
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

iPhone騒動☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2015 私の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


大変ご無沙汰してしまいました。

皆様お変わりないでしょうか?


実は、この方に振り回されておりました。


3377
iPhone6sPlus 薔薇金


docomoのお姉さまが、必死で予約してくださり、

発売日の翌日、ゲッツ!


家に帰って早速、バックアップデータの復元をし、

心配していた「ねこあつめ」も、元通りになり、

めでたし、めでたし…となるはずだったのに。


3442
ち、甘いな


突然、ゲーム音がしなくなったのです。

Youtubeも、口パクの無音。

チワワの銀さんが、喋らないのです!


そして何より、シャッター音が鳴らない。

実は、初めから気付いていたのですが、

「ふーん、新機種になって音が消えたんだ!」

てな具合に超軽くかんがえておりました。


3423
アタシは軽いわよ


Appleさんにお電話をかけたところから、

オールリセットと再設定を繰り返す、

「はてしない物語」が、始まったのでございます。


仕事と家事と、ツイッターとパック以外の時間は、

殆ど費やしたと言っても過言ではありません。


3385
あ、ネイルも行きました。


勿論Appleさんも真摯に対応してくださり、

直ぐに、新品と交換してくれましたが、

全く同じ症状のまま。


何かアプリが悪さをしているのか?

はたまた、セーブデータが悪いのか?


もしそうなら「ねこあつめ」のデータは?


3433
リアルねこあつめ 朝食の順番待ち


試行錯誤の結果、5sの時のデータに戻すと、

シャッター音以外は、正常になるので、

とりあえず様子を見ましょう、と言う処に落ち着いています。


でも画面の大きさや、写真の性能、バッテリーの持ち等、

5sとは格段の差があり、満足して使っております。


3436
庭の金木犀 誰?トイレの香りっていうの!


相変わらず仕事も忙しく、おまけに腰の調子が悪く、

気力、体力の限界を感じております。

iPhoneはバッテリーの持ちが良くなったのに、

こちらは、いくら充電しても直ぐに疲れてしまう。


いつまでも あると思うな 明日の朝


今日を大切に生きていきたいと存じます。











NEWFACE☆

Posted by とる☆ねこ on 30.2015 私の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


彼方此方で新しい家族を迎えられているようですが、

とる☆ねこ宅にも、New face達が登場です。


3184
敵を知るなら、先ず足の臭いから


「Hello!テッド大吉です。

お母さんとモフモフする為に、

COSTCOで買われてきました。以後お見知り置きを。」


3225
茶々、子供つくろうぜ!


次なるNEW FACE。

実はこの方の所為で、ブログの更新が遅れました。


3322
MacBook Pro


iPhoneとの互換性を考えて、購入したのですが、

やはりPCはPC、iPhoneやiPadのようにはいきません。


使い方が、さっぱりわからない!!

マウスもズンベラボウで、スクロールすら満足に出来ない!

亭主も息子もWindows派で、頼れる者が周りにいない!


何より公私ともに忙しくて、PCを触る時間がない!


3327
マイルームに収まった Pro君


ナイナイ尽くしに打ち勝つ為、

60近い婆さんが重い15インチのBOOKを抱えて、

one to one という、個別サポートに通っております。

肉体労働を終えた後、電車を乗り継いで。


でも学ぶ楽しさを、久々に味わっております。


3254
よくやるね


ツイッターとやらも、ボチボチやっております。

最初、「フォロバさせて頂きます」

という言葉に、九州の方かしらと思った事も。


亭主の愚痴を呟こうと思って始めましたが、

いつの間にか猫好きさんが集まって…。

可愛い猫達の写真に、心癒されております。


こちらも時間のなさ故に、ブログと身体同様細々と。


3309
生ビールサーバー


この夏一番活躍したNEWFACEは、こちら。

1日何度も着替えるほどの、汗をかくハードな仕事。

シャワーを浴びて、飲む生ビール(風)の、美味しい事!


これぞ、肉体労働者にとって至福の一時。


3144
お母ちゃまのベッドで至福の一時


秋になったら、少しは仕事を抜けられるかな?

なーーんて思っていたら、そうはイカノオスシのようで。

一体幾つになったら、自分の人生を謳歌できるのやら。


もう残された時間は、限られて来ているのに…。

やっぱり、今世は諦めるしかないのか?


3068
6月は検査の為にストーン無し

3164
7月は、夏のイメージで貝殻を

3340
8月はマーブル


せめても爪だけは自由に美しく。

でもこれも実は、ハードな仕事から爪を守るため。


これだけ頑張ったら、来世の男運、少しは向上するでしょうかね。




















母の日☆

Posted by とる☆ねこ on 10.2015 私の話 5 comments 0 trackback
とる☆ねこ・シャーロット・エリザベス・ダイアナです。


友人たちのお蔭で、気力・体力を持ち直し、

またまた精力的な日々を過ごしております。


2872
本当は、亭主にも読んでほしい


感情的になったことのない友人から、送られたこの一冊。


まだまだ未熟者で、泣いたり怒ったりの繰り返しですが、

自分は変われても、人を変えることはできません。


自分が見る位置を変えれば、景色も変わるはず。

なのに、病気を盾に変わらなかった、とる☆ねこ。

そして、どんどん感情的になっていった、とる☆ねこ。


なあんて、馬鹿だったんでしょう。


2767
俺は俺にゃ!


