
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

SPEC HOLDER☆

Posted by とる☆ねこ on 28.2012 私の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


聖子ちゃんが、3回目の蜜月を、満喫している頃、

とる☆ねこは、107回目の空亡月を、満喫していました。


空亡月とは、四柱推命で、年に二回やって来る、

「何事も、要注意!!」の月のこと。


CIMG0750_convert_20120624161516.jpg
「猫開き」の季節もまた、年に一回やって来る。


6月に入ったとたん、イチローが風邪でダウン。

その風邪がやっと治まった数日後…。


事務所に、泥棒が入りました。


荒らされた形跡は、何一つ無く、

私の机の引き出しだけが、こじ開けられていました。


CIMG0558_convert_20120408145849.jpg
がーーーーんんん!!!


その引き出しの中には、亡くなった義母が金庫代わりにしていた、

大切な、「ボックス」が、入っていました。


彼女が亡くなってからも、彼女の意志を引き継いで、

ずっとそれを、金庫代わりに使い続けていました。


その、大切な、「ボックス」が、消えていました。

小さな車を買えるくらいの現金と、印鑑類を入れたまま。


CIMG0805_convert_20120624162400.jpg
きゃー!!


大急ぎで、警察を呼んで、指紋を採り、被害届を出し…。

銀行に手配して、印鑑を全部取り消し…。


その後も、保険会社に連絡をしたり、新しい印鑑の手配等々…。

しなくても良い仕事が増えて、どっと疲れが出ました。


CIMG0766_convert_20120628220501.jpg
赤毛のとる☆ねこ


翌日は、高校時代からの友人の女子怪だったので、

元気を貰おうと、無理を押して出かけていきました。


すると…。赤毛になったとる☆ねこに…。

「日本人にその髪の色は、合わへんからやめとき」。


さらに、「老けて見えるわよ」

挙げ句、「マントヒヒ!」とまで…。


だれも言ってくれない「痛い現実」を教えてくれた、

40年来の友人達に、感謝の意を込めて、一首詠ませて頂きます。



弱り来て 救いもとめし ともがらに~

傷のうゑにも 塩ぞ擦り込む~

傷のうゑにも 塩ぞ擦り込む~      とる☆ねこ法師



CIMG0850_convert_20120628220538.jpg
これで文句無いっしょ!


傷心と、盗難のショックで免疫が下がっていたのか、

風邪をひき、こじらせて、気管支炎にまでなってしまいました。


熱が下がるまで、2週間かかって、

やっと最近、元の髪の色に戻しました。


マントヒヒではなくなったけど、

体重がまた減って、やっぱり老けて見えるわよ


CIMG0565_convert_20120408150014.jpg
年…相応じゃね?


そして、今週の初め…。

またもや、事務所に泥棒が入りました。


速攻で取り付けた、最新式SECOMのお陰で、

何も取らずに、逃げたようですが…。


しっかり、映像と、足跡が残っていました。


そうです!


CIMG0085_convert_20120628104218.jpg
姫そっくりの、ペンダント

CIMG0081_convert_20120628104109.jpg
え?何ですって?

CIMG0082_convert_20120628104130.jpg
どれどれ

CIMG0083_convert_20120628104151.jpg
ワタクシが、見て差し上げるわ


半端が嫌いなとる☆ねこは、

事務所だけでなく作業場や家にも、

最新式のSECOMの設備を付けまくって、

徹底的に防犯強化していたのです!


あちらこちらに防犯カメラ、防犯シャッター、エトセトラ…。

さながら、どこかの、○力団の○事務所。



もちろん、被害金額はかるーく越えました…


CIMG0797_convert_20120624162248.jpg
ついでにお部屋もリニューアル!

CIMG0804_convert_20120624162328.jpg
クッション増量


それにしても、義母の写真の目の前で、

「ボックス」を盗んでいった泥棒…。


きっと酷い目に、遭う事と思います。

義母の執念を、舐めたらいかんぜよ!!


はてさて、泥棒の運命や、いかに。


CIMG0074_convert_20120624164318.jpg
SPEC、ウケる~!!

CIMG0782_convert_20120624162029.jpg
きらきらが、だいぶ感動です!

CIMG0784_convert_20120624162115.jpg
スギちゃんベスト、ククク…


それ以外にも、歯に穴が空いたり、

亭主の地雷で、ヒステリーをおこしたりと…。


まだまだ空亡月は、終わっていませんが、

7月の宴会には、体調だけでも、万全で望みたいと思っています。



天蓋のついた私のベッドも、お楽しみに…!!



「天蓋?ああ、蚊帳 ね。」と、イチロー。

「ちげえ!!天蓋は、スイートルームとかにあるレースの…」と、とる☆ねこ。

「だから、蚊帳 ね。」と、イチロー。



イチロー、忘れていたわ、君も SPEC HOLDER だったって事。


君ののSPECは、たしか…。



へらずぐち だったわね。










  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

