
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

あったかいんだから☆

Posted by とる☆ねこ on 08.2015 夫婦の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


今年伊勢神宮に詣でる際、

「世界平和」と願うつもりで出かけたとる☆ねこ。

それが、受付の用紙にその項目がなく、

仕方なく、「国家安寧」に丸をしてしまいました。


その後の世界情勢を見て、今、少し後悔しています。

本当に、最近半端なく、感が冴えております。


2167

2163

2162
お参りの帰りは「しまかぜ」の個室。マンモスうれぴー!!


昔から、将来は絶対、「金のかかる女」

になってやる!そう思って生きてきた、とる☆ねこ。

そう言うと、何をほざいとんじゃー!!

なーんて、思われているかもしれませんが…。


いいえ、私は、半額の女。


2059

この椅子も、それに乗っている猫も。

2205

この春向きに買った、この靴も。

全て、半額

でも、半額だったから、欲しくなったのではなくて、

欲しいと思っているものが、半額になるのです。


そうよ、私は、半額の女。


2210
ワタクシは定価でしてよ。ツン!!


でも実は、半額どころじゃないんです!!


なんと、私は、無料の女。


結婚してすぐ、亭主の両親に、

「○○(亭主の名前)に貸した、結納金を返してくれ」と言われて、

一か月後の夏のボーナスで、全額返金したのでした。


結納金を、親が出す世界に育ったとる☆ねこは、

そんな世界もあることを知って、びっくり!!

そういう事を、全く言わなかった亭主にもびっくり!!


やっぱ男運の悪さ、ハンパ無え~!


2183
先週の女子会


それにしても、女子会。楽しかったね!

またお集まりくださいな。


あらだきは、パイプスルーまでして、

やっと臭いが消えました。

NO MORE ARADAKI !!


2170
眠れる獅子

ライオン、飼いはじめました。

これまた季節限定かと思われますので、

早めに猫カフェに、お越しくださいませ。


1852
僕も無料


さあて、今からでも遅くはない!!

金のかかる女になってやる!!


♪定価、半額よりも~、

あっ、高いんだから~♪


昔から言うでしょ、タダほど、高いものはないって~♪




















プレイバック真珠婚☆

Posted by とる☆ねこ on 23.2012 夫婦の話 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



♪ 緑の中を走り抜けてく 真紅なレクサス


CIMG0631_convert_20120522163451.jpg


♪ 真珠婚なの 亭主伊勢まで ハンドル切るの


CIMG0639_convert_20120522155438.jpg


♪ 一年前には 税務調査で 予約キャンセル

(詳しくは、昨年のブログ「お土産☆」をご覧ください。)


