
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

つまらない☆

Posted by とる☆ねこ on 31.2012 家の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


「断らない!」


何処かの政党の、スローガンではありません。

新しい、とる☆ねこの、スローガンです。


「断らない!断らない!お誘いを、断らない!!」


CIMG1573_convert_20121231153549.jpg
食卓で寝るのは、お断り!


お陰様で、あちらこちらから、お誘いの声がかかり、

楽しい日々を、過ごさせて頂いております。


友人の出演する、ショーパブに行って、

スプーンをマイク代わりに、歌って踊ったり…。


また、お酒屋さんが主催する、

日本酒の飲み比べ会にも行きました。


CIMG1579_convert_20121231170400.jpg
今年のドレス ボロではなく、デザイン! 

CIMG1580_convert_20121231153736.jpg
大粒パールのチョーカーと、イヤリング


取引先のディナーショーにもまた、

おされをして、行って参りました。


ホテルの隣の広場では、ファンタジックな、

イルミネーションと、クリスマスの出店が。


CIMG1581_convert_20121231153830.jpg

CIMG1587_convert_20121231154030.jpg

CIMG1592_convert_20121231154300.jpg


イチローと行った、冬のフィンランドを思い出しました。

サンタクロースの村や、ムーミンの谷。


雪と氷と森、そして、空にはオーロラが煌めいて…。

寒かったけど、もう一度行きたい国…。


CIMG1600_convert_20121231154600.jpg
リースが一杯の、かわいいお店

CIMG1649_convert_20121231154654.jpg
ひとつ、お土産に買ってしまいました


今年も、本当に色々な事があったけど、

さあ、行ってみよーーー!!!


2012年  

私的に嬉しかった事ベスト10!



1、 家族が、健康で一年過ごせた。

2、 イチローが、一度だけ、A判定を取った。

3、 80インチ、3Dアクオスを買った。

4、 そのお陰で、引き籠もり生活も楽しく過ごせた。

5、 ベッドも天蓋つきになって、寝込んでも楽しく過ごせた。

6、 本年度も、お陰様で、黒字決算だった。

7、 6千万以上の設備投資をして、新しい分野が開けた。

8、 社長の保険金が、年末ジャンボを越えた。

9、 膝上30センチのミニスカを履いた。

10、自由民主党・安倍晋三内閣が、帰ってきた。


CIMG1561_convert_20121231153143.jpg
11、姫がみみずくになった。


本当に、色々な事が起こった今年。

大晦日だけでもゆっくりと、紅白を見ながら、

のんびり過ごそう、と思っていたら…。


台所の水道管がつまって、水があふれ出し、

階下まで、水浸し。


除夜の鐘のなる頃に、水道屋さんが来てくれるというので、

只今、それを待っている状態です。


CIMG1591_convert_20121231154215.jpg
祈り


その水道屋さんも、365日24時間、

「断らない!」


嗚呼、いくら取られるんだろう…。

もちろん、特別料金よね。

でも、こちらもどうしようもないから、

「断れない!!」


大晦日なんかに、水道、「つまらない」で!!


皆さんは、良いお年をお迎え下さいねーーー!!


取り戻す☆

Posted by とる☆ねこ on 17.2012 社会の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


「取り戻す!」

「取り戻す!」

「取り戻す!」

そう、声高に連呼するCM…。


CIMG1551_convert_20121216144444.jpg
福君、きみが「取り戻す」べきものは…


てっきり何処かの「法律事務所」の宣伝だと思っていたら、

「自由民主党」の宣伝でした。


でもって、「取り戻す」のは、


「払いすぎた金利」ではなくて…。


ふたを開けてみると、自公合わせて325議席。


CIMG1550_convert_20121216144333.jpg
「自己防衛本能」だよ。お前は、ターキーか?


「取り戻す!取り戻す!取り戻す!」

「政権を取り戻す!!」だったんだね。


安倍ちゃん、おめでとう!!


どんなに党内で嫌われ者であっても、
とる☆ねこは、安倍ちゃんを応援しています!



CIMG1163_convert_20121031175341.jpg
スタンド バイ ミー


この自民党の大勝の要因は、

ミンスに対する嫌悪感と、第三局の増殖に対する混迷、

それによる、漁夫の利勝利の様に言われていますが…。


とる☆ねこは、「原発の処遇」だったのではないかと思うのです。


CIMG1181_convert_20121107125519.jpg
減った体重を、取り戻す


核アレルギーの日本国民を、

煽りに煽った、腐ったマスゴミ。


それに踊らされて、「脱原発」を唱えれば、

民意が得られると、勘違いした愚者の敗北。


滋賀県の、ほくろのおばさん、

えんぴつ持ったら、「バ嘉田」!!


CIMG1412_convert_20121216144124.jpg
komamichiさん、このブーツだよーー!


人類は昔、「炎」というものを手に入れて、

飛躍的な、進化を果たした。


だが、「炎」は、恐ろしい一面も持っていた。


戦いに利用され、多くの人が焼き殺された。

また毎年、多くの人が、火事で亡くなっている。

神戸や東北の震災でも、多くの人が火事で亡くなっている。


では、危ないから、「脱炎」が出来るのだろうか。


そして、「炎」と、「原子力」は、どう違うのだろう。


CIMG1409_convert_20121216144023.jpg
脱シンクロキャット


放射能が危ないって、それはもちろんだけど、

今「原発」を、止めたところで、

中に入っている核燃料が、消えて無くなる訳じゃない。

捨てる場所すら、どこにもない。


なら、使うだけ使っちゃおう!!

そういう発想は、不謹慎でしょうか。


でも、原子炉がそこにある現実は、

取り消す事は、出来ません。


CIMG1417_convert_20121216144209.jpg
今年、3足目のブーツ


亭主曰 我君問是 君何本足在也

私曰 在千空 吹千風 不亦楽乎

亭主曰 人不知而不慍 不亦君子乎



亭主が言った 僕は君に聞きたい 

(こんなにブーツを買って)君には何本の足があるのか


私が言った 千の空があれば 千の風がふく 楽しい事でしょう


亭主が言った 人が分かってくれなくても気にかけない いかにも君だね



追伸


大奥、終わってしまいましたね。

万里小路有功さま~、お慕い申しておりました…。



















  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

