スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い☆

Posted by とる☆ねこ on 17.2014 神社・仏閣の話 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


お金とお肉 は、どちらも寂しがり屋。

あるところに寄って行くようです。


とる☆ねこもなんとか体重が3キロ増えたのですが…。

お腹の回りにだけ、お肉が集中して来ています。


このままでは、貧富の差がどんどん広がり、

貧弱な胸に、裕福なお腹という、

お肉の二極化 が生じる恐れが。


功徳はなぜ廻向できるの?―先祖供養・施餓鬼・お盆・彼岸の真意功徳はなぜ廻向できるの?―先祖供養・施餓鬼・お盆・彼岸の真意
(2006/08)
藤本 晃

商品詳細を見る

この真ん中の人みたいに…。


そこで、クローゼットから腹筋君を引っ張り出し、

腹筋と、背筋を鍛え始めていると…。

亭主がテレビを指さし、「これはどうや?!」

「巻いているだけで、筋肉が割れるらしいぞ!」


【ショップジャパン正規品】スレンダートーン エボリューション 腹筋ベルトセット 女性用 FN000489【ショップジャパン正規品】スレンダートーン エボリューション 腹筋ベルトセット 女性用 FN000489
()
Shop Japan(ショップジャパン)

商品詳細を見る


「30分以内に電話下されば、特別価格で提供します!」

「インナーマッスルに働きかけるのはこの商品だけ!」

「29日以内に効果がなければ返品して頂いて結構!」等々…


胡散臭いテレショップの典型じゃん!!


891
扇風機の前を陣取る怠惰な猫の典型


と思いつつも、「腹筋が割れる」という言葉に反応して、

ダイヤルを回して注文してしまいました。


読書をしながら、腹筋が割れるとは到底思えません。


でも腹筋君も併用していけば、もしかして、

再び腹筋が割れてくれるでしょうか。


ショート丈で細身のジージャン2014を、

かっちょよく着こなせるように。


1008
今年は、ウサギの刺繍


それから、友人と25年ぶりに旅行しました。


神々の集う、出雲大社へお参りに行ったのですが、

古事記と照らし合わせながら、神社をめぐるのは、

神話の世界に入っていくようで、感動してしまいました。


日本の歴史の深さに、あらためて気付きました。



998
古事記の本の重さに、全く気付かない姫。


最後に皆様にご報告。

冷やし中華、始めました。ならぬ、

ラッコ、飼い始めました。


ラッコ3
洗面台を占拠

ラッコ1
「解剖して!」の、ポーズ


夏季限定 かと、思われますので、

見たい方は、お早めにお越しくださいませ。


では、まだまだ暑い日が続きます。



皆様、くれぐれもご自愛ください。














スポンサーサイト

神社詣で☆

Posted by とる☆ねこ on 21.2008 神社・仏閣の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は朝早くから友人達と一緒に、
奈良にある、大神神社(おおみわじんじゃ)に詣でて参りました。
近頃大低迷中の息子も、無理矢理引き連れて・・・。

大神神社には、オホクニヌシの神の「幸魂」と、
「奇魂」が祀られていると言うことを本で読み、
かねてから是非行ってみたかったのです。

「幸魂」とは、サキミタマと読んで、運によって幸を与えるもの、
「奇魂」とは、クシミタマと読んで、直接的に神の奇跡をもたらすものです。

其の双方が祀られているのですから、
運気を上げるためには、もっとも良い神社なのでは?と思っておりました。

江原啓之さんも日本有数の神霊スポットだと紹介されていましたし。
(最近インチキ呼ばわりされてらっしゃいますが、私は彼を本物だと見ています。)

それにわが友人が、
その大神神社の中でももっとも「気」の集まる所を知っているというのです。
もちろん今日は彼女に、道案内を頼みました。

大神神社の社務所に行き、「お山をします。」と300円を払って申し込むと、
ひもの付いた鈴を貸してくださいました。それを首から提げて「三輪山」へ入りました。

前日の雨で足下がぬかるむ中、きつい登りの山道を黙々と上り、
また下って、小さな橋を渡って暫く行ったところ・・・。
そこで友人の足が止まりました。

「ここやで。」

そこには、鳥居も何もなく、ただ、目の前の山が深く割れて、
谷間のようになっているところでした。
この谷の奥まった所に、元々神様を祀っていた神殿が有ったというのです。

各自思い思いの願い事を心に浮かべながら、拝んで参りました。
そして、深呼吸を思い切り・・・。
良い「気」がたくさん入りますように。

その後、本殿を巡り、友人は息子のためにすぐ近くの、
「久延彦神社(くえひこじんじゃ)」にも立ち寄ってくれました。
知恵の神様で、学業成就や、合格祈願などが出来るとのこと。

息子も神妙に頭を下げ、お祈りをしていました。
勿論私も長々と頭を下げてお祈りしました。
「息子の成績が上がりますように!」

その後息子は、お守りを買いました。
「学業成就」のお守りかと思いきや。

いきなり、「合格祈願」。

おい、いくらなんでもちょっと、気が早いのでは?
でもまあ、やっと近頃進路をおぼろげに浮かべるようになった息子。
これを機に、少しはやる気を出してくれれば、そう思って連れて行ったのです。

気合い、少しは入ってくれたのでしょうか。

三輪名物の美味しい「お素麺」を頂いて、帰路につきました。
また、近いうちに亭主も連れてやってこよう!
亭主の運気も、もっと上がってもらわねば!
もちろん、楽しい老後のために!

ところで、前述の本ですが、「知識ゼロからの神道入門」。

サキミタマとクシミタマの知識もそこから得ました。
八百万の神のことが、大変わかりやすく記されています。

日本の文化のルーツに深く関わる「神道」。
それを知ることは日本人にとって、基本なのではないでしょうか。
もちろん、息子にも読んでおいてもらわねば、と思っています。

これまた、とる☆ねこお勧めの一冊です。

御利益☆

Posted by とる☆ねこ on 27.2008 神社・仏閣の話 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は朝から「清荒神」様へお参りに行きました。
すると、行く道の高速道路上で、一本の電話が。

そうです、昨日書いていた「新規の仕事」が始まる連絡でした。
それも、今週末から始まるとのこと。

さすがは、荒神様!
行く前から御利益ばんばんです。

昔から良いご縁を頂いてばかり。
息子も、家に荒神様の神棚を作ったとたんに恵まれました。
その他にも数えられないほど・・・

皆さんも是非参ってみてください。
きっと良いことが訪れますよ。
帰り道、荒神まんじゅうを買うのもお忘れ無く・・・。
それから、「金うん」の携帯ストラップも・・・。

ところで昨日はあれからお陰様で忙しくなり、充実した一日になりました。
ワーカホリックの悲しい性ですね。

仕事の後のビールが旨いんです!!

今日も一日よく頑張りました。
さあ、これから腹筋と背筋と鼻うがいをして、お風呂に入って、夕食です。

今日のビールも美味しいぞ~!!

  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。