
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

関西の魔女は☆

Posted by とる☆ねこ on 26.2008 私の話 20 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

義父宅の掃除が、完了しました。
苦節四ヶ月、やっと、終わりました。

大きな肩の荷を、ひとつ、おろしたような気分です。

それにしても、恐るべし、お掃除屋さん。
再生不可能かと思われていたキッチンや風呂場が、見事に蘇りました。

システムキッチンの買い換えまで覚悟していた私たちにとって、
お掃除代だけで済んだのは、嬉しい誤算でした。


ついでにしてもらった我が家の水回りのお掃除。
キッチンと、トイレと、お風呂場。

私以外の人間が、黙々と私の家を「掃除」している…。

新築の時にキッチンに組み込んでもらった、
食器洗い機を初めて使ったときに覚えた感動が、そのまま蘇りました。

私以外のモノが、黙々と文句も言わずに、
食器を洗ってくれている…。

何という感動。
食器洗い機って、凄いっ!まるで、魔法?!

人類は、確実に、進歩している!!
そう、身近に感じました。

この度は、その時と同じほど、感動してしまいました。
お掃除屋さんて、凄いっっ!まるで、魔法?!

でも、私は、確実に、老化している!!
そう、身をもって感じました。

だって、一昨年までは、このハードな仕事をこなしながら、
年末の大掃除を一人してきていたのですから。


でもお掃除屋さんのお陰で、お風呂の天井や、トイレの便器、キッチンのレンジフード。
何もかも、ぴかぴかになりました。

ついでのついでに、サッシと床の掃除とワックスがけまで頼んでしまいました。
窓枠も、窓ガラスも、床も、これまたぴかぴか!!


その結果。


只今、壁紙の張り替えの見積もり中です。
おーい、どこまで行くんや~!


掃除の虫が少し治まったと思ったら、
今度はリフォームの虫が出てきてしまったようで…。

ハンパの出来ないとる☆ねこです。
水回りと窓と床が綺麗になると、壁まで綺麗にしたくなる…。

我が家は猫がいるので、壁紙が爪研ぎになっています。
どうせまた、ひっかき傷が出来るんだろうけど…。

16年ぶりのプチ・リフォーム。
綺麗なお家でクリスマスとお正月を迎えられたら…。

ちょっとわくわくしています。


それ以外にも、ペンキと刷毛を買ってきて、
色が気に入らなかったサイドテーブル、思い切って塗ってみました。

え、めっちゃ、きれいやーん!!いける、いける!!
やっぱり、私って絵心があるからなあ!(オイ)

すっかり、ペンキ塗りの虜になってしまいました。
あの、刷毛ですーっと塗っていく、カ・イ・カ・ン!!

でも、なかなか時間が取れません。
ゆっくり刷毛を持つ日が待ち遠しい!!

塗って塗って…。
古い家具達の声が聞こえてきました。

私が蘇らせてあげるわよ!
この、魔法の刷毛で!!


それと今日は、携帯まで最新式のに変えました。
先日、コンビニのトイレに水没させてしまったのでorz…。

でも、とる☆ねこは、関西人のお手本。
なんと、ドコモショップで、値切ってしまいました。

そんなつもりは無かったのですが…。
「あら、○ジマの方が、2000円安かったわ!」

素直にそう言っただけなのです。


ただし、大声で。


でもただ、それだけなのに…。2000円、負けてくれました。
これも、もしかして魔法?!


関西の魔女は、忙しいながらも、
今日も、死なずに健在です!!


決して荒地の魔女じゃ、ありませんよっ!!


















流行語大賞☆

Posted by とる☆ねこ on 11.2008 家の話 20 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

何も言えねえ。チョー忙しい、とる☆ねこです。

決算も無事に終わり、過去最高の売上高でした。
もちろん、経費も過去最高でしたが…。

でも、この不況時に、本当に有りがたいことだと思っています。

来年から、私に運気の波が押し寄せるらしいので、
もっともっと忙しくなるのだそうです。

でも、それを頑張って乗り越したら、
4年後には安泰が待っていると、例の占いの先生。
その言葉を胸に、毎日張り切って働いています。


仕事以外にも、色々なことが有りました。
今日はまず、衣替えのお話。


義父宅の片づけをしていて、
如何に「着ない服」が無駄な存在か、思い知りました。

「捨て癖」も、ついてしまったのかもしれませんが、
徹底的に「着ない服」を捨て去りました。

すると、なんということでしょう。
匠の技で、煩雑だったクローゼットが美しく大変身!!


そうなると、もうどうにも止まらないとる☆ねこ。
洗面台と、脱衣室の掃除まで、やっちまいました。

これまた、「使わない化粧品」を捨てまくり、
鏡や床を磨き上げて…光り輝く洗面台が帰ってきました。


人間、忙しいときに限って、こういう事したくなるのよね。


今週の木曜日に、義父の家にお掃除屋さんがきます。
次の日が、うちの家の水回りの掃除。

ますます「掃除の虫」は騒ぎ出すことでしょう。
次は、食品庫?その次は…。
今年は、家中ぴかぴかにしてやるぞ~!!


数少ない休みの日や、
あいた時間にせっせと掃除をする私に、亭主が一言。

「疲れるから、後にしたら?」


「後にしたら」「後にしたら」「後にしたら」………。


何でもかんでも後回しにしてきた、亭主一族。
そのツケで、結局は振り回されている、この私。

義父と、亭主と、息子の顔を思い浮かべながら、
私は一人つぶやきました。


「あなとは、違うんです!」




  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

