
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

修行☆

Posted by とる☆ねこ on 29.2009 夫婦の話 11 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

「夫婦24時間同行」という荒行を、
もう五千日以上続けています。

食事も、仕事も、寝るのも亭主と一緒と言う厳しい荒行を。
比叡山の回峰行でも、千日で終わるのに。


あまりに一緒に居すぎると、相手の事が、
だんだん「空気」どころか、「同体」に思えてきてしまう…。

自分自身に一番厳しいとる☆ねこは、
亭主が自分に思えてきて、ついつい文句が出てしまいます。


「俺はお前じゃないから、お前の様には出来ない。」
そう、その通り。解っているけど…。

亭主一族は、「自分が一番大事」
私は、「自分の守るべき物が一番大事」


これはどちらが正しいと言う事ではなくて、概念の違い。

食事をしていて、一番美味しそうな物を、
自分で取るか、相手に渡すか。

本能の違いなのかも知れません。


それ以外でも、全く正反対の私たち夫婦。
その二人が24時間一緒にいると言う事は、やはり相当な修行です。


そこで、せめても、眠っている間だけでも違う部屋に…。
と言う事で、念願の、夫婦別寝室にすることにしました!


きゃーーーーー!!!!
うううううれれれれれしししししいいいいい!!!!!

どんだけ、よろこんでんねん!!


これまた、半端の出来ないとる☆ねこですから、
只今自分の部屋の改装を、見積もって貰っている最中。

本棚だけは残して、後はこの際全て模様替え。
これで、自分の部屋から、自分の城へと進化します!!

冷蔵庫と、ポータブルトイレも持ち込んだら、
籠城だって出来てしまう!!

壁紙は?床材は?カーテンは?
実は、ベットのカバーリング一式は既に調達済み。

この際、天蓋でも付けようかな…。
嗚呼、でも猫のマッスルミュージアムになるだけだし。


てな具合で、楽しい計画が進行しております。
来月の中頃には、素敵なお城が出来上がるのではないでしょうか。


「別寝室」の次成る計画は…。ひ・み・つです。











夢で会いましょう☆

Posted by とる☆ねこ on 14.2009 私の話 18 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

五月の連休明けに始まった、新しい仕事に追われて、
日々が飛ぶように過ぎていきます。

皆さんの処にも、殆ど立ち寄る暇もなく、
ただひたすら、夜は体を休めて、「寝る!」毎日。

今日は久しぶりに自室に籠もりながら、
マイブームの、ラフマニノフ・ピアノ協奏曲を聴きながらの更新です。

残念ながら、辻井君の演奏ではありません。
でも、月曜日には、アマゾンから届く手はずになっています。

彼の力強い演奏を、今から楽しみにしています。


新しい仕事が、予想の十倍近い量だった事もあり、
人手不足に陥り、求人広告を出しました。

すると、びっくり!!
電話が鳴りやまないのです。

数年前は、電話が一本も無い事もあったのに。
やはり、不況は本物のようですね。

40歳以上は、全く仕事がないのだと、思い知らされました。
私がもし、離婚をしたら、仕事も家も両方一度に失う事になる…。

やはり、慰謝料はがっぽり、頂かなくては。
と言うよりも、丸ごと乗っ取ってしまう、と言う手もありかな。

なーんて、ね。


どんなに忙しくとも、本だけは欠かさず読んでいて、
先週は、伊坂幸太郎の「重力ピエロ」と、奥田英朗の「マドンナ」。

今は、奥田英朗の、「最悪」を読んでいます。
奥田英朗という人は、どうしてこんなに人の気持ちが解るのだろう。

男の心理も、女の心理も。
若者の心理も、老人の心理も。
そして、様々な職種の人間の心理も。


「最悪」を読み終わったら、またちょっと長編が読みたい気分です。
久々に、三国志を読み返してみようと思っています。

レッドクリフのDVDを見る前の、予習のつもりで…。


前回のブログを読んだ友人達から、お悔やみメールをいくつか頂きました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

母は、日ごとに若返って、夢の中に登場します。
昼間は、忙しくて思い出す事すらないので、仕方なく夢に出てくるのかも。

でも、いつも笑顔で、楽しそうにしているので、
きっと、成仏しているのだと、勝手に考えております。


まあまた、夢で会いましょう!






  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

