、今も入っている受験番号。

絶対にある!と信じて疑わなかった数字。


でも、それが無かった、厳しい現実。

その、辛い現実を踏み越えての巣立ち。


人間は、大きくジャンプする時、一旦しゃがむ。

そして、思いっきり大きく、ジャンプする。



それに、これから君が行く学校は、

君のために、神様が用意してくれたような学校。


可能性は、無限大に広がっている。



さあ、前を向いて、行ってらっしゃい!!



猫息子


KOは、リア充への架け橋だ~~!!




  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

