
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

信じるものは救われる☆

Posted by とる☆ねこ on 30.2011 私の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


大阪、冬の陣。


平松の「遅松政治」で、朽ち果てていくのを嫌った人々は、

橋下の「独裁政治」に、命をゆだねた。


もの凄く、厳しい選択。


国政のような過ちは、犯したくない。

だが、平松さんでは、何も変わらないような気がする。


でも、橋下さんを、心から、信じる気持ちにはなれない…。


CIMG3004_convert_20111030084513.jpg
姫:あたしは


CIMG3005_convert_20111030084549.jpg
姫:おにいちゃんを


CIMG3007_convert_20111030084627.jpg
姫:心から信じます


期待と、不安。


大阪は、どうなる?!


CIMG3008_convert_20111030084743.jpg
福:ふん、寒いだけのくせに


息子の学校の、保護者で作っているコーラス部。

歌うことが大好きなとる☆ねこは、もちろん参加しています。

でも、普段は忙しさにかまけて、全くの幽霊部員。


ところが、最後の謝恩会で歌うことに決まり、

今、俄然、やる気になってきました。


だって ステージ やもん!! 


CIMG3009_convert_20111030084819.jpg
姫:だっておにいちゃんだもん


CIMG3010_convert_20111030084850.jpg
福:しゃーないな


マッサージチェアを置くために、

父親に買って貰った大切なピアノを、

財津一郎に売ってしまった、とる☆ねこは、

その罰として、自宅で歌の練習が出来ません。


ところが、何ということでしょう。


心優しい友人達が、困りはてている、とる☆ねこを見かねて、

アルトの練習用CDを、こさえてくれたのです。


CIMG3012_convert_20111030084957.jpg

ふーん 愛やねえ…


お陰様で土曜日は、3年ぶりの練習に、行って参りました。

本番の謝恩会まで、後2ヶ月。課題曲は、全部で、5曲。


中には、森山直太郎の「虹」なんて言う、

どえりゃー難題曲や、聞いたこともない曲が含まれています。

でも、2ヶ月有れば、大丈夫!!


よっしゃー、一気に行くぜ!


CIMG2998_convert_20111030084325.jpg
ぬ?


普段は遊びにかまけて、全く勉強はしていません。


ところが、目標のターゲットがやっと決まり、

今、俄然、やる気になっています。


だって 受験 やもん!! 


CIMG3000_convert_20111030084408.jpg
ぬぬっ?


お陰様で、6年ぶりに、勉強をしています。

本番の入試まで、後3ヶ月。課題は、全部で、5教科。


中には、物理の電磁気なんて言う、

どえりゃー難題や、聞いたこともない問題が含まれています。

でも、3ヶ月有れば、大丈夫!!


よっしゃー、一気に行くぜ!


CIMG3011_convert_20111030084922.jpg

ふーん 親子やねえ…


DNA、恐るべし。


常日頃から「コツコツ」勉強するなんて行動パターンは、

我が家の遺伝子には、組み込まれていないようです。



ここはひとつ、信じるしか無いですよね。


母親譲りの、勝負師の血 。



  

家政婦の…ミタ?☆

Posted by とる☆ねこ on 17.2011 私の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


いつまでもジーンズの、似合う女性でありたい。

それが、とる☆ねこの、POLICY。


その為に毎日、仕事と家事を終えた後、

腹筋200回、背筋200回。


「ストイックとは、お前のために有る言葉やなあ。」と、亭主。

注)ストークもしくは、ストーカーは、亭主のために有る言葉です。


CIMG2270_convert_20110604235313.jpg
2代目 EASYTONE


階段は必ず駆け上がり、一日6000歩以上、早足で歩く。

靴はもちろん、Reebok EASYTONE 。


それらの努力と、相続ダイエットのお陰で、

体重が2KGおち、2インチサイズダウン。


CIMG3035_convert_20111113085256.jpg
はじめまして、亭主です。


新しいレギパンと、スキニージーンズを買って。

ブーツもロングから、ショートまで取りそろえて。


CIMG3039_convert_20111113085334.jpg
とる☆ねこ・ブーツコレクション2011


さあ、先日購入した、ファーベルト・オ・マタギを着けて、

颯爽と、街を歩くのよ!!


千田、じゃなかった、萬田久子と呼んでちょうだい!


CIMG3030_convert_20111113084923.jpg
オカン!!


ところが!!

ファーベルトをつけてみて、はっと気が付いた。

後ろ姿が、おばはんくさい


おばはんなんだから、

おばはんくさくなって、当たり前なのだが、


こんなに頑張っているのに、お尻が重力に負けている。


まるで法事の時の、薄くて四角いお座布団みたい…。



CIMG2896_convert_20111016141707.jpg

がーん…がーん…がーん…がーん…


もう 終わりだね。


さよなら さよなら さよなら ジーンズ。

もうすぐ そこは ゴムパンツ…。


落ち込むとる☆ねこが見つけたのは…


その名も「-5歳の着やせパンツ」!


