
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

しあわせとは☆

Posted by とる☆ねこ on 19.2009 私の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

もともと、人様には見えない物を、見てきた私でした。

真夜中の梢の上に、白い少女が見えたり、
お葬式の予知夢を見たり…。

だから、そういうことには慣れっこのはずでしたが、
今回はちょっと、事情が違いました。


一日中見えるのです。
黒い、物体、が。

それも、視野を移すたびに、
追いかけてくるのです。


そう、飛蚊症になってしまった…ようなのです。


近頃の過労が原因だろうか。
それとも何か怖い病気の前触れ?

慌ててネットで調べてみると…。
いろいろなことが分かりました。


まず第一に、原因は、「加齢」によるもの。
…軽くめまいを覚えました。


嗚呼その上に、これは治療をしても消えない、とも。
…目の前が真っ暗になりました。


おまけに「慣れるしかない」と、書いてあるではありませんか。


慣れるしかないって、どういう事?
しかも、加齢が原因なんて。


鬱陶しいことこの上ないのです。
仕事をしていても、本を読んでいても。

常に私の視界の右端あたりを、
ちらちらと動く物がいる。


よく見ると、一つだけでは無いようです。
いくつもの細かい線や点も、いらっしゃるではありませんか。

何度、それこそ蚊と間違えて、
空しい盆踊りを踊った事でしょう。

かと思うと、実際の蚊だったりして、
悔しくも、かまれてしまったり…。


でも、消えない物は、しゃあないやん。



P1020415_convert_20090913140700.jpg



ここは一つ、開き直るしかない。
名前でも付けて、飼ってしまうのはどうだろう?

そう考えたとる☆ねこです。


そうだ、赤兎と名付けよう!!
そういえば、呂布らしきものも、そばにいます。


てなわけで、今日も元気に赤兎馬は、
私の右目の眼球という原野を駆けめぐっています。

左目には、関羽と張飛らしき姿も見えます。
三国志だったら、ネーミングに事欠くことはないでしょう。



悪化させないために、病院に行かなくちゃと思いつつも、
忙しさに紛れて、なかなか行けないでおります。


明日は息子の体育祭と、
久々の宴会の日。


早めに寝て、体力温存といきたいところです。


でも、ランプの明かりの下、水割りを片手に、
JAZZを流しながら、三国志を読みふける。



P1020412_convert_20090913140620.jpg



嗚呼、小さな、
し・あ・わ・せ…。





明日のこの国☆

Posted by とる☆ねこ on 06.2009 私の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

海苔ピー一色だったテレビが、
民主党の茜色に染まりました。


小泉チルドレンの次は、小沢チルドレン。
この国の住人は、懲りると言うことを知らないのでしょうか。


なんだかこの国に愛想が尽きて、
三国志の世界に入ってしまいました。


龍馬がゆく以来、久々の長編。
人物大杉、地名大杉。

でも、そこがまたおもしろい。


我こそは天下を取らんと、
英雄たちが命がけで駆け抜く世界。


まずは北方謙三を読んで、
吉川英治も続けて読みたい。


合計22巻。


嗚呼、今年もまた季節は秋。
虫の音響く夜長、読書にふけってしまいそうです。


またまたブログは放置、
みなさまのところへも、なかなか行けないかも知れません。


でも、とる☆ねこは、関羽と、張飛を両脇に従えて、
後漢末の天下を、平定したい。



P1020138_convert_20090823102220.jpg
関羽と張飛 いや、姫と猫2



世が乱れている。
だから平定して、民を安んじたい。


またもや気分は劉備のとる☆ねこです…。


神の手(選挙に勝つ)を持つ悪魔は、
日本をどう変えていくのでしょうか?


ところで、民主党のあのマークは、
落日 OR 日の出 ???


明日はどっちだ?!















  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