♪ その後息子の受験で ついつい延び延びになる


CIMG0681_convert_20120522160546.jpg
  

♪ ほごにしないでよ 今年こそは


♪ ちょっと泊まって プレイバック ベイスイート


♪ 志摩観光ホテル ベイスイート プレイバック


CIMG0700_convert_20120522161016.jpg

CIMG0702_convert_20120522161055.jpg


と言うわけで とるちゃん

5月19日に 真珠婚記念旅行に行ってきたぜぇ。



CIMG0642_convert_20120522155515.jpg

CIMG0643_convert_20120522155603.jpg


玄関が ヒロシです… だったぜぇ。


CIMG0651_convert_20120522160222.jpg

CIMG0653_convert_20120522160406.jpg


リビングも、ベッドルームも、ヒロシです… だったぜぇ。


CIMG0647_convert_20120522155852.jpg

CIMG0649_convert_20120522155932.jpg


バスルームは ガラス張りで 丸見えだったぜぇ。


ワイルドだろう~



CIMG0658_convert_20120523225738.jpg


ソファーも気持ちよくて、


とるちゃん、思わず寝ちまったぜぇ。


タイアドだろう~



CIMG0683_convert_20120522160621.jpg


スタッフも至れり尽くせりで、


料理も美味しかったぜぇ。


CIMG0694_convert_20120522160738.jpg


英虞湾を眺めながらの朝食も…。


CIMG0697_convert_20120522160904.jpg

CIMG0699_convert_20120522160942.jpg


最上階のライブラリ・ラウンジも…。


とるちゃんもの凄く気に入っちまったぜぇ。



♪ 某家、ほんとに良い宿、教えてくれたわ 

♪ 今度一緒に 今度一緒に 来ましょうね



♪ イチロー達が それぞれ合格 してからね
 

♪ PRAY PASS 



CIMG0703_convert_20120522161138.jpg



帰り道、何となく、


「天の岩戸」に寄って来たぜぇ。



CIMG0709_convert_20120522162322.jpg

CIMG0710_convert_20120522161218.jpg


家政婦のミタさんかと思ったら、


とるちゃんだったぜぇ。



CIMG0070_convert_20120522155339.jpg



次の日の朝、天照皇大神様が、


また天の岩戸に、引き籠もられたぜぇ。



超、タイムリーだろ~







今年最後☆

Posted by とる☆ねこ on 31.2011 夫婦の話 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



今年は、悲しいことや、恐ろしいことが、

本当にたくさんあった一年だったけど…。 



CIMG3155_convert_20111231234129.jpg
咆吼レクイエム にゃおーーー……


明日からの、一年は、

この世の中に、光が、希望が、夢が、愛が、

喜びが、幸福が、未来が…。


満ちあふれますように。



CIMG3164_convert_20111231234354.jpg
希望


あと、数分で、新しい年が始まります。


今年も、皆様、ありがとうございました。


全ての物、万物に、感謝!




鍵盤男子


来年も、仮面夫婦で、GO!!




Stay hungry…☆

Posted by とる☆ねこ on 09.2011 夫婦の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



人間五十年 化天のうちを比ぶれば 夢幻の如くなり

一度生を享け 滅せぬもののあるべきか

これを菩提の種と思ひ定めざらんは 口惜しかりき次第ぞ


それが 菩提の種ならば 逃るるすべはなけれども

毎日を 人生最後の日と思い 悔いなく 生きた彼の人は

口惜しいとは 思わぬか 齢 未だ五十六

儚すぎると 思わぬか 齢 未だ五十六



Stay hungry, Stay foolish,and Stay with us forever…

Steve Jobs
  1955-2011



とる☆ねこも、毎日を人生最後の日だと思って生きる、そのために…

注文しました~!!


JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii
(2011/10/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



きゃーーーー!!!!


アイウオンチューーー!!

アイニージューーー!!

アイラービューーー!!

待ちきれない

どんどん近づく発売日!!!

MAX ハイテンション!!!



CIMG2818_convert_20111002151247.jpg
おかん、正気か?



前回記事で、義妹(うちゅうじん)から、

銀行名と、支店名、口座番号と、義妹の名前に、フリガナ

だけのラブレターが届いたと書きましたが。


今日はまずその後の、ご報告から。



CIMG2817_convert_20111002151213.jpg
うんうんそれで?


「お金が欲しいわけではないのです!」

注(以前の宇宙人からのメールより、抜粋)


けれど、何の言葉もないままに、届いた口座番号。


そこに「欲しくないお金」以外、一体、何をふりこめばいいのでしょうか。



のりたま?いえいえ、それは「ふりかけ」

猫大好き?いえいえ、それは「ふりすきー」



考えに考え、色々な方に相談した結果、以前から提示してあった金額を、

取りあえず、その口座に振り込む事にしました。



CIMG2819_convert_20111002151318.jpg
うりゃ、何が出るかな?



そうしたら、2週間後、

今度は、メールが届きました。



「振り込み確認致しました。」

「お世話様でございました。」



CIMG2579_convert_20110821141149.jpg


ありがとうのひとこともなく


CIMG1690_convert_20100829142925.jpg


最期まで上から目線


CIMG2834_convert_20111002151418.jpg


どういうこっちゃ、あーーん?

