
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

成長☆

Posted by とる☆ねこ on 24.2011 息子の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


先週息子が、今年のセンター模試を、
半日遅れで、塾で受けてきました。


16日(日曜)の夜、息子が帰ってきて、
脅すような口調で、言いました。


「後、たったの51週やで、おかん!」
「おかんが、51日休んだら、センターやで。」


ひえーーーー!!


寒さが一段と堪えた、先週の日曜日。
尚更、背筋が凍り付きました。



…でも、私の事のように言う言い方、
止めてくれない?




CIMG1936_convert_20110123145433.jpg
…食卓の上でくつろぐの、止めてくれない?



成績は、やはり数学だけは大丈夫だけれど、
物理、化学、英語…と、相変わらず課題は山積。


でもって本人も相変わらず、ひょうひょうと一言。
「書く欄を間違うのが、一番恐い。」



それもそうだけど。



おかんは、そのふてぶてしさが、一番恐い。
吉と出るか、凶と出るか。



ようやくかなりはっきりと、目標も定まったようで、
後は、そのステージに向かって、どれだけ頑張れるか。


息子の選んだ目標は、「ロボット」でも、「医者」でもなく、
「経済」だそうで…。


「数字」には、「天性の感」の様な物がある息子には、
「経済」は、向いているのかも知れません。



CIMG1941_convert_20110123145504.jpg
吉報は寝て待て


私は、と言うと、腹筋と足の筋肉の次に、
「脳」を鍛えよう!!と、英語を聞くことにしました。


そこで、EE(エブリディ イングリッシュ)と、
WALKMANを、インターネットで注文。



CIMG1896_convert_20110123145129.jpg
注文したその日に届いた、WALKMAN NWD-W253



このコードレスのWALKMAN、
スポーツしながらでも付けていられるという優れもの。


一日中動き回る私にとって、超都合がいい。
これで、仕事しながら英語のお勉強が出来る。


でも、そんなに鍛えて、どうするの?
うーむ、自分でもよく解らないけど…。



CIMG1511_convert_20100823101301.jpg
うーむ、私はご飯が欲しいの



どんどん成長していく息子を見ていて、
どんどん衰えていく自分を、なんとか止めたいのかも。



それからまた、「治療」と称して、
亭主のカードで、買い物をしまくっています。


その中でも一押しの、今年の必須アイテム、
ファーのベスト、二着をご紹介。


CIMG1919_convert_20110123145327.jpg
マタギ風ロングベスト



これまた、本当に暖かい。マタギの気持ちがよく解る。
フードと、ポケットで完全防寒。



CIMG1920_convert_20110123145357.jpg
越路風ショートベスト



これも、以外と暖かい。越路の気持ちがよく解る。
花冷えのする、春先に重宝しそう。



最後に、伏見稲荷さんの境内で買った、
かわいらしい、ストーンをご紹介しましょう。


CIMG1897_convert_20110123145158.jpg
猫目石とあったので、迷わず購入



買ってから、店主に言われたのが、
「恋愛運がアップするよ。」


ひえーーーー!!


亭主は最近「おばちゃん」から、
どんどん「姑」に成長して行ってます。


そんな亭主に、これ以上付きまとわれては…。


おかんの背中に、またもや悪寒が。



もう、あかん!!















遅ればせながら☆

Posted by とる☆ねこ on 09.2011 酒と食の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



喪中につき、新年の挨拶を遠慮申し上げます。
でも、本年も、どうぞよろしくお願い致します。



CIMG1690_convert_20100829142925.jpg
高いところから、失礼致します。


年末は、12月31日の金曜日夕方まで仕事で、
年始は、1月3日月曜日の早朝から仕事。


年末27日頃から猛烈に忙しかった仕事が、
年始6日頃から、一気に落ち着きました。


お陰様で、やっと事務所の大掃除が出来ました。
来週は、溜まった経理を仕上げねば。



CIMG1880_convert_20110103110307.jpg
おニューの携帯


年末に買った、おニューの携帯に、
万歩計機能が付いていました。


またまた「極めたがり」の、とる☆ねこ。
毎日歩数を眺めては、何とか一万歩をクリアしようと。


でも、我が社の仕事は、じっと立ったまま作業を続けるのが基本。
おまけに、通勤もなく、作業場内だけを走り回って稼ぐ歩数。


一日6000~8000を行ったり来たりで、
10000歩は、滅多に越えない。


そこで、その「一歩の質」を、効率よくしよう!
そう思い立って、購入したのが、これ。



CIMG1882_convert_20110109090152.jpg


CIMG1886_convert_20110109090227.jpg
Reebok EAZYTONE


履き始めてまだ3日ですが、
太股や足全体に、ずん、と来る物が。


6000歩位から、どっと疲れが出てくる。
これは期待できそうです!!


ウエストの次は、ヒップアップ!!
今年も、重力に逆らい続けるぞ!!



CIMG1784_convert_20101212144947.jpg
どこか、変?


さて、昨年末も、我が家でクリスマスパーティーが行われ、
例年通り、卵50個の、創作ケーキを作りました。


そこで、皆さんに問題です!
昨年末は一体、何のケーキだったでしょうか?!


それぞれの写真に、番号を付けています。
何番で解ったか、また、教えてくださいね。



CIMG1818_convert_20110103105724.jpg
①毎度のことですが、大量の苺、入りまーす!


CIMG1830_convert_20110103105825.jpg
②苺以外に、白桃と、バナナ、入りまーす!


CIMG1833_convert_20110103105903.jpg
③さて、この白塗りのケーキは、一体…?。


CIMG1834_convert_20110103105945.jpg
④抹茶の生クリームは、一体…?。


CIMG1837_convert_20110103110025.jpg
⑤青いゼリーと、日の丸は、一体…?。


CIMG1843_convert_20110103110554.jpg
⑥さあ、ここまで来れば、もうおわかりですね。


CIMG1845_convert_20110103110057.jpg
⑦戦艦大和にぶつかる漁船?



答えは、「尖閣諸島は、日本固有の領土ですケーキ。」
もしくは、「流出ビデオケーキ」でも正解と致します。



極右の息子の依頼で、こんなケーキになりました。
私は、小惑星いとかわネタで行きたかったのに。



まあ、どちらも、同じような形ですけど。



CIMG1872_convert_20110103110202.jpg
今年も仲良く


CIMG1876_convert_20110103110235.jpg
平和が一番


今年こそ、平和で楽しい、一年が過ごせますように。


世界も、家庭も、猫達も。



そう一番強く願っているのは…。
おっさん(亭主)に違いないのに…。



もう、変なことつぶやいて、自爆テロしないでね。



大桃さん、いや、おっさん!!




  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

