
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

夏の終わり☆

Posted by とる☆ねこ on 31.2011 私の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



義父の一周忌を済ませました。
本当に、色々あった一年間でした。


義弟と義妹に一周忌の連絡をしましたが、
返事すらなく…もちろん当日も来ませんでした…。



CIMG2593_convert_20110828114421.jpg
僕だって、返事くらいするよ


ああ、そうでした、義弟と義妹は宇宙人。
地球の常識が、通用する通りがありません。


義父も生前からふわふわと、自由気ままに生きていたので、
今頃は「千の風」になって、お墓の中なんかにいないでしょう。


でも、一つだけ思ったことがあります。
一周忌の連絡を、こちらからしなかったら…。


まあ、宇宙人のことは解らないので、
答えはない、と思うのですが。



CIMG2546_convert_20110821140715.jpg
猫文字焼き


すったもんだの送り火も終わって、
今年の夏も終わろうとしています。


菅政権もようやくピリオドが打たれました。
最小不幸どころか、史上最大の不幸を日本にもたらせて。


祖国に帰られたら、きっとご夫婦揃って、
国民栄誉賞を頂くのでしょう。中華ハム煮だ。


鳩山夫妻も、早く故郷の星にお帰りになればいいのに。
ハトのマークの宇宙船で。治ー部ー煮。



CIMG2534_convert_20110821140636.jpg
高校生クイズインターネット予選会場…って家のリビング


息子達の「熱い夏」も、
終わってしまいました。


インターネット予選も一位を取れず、
今年も決勝に行くことは出来ませんでした。


残念だったけど、悔いは残らないでしょう。
さあ、気持ちを切り替えて、受験に向かってまっしぐら!!



…だったら、良いのになあ。



CIMG2557_convert_20110821140834.jpg
ごはん…だったら、良いのになあ



大阪の家庭の必需品の中に、たこ焼き機に並んで、
金なり(花月)と言う木があります。


自宅の壁に、雨のシミが出来ていたため
思い切って、外壁の塗装をすることにした、とる☆ねこ。


美しく塗り替えられていく自宅に、
心を躍らせていたら…。


二階のベランダの「金なりの木」が、
大変なことになっていました。


CIMG2386_convert_20110703154644.jpg
元の金なり


CIMG2598_convert_20110831085118.jpg
へしゃげた金なり


おお、なんと言うことでしょう!!


バブルがはじけた時、関西在住の政財界人の家の、
金なりの木が、全て、霜にやられて枯れたという…。


政財界の重鎮すらも、いや、彼らであるからこそ尚更、
金なり様の生育状況を気にして、大切に育てているという…。


その、我が家の大切な金なりが!!


職人さんが上に重い荷物を載せたせいだと解ったものの、
元に戻せ~!!とは言っても仕方のないこと。



CIMG2605_convert_20110831085235.jpg
監督が張ってくれた張り紙


いまさら感もありますし、
「ぜったい」が、「ぜたい」になってるし。


それにこの場合、原因からして正しい表現は、
「この上に 物を置くな!!」ですし。


ところがです!!翌日の午後見てみたら、
かなり起きあがってくれているのです!!


そして、今朝の状態は…


CIMG2608_convert_20110831085313.jpg
奇跡のV字 開脚 回復


元通りは無理としても、
力強く起きあがってくれています。


願いは叶う姉妹。


それを痛感した夏の終わりでした。


日本も、レッツ ジョイトイ!!


V字 開脚 回復!!

















検査結果☆

Posted by とる☆ねこ on 04.2011 私の話 15 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


パチンコこども手当廃止で、
パチンコ業界大打撃!


今日の夕刊の見出しです。
なーなーなー、なーんちゃって。


ご心配をお掛けしておりました、
「脳下垂体肥大」


先日、大阪市立大学の脳外科に、
再検査に行って参りました。


ノーゲの教授曰く


「♪肥大は肥大、腺腫は腺腫」
「♪けれども、悪性には見えない」



CIMG2385_convert_20110703154555.jpg
♪肥満は肥満


CIMG2440_convert_20110731145927.jpg
♪気ままで凶暴


CIMG2441_convert_20110731150001.jpg
♪あなたの望む 素直な猫には 最後までならない~



「まあでも、半年に一回くらいは、検査受けに来てね。」
「おーい、マユミちゃ~ん!!」(あ、これは、伊良部先生)


と言うわけで、保護観察処分…、
違った、経過観察と言うことに相成りました。


いやー、めでたしめでたし。
って、結果的に、よく解らなかったって事?


でも教授が、「疲れやすくはないですか?」と聞いて下さった時、
私より亭主が先に答えたのには笑ってしまいました。


「疲れてはいます、ハードに仕事させているので。」
おい、解ってるんなら、自分がもっと動かんかい!!




CIMG2428_convert_20110731145532.jpg
ぼくはネコだから、ネるのが仕事



検査前も、検査後も、暑い職場の中を、
超忙しく走り回っている、とる☆ねこでございます。


今年は仕事をなるだけ控えて、
息子の受験に専念させてねって、言ってたはずなのに。


社長が、「俺は全く現場を見る気がない!!」と、
言い切るものですから、仕方有りません。


息子と会社を両肩に乗せて、がっつり働けば、
そりゃー疲れますとも、人間だもの。



CIMG2416_convert_20110731145337.jpg
疲れた身体にバブが効く。しかもスーパー銭湯より安上がり


そうそう、皆様にご報告。
高校3年生、受験まで半年を切った息子が!!


まだ一度もE判定以上の結果を出していない息子が!!


今年もまた、高校生クイズにチャレンジするんですって。
「高校三年生の夏は、二度と来ないから!!」ですって。



はいはい、浪人の夏は、何度でも来るわよね~。



CIMG2379_convert_20110703154514.jpg
来年は、サクラサク?


ちなみに昨年の高校生クイズの写真が見たい方は、
ライオンスペシャル高校生クイズ
「高Qアルバム2010」→
「アルバムを見る」→
「近畿」→と、クリックして下さい。


404枚ある写真の内、360番~380番位の処に、
愚息の写真が載っております。


見るのにめちゃくちゃ時間がかかるので、
お勧めは出来ませんが…。


今年こそ、絶対に決勝まで行くのだと、息巻く息子。
行く気まんまんです。


それに比べてとる☆ねこは…。
脳の再検査の時、MRIの寝台を見て…。


「これって、焼き場の予行練習みたいですね…。」と、
看護婦さんにつぶやいてしまいました。


「終わりましたよ」と、声をかけられて、
「これから、骨上げですか?」と聞いてしまいました。



CIMG2430_convert_20110731145605.jpg
今読んでいる本


ああ、私の人生も二度とは来ない。
このままで、終わって良いのだろうか。


この不況下に、会社を頑張って維持していくことも、
本当に大変で、大切な事だと解っています。


働くことが嫌なんじゃない。
社長である亭主と、仕事に対する価値観が違いすぎるだけ。


でも、とる☆ねこも、やまとなでしこ!!
絶対に、夢を、諦めない!!



CIMG2438_convert_20110731145810.jpg
ああ、美味しいご飯がいっぱいむにゃむにゃ…



たとえ今世は無理でも(もう、諦めてるし)、来世生まれ変わったら、
亭主の呪縛から離れて、自分の思うように生きたい!!


来世こそは、一人、自由に生きていく!!



え?なんですって?あのおっさんは、


たとえ100回生まれ変わっても、きっと私を探し出す?!



そ、そんなの、絶対、



イヤーダ!!






























  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

