
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

チョヒャド☆

Posted by とる☆ねこ on 25.2012 家の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


CIMG1260_convert_20121124152742.jpg
清荒神 銀杏の木

CIMG1267_convert_20121124152927.jpg
清荒神 紅葉


いきなり、紅葉の写真で、

ブログを間違えたと、思った方もおられるはず。


でもこの紅葉も、場所はいつもの清荒神。

先日行った、お礼参りの時のもの。


CIMG1268_convert_20121124153222.jpg
二双の銀杏


大きな銀杏の木が、二本そびえ立ち、

毎年見事に金色に、色づきます。


そして、多くの銀杏の実がなり、

木の下は、危ないので通れなくなります。


当たると、これが、結構痛い。


CIMG1276_convert_20121124154404.jpg
山の紅葉は綺麗なのに、山村紅葉は…


CIMG1277_convert_20121124154624.jpg
萌える秋、いや、燃える秋


テポドン一号の不発に始まった、2012年も、

もう、残すところ後一ヶ月。


予備校に通って、来年こそ発射出来るようになったのか?

予備校に通って、核弾頭を取り付ける事はできたのか?


そして何より、命中率(合格率とも言う)はどうなんだ、

おいっ、イチロー?!


CIMG1290_convert_20121124155043.jpg
紅水晶すなわち、ローズクオーツ


「ストレスをなるべくかけないように…。」

そう、ドクターから言われて、仕事もセーブしているけど…。


今一番のストレスは、イチロー、あなたの模試結果。


大きなローズクオーツを机の上に置き、

癒しを求めて、眺める毎日が続いております。


でも、A判定が何よりの癒し…


CIMG1302_convert_20121124155530.jpg
リビングに、バラのリース


今年のクリスマスも、昨年に引き続き、

「SILENT NIGHT」…。

クリスマスパーティーは、お預け。


病院には二週間お泊まりしたけど、

ベイスイートに行ったきり、旅行も無し。


CIMG1299_convert_20121124155443.jpg
マイルームの、小さめリース


買ってて良かった、でっかいテレビ!!


リビングで、ワインを飲みながら、

世界旅行!!をした気になれる。

マッターホルンにだって登った!!気になれる。


寂しくなんか…寂しくなんか…寂しくなんか…

by あいだ☆とる☆ねこ


CIMG1298_convert_20121124155253.jpg
クリスマス アレンジメント


あと、「勇者ヨシヒコ」最高!!

久々に、大爆笑のドラマに出会ってしまいました!!


チョイキルト!!ホイミネ!!チョヒャド!!

ドラクエ世代には、たまらない傑作です!!


CIMG1295_convert_20121124155154.jpg
ネーミングが!!


デパ地下で見つけた、小さな青梗菜。

その名も…。


息子のお弁当のおかず用に、ゲット。

昔はお前も…。


CIMG1284_convert_20121124154827.jpg
ヒョウ柄ニーハイブーツ


ウダモさーーん、

お約束の、ヒョウ柄ニーハイブーツですよ!!


派手ざんしょ?!


CIMG1289_convert_20121124154938.jpg
ブレスも、若作り!


ややっ、いかん!ブレスの「跡」が!!

だーめだ、こりゃ!


ああ、一首、浮かびましてございます。


若作り して年相応 せざるれば

歳の頃より 老けて侘びしき

歳の頃より 老けて侘びしき

                 とる☆ねこ法師

人生の晩秋を詠んだ、

もの悲しき歌にござりまする。


朝夕は、チョヒャド×10回の、

ダウンジャケットを羽織りたくなる程の、

寒さになって参りました。


皆様方も、お風邪などに気を付けあそばして、

くれぐれも、ご自愛召されませ。












結果報告☆

Posted by とる☆ねこ on 11.2012 私の話 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


ご心配をお掛けしておりました、

子宮内膜の病理検査の結果が出ました。


黒でも、グレーでももちろんなく、

やや黄ばんだ白… とでも申しましょうか。


CIMG1143_convert_20121030112945.jpg
読書の秋用、ランプ購入


まあ、人間をこれだけ長くやっておりましたら、

「純白」な臓器が、有るわけもなく…。


どこかしら、傷んで、変色しているのは当たり前。

でも、取ってしまう程の事はない。


で、結果は、例によって例のごとく、

経過観察。


よっ!!先生、引っ張るねー!!商売上手!!


CIMG1150_convert_20121031171818.jpg
相変わらず、舐めあう二人。


そう言えば、この夏以降、とる☆ねこが出かけた処は…。

病院、鍼灸院、お墓、神社、近くのスーパー、銀行。


今時70代の方々ですら、山ババーや山ジジーとか言って、

世界中を元気に徘徊…


…いや、歩き回っておられるというのに!!


