
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

こだまでせうか☆

Posted by とる☆ねこ on 29.2011 替え歌 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



日曜日、枕元の引き出しの中に、
走り書きの、メモを見つけました。


4/3~5日、
菅さんが行った
岩手で、M7クラスの 
大きな 

余震がおこる!!


2011・4/2 
23:25  ○(私の名前)



CIMG1962_convert_20110403100239.jpg
何にゃ?



M7クラスの余震がおこったのは、
4/7日と11日、場所は、宮城と福島。


日にちも違うし、場所も違う。
でも、亭主や息子は、びびっています。


今から2年前の2009年、
民主党が政権を取ったとき以来ずっと。


「嗚呼、絶対にまた、大きな地震が起こる!!」
そう、とる☆ねこは、周りに言い続けてきたのです。


そして、この春とうとう、
それが、現実になってしまいました。



CIMG1972_convert_20110227125353.jpg
あ、落ちた!!(禁句っ)



「菅さんが、福島原発に行ったから、爆発した!!」
これも、とる☆ねこが、誰より先に言っていたこと。


「菅さんが、ほうれん草と牛乳を飲んでいる姿が目に浮かぶ。」
そう言っていたら、後日案の定、
「菅さんが、いちごとキュウリを食べた。」そうな。



カイワレ大臣 出世をしたら セシウム総理



CIMG2171_convert_20110424145808.jpg
頑張って消費その1。ペアになった薔薇のクッション。



阪神大震災の時も、地震の数週間前に、
棚の上の荷物を全部、奥へ押し込んだ経験があります。


今回は、昨年10月の火災保険の切り替えの時、
会社も社員も自宅も、全部MAXの地震保険に切り替えました。


住宅の保険は、まだ住宅金融公庫に残債があるため、
切り替えが出来ないと言われてしまいました。


そこで、取引銀行の担当を脅して、(取引止めるぞ、と。)
銀行で借り換えをしてまで、地震保険に加入しました。



CIMG2181_convert_20110424145842.jpg
ペアになってる、猫のクッション。



どや。

この、第六感!!


それに引き替え、
カンはカンでも…。


菅は、絶対、あ菅。


このままでは、日本は、すっから菅。
一菅の終わりになる前に、是非是非退陣して頂きたい。



誰しも、ついていないときはある。
悪いことが、重なってしまうときがある。


それでも、「下げ止まり」と言うのがあって、
何とか回復できる、ぎりぎりの処でくい止められる。


トップに求められるのは、そう言った運の強さ。
福島原発に「下げ止まり」が無いのは、トップに運が無さ過ぎるから。



感も、運も、判断力も、無い人間達が、
国政を担っている限り、この国に未来は有りません。




CIMG2170_convert_20110424145732.jpg
3万円の商品券


関西で有名な、尼崎信用金庫の、
阪神タイガース定期預金。


なんでも、一つの支店で、
2つ位しか、当たらないらしい。


男運とくじ運は全く無いとる☆ねこですが、
金運は少しは有るのでしょうか。



さあて、今の私に出来ることは、
毎日を、しっかり生きること。



そして働いて、稼いで、消費をすること。



CIMG2194_convert_20110424150159.jpg
消費その2、今年のジージャン


CIMG2200_convert_20110424150231.jpg
消費その3、手編みのレースがキュートなベスト



五月一日の筍宴に、着ていくつもり。
ババアの着こなし、如何なものか、乞うご期待!!


もちろん、ベストの下には、
Tシャツを着ていますから、ご安心を。



CIMG2187_convert_20110424145928.jpg

CIMG2188_convert_20110424150119.jpg



キリンの工場が被災したと聞いて、いても立ってもいられず。
4~5軒の酒屋を回って、買い集めた「円熟」。



これも、買い占めになるのでしょうか。
生産が再開したら、急ピッチで飲みきります!



頑張れ、キリンビール!!
頑張れ、肝臓!!



CIMG2085_convert_20110403101735.jpg
でかすぎて入れない姫


最後に、金子みすず「こだまでせうか」
まずは、「息子バージョン」


勉強してる?っていうと
今休憩中っていう


いつまで寝てるの!っていうと
今寝たとこやん!っていう


いい加減、ちゃんとしなさいよ!!っていうと
うっせーな、わかってるよ!!っていう


そうして あとで すっかり忘れて


ごはんよっていうと
はーいっていう


こだまでしょうか
いいえ、息子です。



続いて「亭主バージョン」



仕事してる?っていうと
今休憩中っていう


いつまで寝てるの!っていうと
あと5分だけ寝かせてっていう


いい加減、ちゃんとしなさいよ!!っていうと
俺はお前じゃないから、無理!!っていう


そして あとで こわくなって


(亭主が)ごめんねっていうと
(私は)ごめんですんだら、離婚届はいらないよっていう


子供でしょうか
いいえ、しょせん他人です。



♪ぽぽぽぽーーーん!!
連休チューも、頑張りマウス!!




































日本☆

Posted by とる☆ねこ on 03.2011 社会の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



言葉になりません。



巨大な自然の猛威に、あっという間に飲み込まれていった、
たくさんの、ささやかな幸せ。



CIMG2140_convert_20110403104630.jpg



人間は、ただ呆然と、まるで映画のワンシーンを見ているように、
我が家、我が街、そして愛するもの全てが流されていくのを見ているしかなかった。


がたがたと、震えながら。



CIMG2138_convert_20110403104559.jpg


昨日までの、当たり前の生活。


目覚めると、歯を磨き、顔を洗い、コーヒーを飲み、
父は仕事に行き、子供は学校に行き、母は掃除をして。


買い物に行き、メニューに悩んで、家族の帰りを待ち、
お風呂に入って、テレビを見ながら、暖かい夕食を囲む。


にこにこと、笑いながら。



CIMG2142_convert_20110403104701.jpg



そんな、ごく当たり前の事が、どうして出来なくなってしまうのだろう。
みんな、ごく普通に、一生懸命生きていたのに。



あの日が、無ければ。あの津波が、無ければ。
悔しい、悲しい、辛い、でも、今は何も出来ず、思い出すだけ。



はらはらと、泣きながら。



CIMG2136_convert_20110403104458.jpg



収束のめどすら付かない、福島の原発。
日本から外国人が、どんどん避難している現実。



日本の行く末すら、想像できない。
世界中で日本の品物が、つぎつぎ売れなくなる現実。



奇しくも三度目の放射能との戦いに、
我々日本人は、また勝利することが出来るのだろうか。



びくびくと、おびえながらも。



CIMG2087_convert_20110403101813.jpg



けれど、明けない夜はない。
どんなに苦しくても、どんなにつらくても、朝はやってくる。



いくつもの朝が来て、いくつもの春が来て…。
いくつもの涙と、汗で、試練を乗り越えたら…。



また、当たり前の毎日が、やってくるに違いない。
当たり前という、最高に幸せな、毎日が。



十年、いや、数十年かかるかも知れないが。
まずは、勇気を持って歩みだそう。



CIMG2157_convert_20110403104733.jpg



すっくりと、復興への第一歩を。



私たちは、誇りと、ねばり強さと、優しさを持つ。



日出ずる処の民、なのだから。












  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

