
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

お土産☆

Posted by とる☆ねこ on 10.2011 私の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



この5月で、結婚30周年を迎えました。
「真珠婚式」と、言うのだそうです。



「真珠」と言うと、「伊勢志摩」の様な気がして、
伊勢志摩のよさげなホテルを探し、予約を入れました。



ところが。



CIMG2396_convert_20110703154824.jpg



税理士さんから電話があって、
その旅行の翌週に、税務調査が入るとのこと。



行こうか行くまいか悩んだあげく、
やっぱり、キャンセルを入れました。



一番の利益がでた時期の、調査でした。
義父が亡くなり、動きのあった時期でもありました。



天災は、忘れた頃にやってくる。
税務署は、忘れていてほしい頃にやってくる。



CIMG2403_convert_20110703164539.jpg



調査の日時を、いつも運気を見て頂く先生に相談し、
社長の一番運気が強い日と、時間に設定。



事前に税理士さんが来て、問題点をピックアップ。
「これは、何の費用でしたっけ?」と、しっかり予習。



悪いことは一切していませんが、
「見解の相違」というのがあり得るのです。



CIMG2391_convert_20110703154721.jpg



万全を期して、その日を迎えました。
「真珠湾攻撃」ならぬ、「真珠婚攻撃」。



驚いたことに、「予習」していた問題が全て出され、
調査は、絵に描いたように、想定内に終了しました。



でも、禁煙してから一年半。
初めて、「煙草吸いたい!!」と、思った瞬間でした。



CIMG2394_convert_20110703154755.jpg



もう、今更旅行気分にもなれず、記念旅行は、
息子の受験が終わってから、ゆっくり行くことに。



でも、せっかくのパールアニバーサリー。
「記念品」くらい、買って頂かなくちゃ。



CIMG2406_convert_20110706164258.jpg
15,4ミリ、天然真珠のペンダント



パイレーツ・オブ・カリビアンな、
デザインに、一目惚れ。


真珠もパワーストーンの一種。
「財を守る」力があるとか。



私の「財産」は、家族、家、そして会社。
それらを、大きな力で守ってくれそう。




CIMG2219_convert_20110604171046.jpg
水晶と紅水晶のブレスレット



石の表面に、綺麗なカッティングが施されていて、
きらきらと、おされなデザイン。



こちらも、言わずと知れたパワーストーン。
積み重なったストレスで、弱った体にもっとパワーを!!



実は先日、亭主に付き合って受けた「脳ドック」に、
私の方が引っかかって、市大で精密検査を受ける事になりました。



「脳下垂体肥大」とやらで、
頭の中にも、蓄財をしてしまったようです。



パールアニバーサリーの「記念品」は嬉しいけど、
脳ドックの「お土産」は…。





のう さんきゅー!!










  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