と、ここだけで言ってみる



まあ、まあ、まあ、それでも、一歩前進したことは確かです。


亭主だって、一日も早く、すっきりしたかったはずなのに。

いつものように、放ったらかし。


放っとけないとる☆ねこが、叔父、叔母、司法書士までにも相談して、


最善と思える方法を決めて、亭主の背中を押し、今回こうなったのです。


CIMG2831_convert_20111002151345.jpg
僕は背中を舐めたのです


その日、「俺もほっとしたわ。」と言った亭主。


仕事を終えて、家に帰って、夕食をすませ、ずっと待っていたとる☆ねこ。


亭主から、一言感謝の気持ちが述べられることを、


ずっと、ずっと、待っていた、とる☆ねこ。


けれども亭主は「おやすみ」とだけ言い残し、寝室に消えていきました。



CIMG2858_convert_20111002151449.jpg
さあ、きれるぞ!



「ちょっと待ってーー!!」プレイバック・プレイバック


「ぼうや、ありがとうのひとこともなし?」



CIMG2583_convert_20110821141224.jpg
あちゃー


「それって、宇宙人一家のDNAなんじゃあないですか?」


そもそも亭主、あなたのその、

「一言多くて、言葉が足りない」事や、

「今日が人生最後の日かも知れないから、

めんどうな問題は先送りしよう」


そういう、生き方に全ての要因が、あるのとちゃいますか?!


その夜は、船をこぎこぎおしかりを受ける亭主と、

不動明王に変身してしまった私とで、

全く不毛なやりとりが、延々交わされていきました。


どうせ、亭主が、この話の内容を全く、覚えていないであろう事は、

今までの経験から、充分解っていたのです。


でも、あのまま、眠るなんて事は、とても出来なかった…。


私は、「男運が悪いんだ」と、ずっと思っていましたが、違っていました。

奥様は魔女、どころか、旦那様は宇宙人だったのです。



CIMG2870_convert_20111002151646.jpg
お疲れさまです


さあ、お久しぶり、頑張れ日本、

ストレス解消、消費特集~!!



CIMG2653_convert_20110911134130.jpg
正真正銘ダイヤのブレスレット


亭主からの誕生日プレゼント。

「凄く似合っていたから」と、頂いたのですが。


「1本で、そのお値段ですか?」

つい、そう聞いてしまうほどの金額の、ダイヤのブレス。



それに、「凄く似合ってた」という割には、亭主、

腕に付けてても、全く気付かないのは、どうしてですか?


晩ご飯のメニューの方が、気になるのは解りますが。


そんな「高価な物」より、とる☆ねこは、

日常の「ありがとう!!」の、言葉が欲しい。


亭主の自己満足と、ストレス解消にはなったでしょう。

           次なんか亭主がヘタしたら、売りに行ったろ


CIMG2639_convert_20110911132955.jpg
淡水パールのブレスレット


「2連で、このお値段ですか?」

つい、そう聞いて買ってしまった、パールのブレス。


大阪のおばはんは、そう言う、オトク感に弱い。

値段の割には、じゃらじゃらと、ハデ。



CIMG2865_convert_20111002151619.jpg

CIMG2864_convert_20111002151550.jpg



ネットで注文した、モンゴル相撲の化粧回し

ではなくて、この冬のマストアイテム、

ファーベルト・オ・マタギ。

(なんで、オ・や?)(いや、なんとなく)



でも、しっかり腹筋を続けて行かないと…。

それこそ、はーどすこい!!



CIMG2874_convert_20111009101653.jpg
これまた、ファーのハンドバック


もこもこ感が、かわいくて、衝動買い。

もうちょっと、ちゃんとしたバッグ買うつもりが。

まあそれはまた、別の機会に致しましょう。



CIMG2872_convert_20111009101623.jpg
来週は、この2冊が目標。


来週も、かなり忙しいことが予想されます。


本当に、神様、仏様、皆様のおかげさまです。


本は読めないかも知れないけれど、


毎日を、人生最後の日だと思って、精一杯生きてゆく!!


