
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

往く夏に☆

Posted by とる☆ねこ on 30.2010 家の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


本当に暑かった、2010年の夏。
色々なことが、有りました。



CIMG1477_convert_20100823100950.jpg
高校生クイズ参加賞


息子は、ほんの少しだけ、
地区大会のテレビに写りました。


来年こそは、決勝に行くと言ってますが、
来年こそは、勉強に没頭して欲しい。




CIMG1571_convert_20100823101413.jpg
プラザ淡路島


夏休みは、新しい水着を買ったので、
いつものお宿、プラザ淡路島へ。



CIMG1570_convert_20100823101444.jpg
夕暮れは、プールを独占


街中の、大きなプールは苦手です。
小さなプライベートプールが好き。


飛び込み禁止なんて、
野暮な看板は、立っていません。


泳いだ後は、夕日に染まる露天風呂と、
美味しい沼島の鱧料理。



CIMG1668_convert_20100823102021.jpg
キャットタワー


お留守番の猫達には、ビッグなプレゼントが。
でも、果たして、乗ってくれるのでしょうか。


CIMG1674_convert_20100823101615.jpg
10分後


1時間以上かけて、
作った甲斐がありました。



CIMG1502_convert_20100823101209.jpg
犬より重い7.5キロ


これで直ちに、猫達の肥満と運動不足が、
解消されるとは、思わないけど。



お次は人間用。


CIMG1479_convert_20100823101039.jpg
エキスパンダー


CIMG1698_convert_20100829143001.jpg
その名の通り、腹筋座椅子


CIMG1700_convert_20100829143045.jpg
ジャパネットタカタで思わず注文



とる☆ねこも、もっと筋肉をつけねばと、
エキスパンダーと、「じつは!腹筋君」を購入。


この腹筋君、背中も痛くないし、
膝押さえが、きっちり出来て、かなりな優れもの。


一ヶ月後の自分が楽しみです。



CIMG1450_convert_20100801174502.jpg
その為に、鏡もSET!!



そして、暑さのせいでしょうか。


二週連続で友人が逝き、
義父までもが、この世を去りました。



CIMG1702_convert_20100829155652.jpg
一階に帰ってきた義父


顔の広さは半端ない義父。
だから誰にも言わず、身内だけで葬儀を済ませました。


このブログで知った方々、どうかお許し下さい。
とる☆ねこの親族にすら、言わなかったのです。


お香典や、お花代なども、一切受け取りませんでした。
「故人の意向」ではなく、「私たちの考え」で。


お悔やみの「気持ち」を100%受け取って。
感謝の「気持ち」を100%返す。


それがとる☆ねこ流。
亭主も同じ考えです。



色な事があったけど、まだ暑い日は続くけど、
夏は、もう、往こうとしています。


そして、秋になるまでに、しなければならない手続きが山のよう。
こんなだから生死不明の高齢者が、続出するのよ!!



逝く夏に 役所巡りで 日が暮れて








































暑中お見舞い☆

Posted by とる☆ねこ on 04.2010 友達の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


本当に暑い毎日が続いています。
皆様、如何お過ごしでしょうか。


仕事場の気温は軽く40度越え。
そこへもってきて、万年蓄積している疲労。


かなりふらふらでへろへろのとる☆ねこ。


今日は朝一番から現場に指示だけ出して、
午前中、さぼることに致しました。


そう言いながらも、お昼前にはまた仕事場に行き、
午後からの段取りをし、午後は仕事に戻る予定。


ええ、どうせ、私は仕事の虫ですよ。
「ほっとけない!!」んだから、仕方がない。



CIMG1381_convert_20100801174030.jpg
俺って、罪な男 (猫2)


これも疲労の一つの原因か、
猫風邪の治療に、猫達を週一で病院に連れて行ってます。


猫専門の病院で、なかなか個性的な女医さん。
その先生が、いたくうちの猫2を、お気に入り。


「なかなかの男前ね。」初対面の時から、先生。
サービスで爪まで切ってくれる。


姫に対しては、超あっさりした対応。
明らかに態度が違って、見ていておもしろい。



CIMG1433_convert_20100801174231.jpg
庶民に私の美しさは、解らないのよ! (姫)



疲労回復には、快適な眠りも大切。
そこで、こんなグッズも部屋に置いてみました。


CIMG1449_convert_20100801174355.jpg
AURORAPALETTE

CIMG1439_convert_20100801174313.jpg
天井に映し出される光


そう、まるで水の中に居るような気分にさせてくれる、
超癒し系の素敵なランプなのです。


これで、アロマの香りでも漂わせれば、
最高なのでしょうけれど…。


シャープのプラズマクラスター空気清浄機が、
反応しまくるのは、目に見えた事。


便利な暮らしって、どこか、不便。



CIMG1454_convert_20100801174549.jpg
早押しピンポンブー


そうそう、息子が友人達と、高校生クイズに参加すると言い出しました。
高校時代の良い思い出になるのは間違いなし。


全面的にバックアップしてあげるわ!!
そう言って、購入したのが、上の装置。


早押しの練習には、必需品。
頑張って、全国大会まで残って欲しいものです。


それ以外にも、友達を呼んで合宿がしたい!!というので、
急遽、一階のおじいちゃんちのエアコンを新調。



CIMG1464_convert_20100801174732.jpg
ああ、30万!!


息子のためだけに使うのは腹が立つので、
ちゃっかりカラオケルームもバージョンアップ。


週末の夜は、一人カラオケで、ストレス発散。
高くつく息子に、安上がりな私。


CIMG1458_convert_20100801174648.jpg
鏡は2900円



最後に同窓生に訃報です。


中学のテニス部のアイドル、マッコが亡くなりました。
カツラパーティーをしようと約束したのが、最後です。


家族葬と言うことで、殆どの人には伝えなかったけど、
みんなの分も、しばしの別れを告げてきました。


天国で、金髪やアフロのカツラを用意して、
待っていてくれることでしょう。



どんどんあちらが賑やかになって。

どんどんこちらが寂しくなって。


これから、もっと。

















  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

