
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

改名の御報告☆

Posted by とる☆ねこ on 12.2012 息子の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


この度、息子が、

改名する事と相成りましたので、

ご報告申し上げます。


その名も…


2q19izs_convert_20120211165946.jpg


イチローーー!!!


CIMG0067_convert_20120129165148.jpg


ぎゃーーー!!!


CIMG0111_convert_20120129170023.jpg


NOーーー!!!


皆様方の熱い期待をあっさりとかわし、

いわゆる「足きり」にあって、早々に撃沈。


でも、一つだけ、息子イチローのために、

言い訳をさせていただけば…。


イチローは、模試で一度も出せなかった700点越えを、

センター本ちゃんでたたき出してくれました。


そして、今年イチローの志望した学部の足きり点数は、過去最高。

どの学部よりも高い点数、即ち日本で一番狭き門だったのです。



CIMG0068_convert_20120129165226.jpg
へん!例年通りでも、ちょっと足りなかったんじゃない?


まあ、終わった事はごちゃごちゃ言わずに、

上を向いて歩こう、じゃ、足下見えなくて恐いから、

前を向いて歩こう!!


CIMG0070_convert_20120129165301.jpg
前って、どっち?


卒業式の夜、気分を悪くして、

早々に眠ってしまったイチロー。

やはり、強がり言ってても、

内心堪えているのかと思いきや。


翌日すっかり元気になっていて、

「おかん、3月末に祝賀会、うちの家でするからな!」

「受かった奴も、落ちた奴も、みんなで卒業祝いや!!」



プロジェクトX 挑戦者たち エンディングテーマ曲


イチローの学校の卒業式で、

卒業生全員で、合唱した曲。


大きく成長した、息子達の歌声に、

思わず、目頭が熱くなってしまいました。



語り継ぐ人もなく 吹きすさぶ風の中へ

紛れ散らばる星の名は 忘れられても

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない


行く先を照らすのは まだ咲かぬ見果てぬ夢

遥か後ろを照らすのは あどけない夢

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない



そう、イチロー、君の人生の旅は、始まったばかり。


行く先を照らすのは まだ咲かぬ見果てぬ夢


ライネーーーン・サライネーーン


旅はまだ、終わらない…?!

 

ぎゃーーー!!!



流浪の旅は、今年かぎりにしてくれ~~!!!

おかんの胃が、もう終わる~~!!!





My Favorite Things☆

Posted by とる☆ねこ on 04.2012 私の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


息子の学校の懇親会も終わり、

願書も出し終えて…。


一つずつ、肩の荷が下りていきます。

後は、天命 をまつばかり。


CIMG0078_convert_20120129165419.jpg
消化をつくして夕食をまつ


そこで今回は、そんな厳しい現実から 逃避 するために、

とる☆ねこの、「お気に入り・なう」をご紹介。


BGMは、和歌山弁のRAPに続いて、

津軽弁のJAZZ。


日本語って、やっぱり、素敵。



題して、「My Favorite Things」 


「わーの だいすきだもの」







まんず、一番のすぐれもの。

お風呂でのんびり、一日の疲れを癒すグッズ。


浴室用プラネタリウム 「ホームスター スパ(HOMESTAR Spa)」浴室用プラネタリウム 「ホームスター スパ(HOMESTAR Spa)」
(2008/09/04)
セガトイズ

商品詳細を見る



我が家のお風呂が…

なんと言う事でしょう!!


CIMG0119_convert_20120130225202.jpg
ライト部分を上に向けると薔薇のプラネタリウム

CIMG0120_convert_20120130225237.jpg
ライト部分を下に向けると身体に薔薇のタトゥ

注)決して、ラ○ホのお風呂ではございません。


J-Force 浴室ドア貼付け お風呂丸ごとスピーカー JF-SPBR1J-Force 浴室ドア貼付け お風呂丸ごとスピーカー JF-SPBR1
(2010/06/25)
J-Force

商品詳細を見る



お風呂丸ごとスピーカーで、お気に入りの曲を聴きながら、

ゆったりと、My Favorite Time。


こころまで、ほっこり。


CIMG0038_convert_20120119083236.jpg
ぼくも、ほっこり


続いては、謝恩会の為に、

都会のおされな美容院で、ヘアセット。


CIMG0079_convert_20120129170349.jpg
注)皆様、普段のとる☆ねこは、金髪ではありません!!


若くてきれいなお姉さんに、髪を結ってもらいながら、

爪も綺麗にして貰って…嗚呼、これも、My Favorite Time!!


CIMG0105_convert_20120129165947.jpg


その時つけて貰った、「つけまつげ」。

今時のつけまつげは、細切れになっていて…。


目尻に、二つ位つけるだけで、目力超アップ!!

これも、「お気に入りに追加」です。


続きましては、フェルトの髪飾り。

これも、かわいくて昨年末から、お気に入り。


CIMG3184_convert_20120101141310.jpg


女はいくつになっても、

「きがきが」が大好き!


お次は一目惚れしたカーデガン。


CIMG0048_convert_20120119083325.jpg


スソが長くて、ソデも長い。

ボロ着のようで、ボロ着でない。


落ちぶれたオスカル様?それとも星の王子様?

いや、なんだか、「ハウルの動く城」…?


CIMG3242_convert_20120119083046.jpg


10年ぶりに買ったサングラス。

ずっと、RAYBAN一筋だったのですが…。


どう、似合ってますでしょうか?

今日は、ちょっと「出しゃばり過ぎ」ですかね。


CIMG0126_convert_20120202143625.jpg
だから写真はちっちゃく。…でも、宴会組の皆さん、お元気ぃー?


最後に、やっぱり私の一番のお気に入りは…。

とる☆ねこに、最高の癒しをくれる、2匹の豚猫達。


CIMG3258_convert_20120129164714.jpg
男もすなるおっさん座りといふものを


CIMG0065_convert_20120129165114.jpg
女もしてみむとてするなり


おおこれは、奇しくも、

紀貫之 土佐日記 門出…。


新しい人生の 華やかな門出 が、


どうか、息子にも、やってきますように…。



早く仕事人間に戻りたーい!!


  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