CIMG1152_convert_20121031175145.jpg
そして、爆睡


点滴の痛みに耐えながら、

私の人生って何?


そう考えて過ごした、悶々とした日々ももう終わり。


これからは、思い切り羽ばたくぞ~~!!


CIMG1220_convert_20121107132054.jpg
パリの思い出…鳥料理 羽がついてて 鳥肌に 


でもってこの日曜日は、まず手始めの退院祝、

久々に、宴会だー!!


そう集合をかけて、スパークリングワインを冷やし、

ティファールの蒸し器も購入して、楽しみにしていたのに…。


CIMG1244_convert_20121110140207.jpg
すぐに蒸し上がって、なかなか便利!


朝一番、イチローが、熱と、

喉の痛みを訴えて、ダウン。


今日本当は、センター模試だったのですが、

来週と、再来週に、もっと大事な模試が続くので、

そちらを優先して、今週はお休み。


7年振りに勉強して、アタマ、オーバーヒートしたかな?


CIMG1217_convert_20121107131717.jpg
シンメトリーキャット 


イチローは、何故か昔から、

熱を出す前に、馬鹿食いする事がよくありまして…。


今朝もお弁当を作りながら…。

「そう言えば、夕べあの子、よく食べてたよね。

そろそろ、熱出すんじゃ~無い?」

そう話していた、直後でした。


母の感、大当たり~!!


CIMG1238_convert_20121107141006.jpg
宴会で履こうと思っていたジーンズ


クチビルマークが、何故かマイブームのとる☆ねこ。

昔の55才は、こんな格好、しなかったよね。


退院してから、一日中家の中にいる日でも、

髪をカールさせたり、アクセサリーを付けたりと、

必ずお洒落に気を遣うようにしています。


お化粧は、もともと嫌いなので、すっぴんですが。


CIMG1232_convert_20121107140648.jpg
宴会で着るつもりだった、Tシャツ これもクチビル!

CIMG1233_convert_20121107140828.jpg
実は、裏側の方がお気に入り よぐね?


友人の母上様は、70歳を軽く越える御年齢ですが、

いつも鏡を見て、美しくあろうと意識されています。


だから、輝く程に、綺麗です。

お顔はもちろん、肌も、髪も、何もかも。


自分で意識する事が、凄く大事だと思いました。


美しく、老いていくためには。


CIMG1255_convert_20121110160152.jpg
ババーズバックなら、炎上しないよね。しかも4980円!


実は、ヒョウ柄も密かにマイブーム。

でも、関西のババアが身につけると、似合いすぎて怖い。


だけど、若くてかわいい店員さんが、

「おねえさん、かっこいい!!めっちゃ、似合ってますよ!!」

なーんて、言ってくれちゃうと、ついついその気になってしまうのです。


55歳に、おねえさんは言い過ぎだろう?と、

内心思いつつも、やっぱり、悪い気はしないよねえ…。


CIMG1184_convert_20121107125817.jpg
わたし、きれいー? い、いや、こわいー!


女は、自分で意識することも大事だけど、

人に褒められる事も、大切なんじゃ無いでしょうか。


それが、売りたいが為の、歯の浮くようなお世辞であっても。

それで、経済が回れば、すっごくいいことだと思っています。


だって、お互いが、WIN WIN の関係になれば、

すっごくハッピーですよねーーー。


CIMG1180_convert_20121031175506.jpg
亭主が買ってくれた本。


今年は、古事記1300年祭とかで、

あちこちで、もてはやされていますが…。


とる☆ねこは、これまたそう言う知識もなく、

マイブームとして、数年前から古事記を読んできました。


本当に、面白いです。


神様がとても、リアルで、人間くさい。

ギリシャ神話もそうですが、人間以上に人間くさい。


学習しない。


成長しない。


約束を破る。


つまり、超懲りない。


CIMG1190_convert_20121107130216.jpg
こいつも、超こりない


神様ですら、そうなんですから、

どぜう や、宇宙人に、期待する方がおかしい!!

せめて、人間 いや、日本人にまで、戻しましょう。


だって、言葉すら通じないと、

褒めてのばす事も、出来ないですものねえ。


一店員さんですら、こんなローバと、

言葉が通じて、WIN WIN の関係が築けているのに。


CIMG1188_convert_20121107130110.jpg
嘘つきは民主党の始まりって、知っとう?


それにしても、どぜうがさ、


金魚のまねし出すとは、考えてもみませんでした。


あいだみつおさんも、いい迷惑ですね。



ま、宇宙人と、イラカンは、論外だもの!! 



















  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

