
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

Amazonas.com☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2010 私の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


民主党が菅敗(かんぱい)して、大雨が続いた後。
土曜日の朝、蝉の声で目が覚めました。


家から出ると、日差しがすっかり変わっていました。
キターーーーーー!!!!!


夏の到来です!



CIMG1076_convert_20100627150602.jpg
外は暑いのかな?


マニフェストからアジェンダに変わっただけでなく、
この季節のように、日本の政治もすっかり変わって欲しい。


それにしても、やはり消費税アップは時期尚早。
未だに景気は低迷しています。

ここでまた、増税となると、
物流がまたもや止まってしまいます。

政治がちゃんと機能して、将来の不安を払拭してくれれば、
国民は貯蓄に走らずに、消費が増えるでしょう。

そうすれば、景気ももう少しマシになり、
税収も増えるという善循環が生まれるはずです。



CIMG1080_convert_20100627150634.jpg
寝ると、太る、悪循環



やるべき事は、まだあるはずなのです。


一般企業は、売り上げが下がっても、
無駄を無くして、経費節減することによって、
必死で会社を維持していこうと、努力して乗り越えます。


「減収だから、価格上げます。」なんてあり得ないでしょう。


昨年とる☆ねこのたてた我が社の目標は、
「無駄を無くし、作業を効率化する」でした。

殆どの分野に入り込み、試行錯誤を重ね、
税理士も驚く数字を達成しました。


今年とる☆ねこがたてた我が社の目標は、
「効率はそのままで、品質をさらに上げる」です。

この相反する二つの目標を、なんとか達成できないものか。
近頃、仕事をしながら、ずっと考え続けているとる☆ねこです。



やるべきことは、ちっぽけな我が社にもいっぱいあるのです。



CIMG1402_convert_20100704153844.jpg
松ぼっくり成長記録 ずいぶん大きくなりました


亭主につくづく言われております。
「お前は男だ。」と。


亭主にとって仕事は、自分の収入を得る手段でしかなく、
それ以上の思い入れは無いのだそうです。


私にとって仕事は、自分はどうあれ、自分の家族と、
従業員とその家族の生活を、全部を支えている物という思い入れがあります。


私がやらねば、誰がやる!!



CIMG1388_convert_20100627151240.jpg
私がします



先日、古くからの友人から、人生相談の電話を貰いました。


彼女も、仕事の出来る、「男前の女」。
彼女も、男運が悪くて、全部背負い込むタイプ。



CIMG1092_convert_20100627150720.jpg
僕には無理


もうちょっと、待っててよ。
この、「白黒猫に跨った王女様」が、迎えに行くから。


私の周りは、「仕事の出来る、男前の、美女」が、いっぱい。
その人達を集めて、女ばかりの、楽しい会社を作ろう!!



その名も、Amazonas.com!
 

Coming Soon!!











  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

