
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

朝シャン☆

Posted by とる☆ねこ on 22.2009 私の話 11 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



十日間ほど、風邪をひいて体調を崩していました。
息子の風邪を、もらってしまったようでした。


微熱と、咳と、鼻水と。
何日寝ても、すっきりしない、何時間でも眠れてしまう。



P1020450_convert_20090921163758.jpg
おまえはいつも寝ている



仕事は気になるけど、こじらせて大事になるのはもっと迷惑。
健康の大切さを、お布団の中で、しみじみ感じてしまいました。


寝ている間に、世の中を騒がせていた物がいくつかあり…。
中でもびっくりしたのが、34歳詐欺女事件。




P1020553_convert_20091121220624.jpg
姫の「口から下」写真



詐欺と言えば、うちの亭主も「詐欺師」みたいなもので…。
かつて、身長178センチ、体重58キロ、さらさらヘアで、ややロン毛だったのが。


いまや、身長175センチ、体重78キロ、つるつるヘッドで、ほぼ産毛に。
ちびるは、太るは、○げるは、やりたい放題。


おまけに「原子力発電所の設計技師」という、お堅いサラリーマンから、
「親の家業を継ぐ」という、究極の転職をなさって。


それでも仕方なしに連れ添っている私は、
お馬鹿な被害者なんだろうか。


ハルシオンなんて、引き出しに山ほどあるし、
亭主がインターネットで練炭を買ったら、要注意か。


いやいやきっと、生かして置いて、
死ぬまでこき使うつもりに違いない。




その亭主も、今日は組合の旅行で、
飛騨高山女体盛りツアーへ。



私は、鬼の居ぬ間に、命の洗濯。



P1020565_convert_20091122100234.jpg
これまた、スッキリ!の、我が家のお風呂



大きな出窓で、開放感があり、
家にいながらにして、露天風呂感覚が味わえる優れもの。



朝からゆったりお風呂に浸かって…。
湯上がりにシャンパンを頂けば、優雅に、「朝シャン」と言うらしい。


でも、シャンパンだからおしゃれに聞こえるけど、
朝から酎ハイを頂いたら、「朝チュウ」…。



朝から焼酎をあおっていたら、
それはもう、間違いなく、「アルチュウ」。



ま、せいぜい「朝チュウ」にとどめて置いて、(オイ!)
今日は一日、引き籠もって、読書三昧。



私が病んでいる最中に、猫1が老衰で亡くなり、
我が家も5人家族になってしまいました。


猫1は、去年猫風邪を発症し、老齢のため治療もできず、
他の猫にうつってしまう事から、階下に一人暮らしていました。


人嫌いの猫1でしたが、さすがに人を恋しがるようになり、
初めのうちはもの悲しい声で鳴いていました。


でも、他の猫と共存するというストレスが無くなったせいか、
医者の見立てを裏切り、一年以上長生きしました。



一年間は、寂しい思いをさせたけど、
これからは、私の枕元というベストなポジションをゲット。



P1020558_convert_20091122114338.jpg
みんないつかはこうなります



骨まで愛して、ながーく愛して。


ますますあの世の方が、楽しくなってきちゃいました。



もうちょっとだけ、待っててね。





















ええじゃないか☆

Posted by とる☆ねこ on 01.2009 本の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


久々に部屋に引き籠もり、
穏やかな午後を過ごしています。



P1020498_convert_20091101152058.jpg


ベッドカバーを、レースからキルトに衣替え。
ベルサイユはもう、冬支度です。


BGMは、近頃すっかり気に入ってしまった、
小野リサさんのボサノバ。


深まる秋に、初夏を思わせる音楽なんて…。
でも、彼女の軽い歌声から、当分離れられそうにもありません。


仕事面では相変わらず忙しい日々が続き、
この不景気にもかかわらず、今期も増収、増益達成。


リストラこそしなかったけれど、無駄な作業を無くして、
徹底的に合理化を進めてきた、とる☆ねこ。


それを理解して、時間給が減るのも我慢して、
付いてきてくれた、従業員さんたちの協力のたまものです。


でも、付いてこれなかった人たちもいて、
愚痴や不満も多く耳にしました。


でも、とる☆ねこは考えているのです。
みんなのために、どんな不況にも負けない、強い会社にしたい。



P1010822_convert_20091101164130.jpg
フリスビーキャット


甘い管理をしていたら、結局は時代に飲み込まれてしまいます。


厳しくとも、安定した企業にする。
それこそが、今、私のなすべき事ではないか、と。


それともう一つ、育児と介護に優しい会社。


子供が熱を出したときに、そばに付いてやれないなんて。
参観日や、運動会にも、絶対行ってあげてほしい。


また、親の介護や、病気などでも、
気を遣わずに、休みを取れる会社。


おかげで、私自身が欠員補充に走り回る日々ですが、
そんな会社が、今時、あっても、ええじゃないか?



P1020531_convert_20091101152135.jpg


今時の医者は、と嘆くお方に。


息子の学校で、はやっていると聞き、
翌日に、16巻まで、大人買い。


息子と二人、一気に読み終えました。
原作も、テレビドラマもなかなかおもしろい。


ドラマと言えば、「JIN」の他にも、
「不毛地帯」、「ギネ」、「おひとりさま」…。


この秋は、テレビの前から離れられません。


三国志は、まだ、第五巻で止まったまま。


ま、人生は、長い!

で、三国志も、長い!!






















  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