【ワコール/Wacoal】-5歳の着やせパンツ ジャストウエスト・ロングタイプ【ワコール/Wacoal】-5歳の着やせパンツ ジャストウエスト・ロングタイプ
()
WACOAL(ワコール)

商品詳細を見る

こちらは、ジーンズの時。

【ワコール/Wacoal】-5歳の着やせパンツ ジャストウエスト・ショートタイプ【ワコール/Wacoal】-5歳の着やせパンツ ジャストウエスト・ショートタイプ
()
WACOAL(ワコール)

商品詳細を見る

こちらは、スカートの時。


かくして、お尻は40代、それ以外は50代という、

人造人間オカーンが、出来上がったのです!!


オカーンが履かねば、誰が履く!!


CIMG2986_convert_20111028155818.jpg
勝手に履けば?


うそやいつわりが大嫌いだった、とる☆ねこ。

でも、このパンツは、もう、手放せませーん。

いや、もう、脱げませーん。


ここに来られる、同世代の皆様、

是非、一度試着なさってみることを、お勧めします。



CIMG2983_convert_20111028155741.jpg
ワコールの方?


確実に、5歳以上若返ります!


後ろ姿は、一番年齢が出やすいのです。


まあ、前に回ったら、年相応ですけど。



CIMG2964_convert_20111028155152.jpg
読む暇がないけど、結構サクサク読めます。


11月も半ばを過ぎ、入試までもう、カウントダウン。

母一人、何ともいえない緊張感で、押しつぶされそうなのに。

本人も、亭主も、お気楽丸出し。


「おかん、俺、これで合格したら、もの凄いもうけもんやな!」


そうや。5年半、遊ぶだけ遊んで、

半年がーっと勉強しただけで合格できたら、高校いらんわ!!

そしたら、もっと、もうけもんやったわ!!


神様、仏様、家政婦のミタさん!!

とにかくこんな息子を、合格させてください!!

こんな状況が、来年も続くなんて、私が耐えられません!!



CIMG3051_convert_20111116175041.jpg

「承知しました。」









那智の滝☆

Posted by とる☆ねこ on 01.2011 息子の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



10月23日の日曜日、息子と3人で、

和歌山県の、熊野那智大社へ行って来ました。


CIMG2923_convert_20111028154452.jpg



18年前、息子がお腹にいる時、子供が生まれたら、

当分旅行は出来ないからと、那智勝浦に行きました。


和歌山は、とる☆ねこの、父親の故郷。


那智の滝を目前にした、この那智大社の飛龍神社は、

子供の頃から、何度も訪れていた思い出の地。



CIMG2930_convert_20111028154842.jpg


18年前、前日に大雨が降り、

雨に濡れた石の階段は、とても危険な状態でした。


妊娠7ヶ月の、大きなお腹を抱えた妊婦は、一歩一歩、

滑らないように気をつけて、急な坂を下っていきました。



CIMG2933_convert_20111028154918.jpg



下り終えると、視界が開け、鳥居の向こうに、

豪快な、那智の滝がそびえ立ちます。


そこで妊婦は、御滝に向かって、願いをかけました。

無事に、子供が、生まれてきてくれますように、と。


そして、翌年の1月、願い叶って、

息子は、元気な産声を上げました。



CIMG2935_convert_20111028154952.jpg



実は、6年前、息子の中学受験の1年前にも、

親子3人で、ここを訪れたのです。


そして、「お滝祈願所」という、小さな祠で、

合格祈願の、絵馬を書きました。


そして、翌年の1月に、願い叶って、

息子は晴れて、○校生になれました。



CIMG2937_convert_20111028155033.jpg



今年は、9月2日の台風12号の影響で、

那智大社を初め、和歌山は甚大な被害を受けました。


けれど、地元の皆さんの必死の努力で、

復旧、復興が行われてきました。


そしてそのお陰様で、なんとか無事に今回も、

合格祈願の絵馬を掛けに行くことが出来ました。


奇しくも、今年もまた前日が大雨で、石の階段を、

絶対に滑らないよう気をつけて下りました。



果たして、来年の2月に、願い叶って、

息子は晴れて、○大生になれるのでしょうか。



CIMG2961_convert_20111028155111.jpg


日曜日というのに、観光客は殆ど見かけませんでした。

とる☆ねこは、精一杯、お土産を買って帰りました。


勝浦のマグロ、最高!!


♪みなさん、こどって、和歌山へ!!

♪行こらよ、行こらて、和歌山へ!!

♪「なぜ?」 は 「なで?」

♪「モナリザ」 は 「モナリダ」

♪チャール、チャーラ、チャーレスト

♪レッツ スピーク ワカヤマベン!!





和歌山の一日も早い復興を願って、


是非和歌山弁を広めましょう!!



CIMG2906_convert_20111028154328.jpg
ねえ、今回、出番はないの?


いやいや、そんなことは、ありません。

ちょっと、ゲームを致しましょう。


CIMG2900_convert_20111016141842.jpg
ジャンケンポン


CIMG2902_convert_20111016141954.jpg
あっちむいて


CIMG2901_convert_20111016141911.jpg
ほい


はい、姫の負け!!



CIMG2854_convert_20111028154134.jpg
あほくさ。



あっ!

滝って英語で、FALLだったっけ?




英語で、おち…Oh,no~









  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