読めなかった本は、一緒に焼いてもらおう!!


「私は、働いて、はたを楽にする!!」



なんだか、スッキリさわやか、です!!



それに、今夜は久しぶり、親子3人で、外食。


ヒルトン大阪の「王朝」


どんなフカヒレか、楽しみ!!



それまで、Stay hungry!!




いってきまーーす!!!






億の間☆

Posted by とる☆ねこ on 17.2010 夫婦の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



この一週間は、本当に大変でした。
なんとまあ、亭主が新型インフルエンザを発症。


私はまたもや予防のためのタミフルを飲みつつ、
仕事と家事と看病と弁当と…。


朝の5時台から、夜の11時まで、
動きっぱなしのこの一週間。


CIMG0186_convert_20100117112342.jpg
おいら、寝っぱなし


ほんにまあ、よく体力が持つ物だと。
お陰様で、ちょいと出てきたお腹が引っ込みました。



神様は、やっぱり、ご褒美を用意してくださる!!



お腹がちょい出の理由は、
11月に長年愛してきた煙草を止めたせい。


一日に10本~15本しか吸っていませんでしたが、
私は、煙草が大好きでした。


煙草をくゆらす、数分間の何ともいえない間合い。


近頃は世の中からすっかり排斥されてしまったけれど、
誰にも迷惑をかけず、ひっそりとベランダで吸う一本の煙草。


その時間が、何よりも好きでした。
幾つになっても、不良でいたかったせいなのかも知れません。


CIMG0179_convert_20100117112235.jpg
姫のガン見



それが何故止めたのか。


自分が肺気腫になった、もの凄くリアルな夢を見たことも理由の一つ。
もしかして、長年肺気腫で苦しんでいた、母が見せてくれたのかも。

そして、お医者さんに、
「今ならまだ、とっても綺麗な肺ですよ!
止めるなら、今しかないですよ!!」そう言われたから。



女って、結局、「綺麗」の一言に弱い。


CIMG0178_convert_20100117112307.jpg
姫は「ご飯」の一言に弱い


後は、私の辞書から「煙草」という文字を消し去るだけ。
意志が強いと言うのでしょうか、後は、意地でも吸わない。


でも、吸いたい気持ちと戦うよりも、
空腹感と戦う気持ちの方が、正直言って苦しかった。


そう、煙草を止めてから、何もかもが、美味しい。
お昼ご飯が、晩ご飯が、楽しみで仕方がない。


そこで、若干の体重増となったわけですが、
実は、ここ一年の忙しさで体重の一割を落としてしまったので、
まー、少しくらいは良いかと…。


これが、中年体型の、始まりなんだろうか。


くわばら、くわばら、ならぬ、したばら、したばら。



CIMG0189_convert_20100117113732.jpg
本日のBGM


民主党だけが何億だとか、景気のいい話で盛り上がり、
世の中は相変わらず、デフレスパイラル、沈みゆく太陽。


庶民とる☆ねこは、年頭に当たって、ある目標を立てました。


10年で、現金預金を1億円にする!!
保険とか資産とかは一切別、現金で、1億貯める!!


なんでも、老後を過ごすために必要なお金は、
一人、5千万円なんだとか。


亭主と二人、誰にも迷惑をかけずに生きていくために、
1億円、貯めまっせ~~~!!


不景気なんて、蹴散らして、
来週も、ガンガン行ってやる!!



P1020632_convert_20100117113847.jpg
のだめカンタービレ 全23巻


その前に、今日はこれから、のだめの世界へ。
友人に貸してあったのが、一年ぶりくらいに戻ってきた。


俺様、何様、千秋様。
私は、何様、とる☆ねこ様。


英気を充分蓄えて、
ささ、行くぞ、自力で、億の間へ!!



みなさまも、ご一緒に!!
レッツラ・ゴー!!
























  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