この年になっても、何度も同じ過ちを繰り返しながら、

一体幾つになったら、悟りが開けるんでしょう。


子曰、

吾十有五而志于学、

三十而立、

四十而不惑、

五十而知天命、

六十而耳順、

七十而従心所欲不踰 矩。


2740
アタシは、まだハタチ!


寿命が倍くらい伸びているので、

今やっと、独り立ちをした処でしょうか。

八十にして惑わず、百にして天命を知る。百二十にして耳順う。

百四十にして心の欲する所に従えども矩を踰えず 。

やはり、悟るまでは、千年ほどかかるのでしょうね。


来世に、期待しよう!!


2773
ワタクシ、心はハタチ、体はデブチ


先月東京で、ブログを始めて以来の友人、

マダム半世紀さんと、何年振りかでお会いしました。


初めてスカイツリーに連れて行っていただき、

強風でクローズされていたけど(下から)見ることができ、

そのあとじっくりお茶することができました。


相変わらず、本当に美しくて、優しい。


2747
雲に霞んだスカイツリーも一興


その夜は息子を呼び出し、友人のお寿司屋さんへ。

次の日は、朝から恵比寿にある祖母のお墓に行き、、

その夜は、これまた違う友人の料亭に行き、

TOKYOを満喫して、息子宅の掃除に向かいました。


2752
モントレ半蔵門


東京は、大阪と違って、色々な国の人がいっぱい。

息子宅は、たった二か月で、ごみがいっぱい。


ヲタクで、汚ボーイって、ダメダメじゃん!!


2852
先月のネイル

IMG_2871_convert_20150510111538.jpg
今月のネイル


恒例の筍パーティーで、また、

「自由奔放に生きてるなあ!!」と言われました。

まあ、ちょっと、違うと思うけど…。


以前、マダム半世紀さんから言われたように、


馬車馬のように働いて、

女王様のように遊ぶ!



それが、とる☆ねこなのかもしれません。


さて、来週も、ガンガン働くぞ!

パートの皆さん、覚悟しいや!!


あらっ?女王様じゃなくて、姐御になっちゃいましたわ。



☆最後に一句☆


ありがとう メール一つで 泣ける母


























同窓会☆

Posted by とる☆ねこ on 30.2014 私の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


宮沢りえさんが、TVで仰っていました。

「子供は、動くパワースポットですね。」と。

おお。まさしくその通り!!

子供がいる、ただそれだけで、

心が温かくなり、癒しに満ち溢れ、幸せな気分になる。

そして、また頑張ろうという力が、ふつふつと湧いてくる。


IMG_1306_convert_20141026134148.jpg
猫戸

とる☆ねこは、その時思い付きました。

「亭主は、動く心霊スポットだ。」と。

ねえ。まさしくその通り!!

亭主がいる、ただそれだけで、

心が凍りつき、ストレスが満ち溢れ、不幸のどん底になる。

そして、やる気も元気も、何もかも失ってしまう。


まるで、ディメンター(吸魂鬼)!!


1511
リアルファーな二匹


先日、5年ぶりに中学校の同窓会がありました。

友人から「また痩せたわね!!」と言われ、

表の声「ええ?そうかなあ~?」
心の声 「五年前の私を覚えているのか?!私は全くあなたを覚えていないぞ!!」


違う友人からは「いつまでもスタイル良くて、良いわねえ。」と言われ、

表の声「ただ、ガリガリなだけよ~!!」
心の声 「毎日毎日、肉体労働しているからじゃ、お前も働け~!」


などと、旧友達と心温まる交流を交わしたのでした。


1596
受付役にジェルネイルは欠かせない!


ある友人は「それにしても○○って、相変わらず、

全く生活感無いよな。好き放題に生きてるやろ。」

むろん、生活臭と加齢臭 は、

無いに越したことはないかもしれません。


でも普段のとる☆ねこは、家事も仕事も必死にこなし、

買い物よりも、外食よりも、貯蓄が好き。


時々パンを買いに行って、レクサス買ってみたり、

ケーキ買いに行って、時計買ったりしますけど。


本当に昔から、一度も家庭的に見られたことがありません。

シニア向けの結婚相談所では、絶対もてないタイプ。

残念ながら、「後妻業」はできないでしょうね。


1544
ワイドビューくろしお


そして今回は、熊野三山へお参りに行ってきました。

タクシーの運転手さんに、「お客さん、霊感強いですね。」

はい、昨夜も気配を感じていたところです。


那智の滝では、全身にパワーを頂き、

大斎原(おおゆのはら)では、大きな雷が!!

数年前の災害を彷彿とさせる豪雨の中でお参りし、

終わった後は、すっきりと雨があがっていました。


「禊」だったのかもしれません。


1505
猫クッション


明日はまた、出雲まで行って、

「神迎え」の神儀に参加してまいります。

それが終わったら、今年の神様詣では一段落。


近頃は電車やホテルの予約はもちろん、

スケジュール、エバーノート、リマインダー等々駆使しており、

iphoneとipadは、ますます手放せない相棒になりつつあります。


さあ、明日から12月。

今年もラスト一か月になりました。


気合い入れて、遊ぶぞっ!!
































母の日☆

Posted by とる☆ねこ on 11.2014 私の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


今更ですが、ガラ系から iphone に変えました。

ラインも使えて、めっちゃ、便利~!!

ただし、メガネは手放せなくなりました。

 
CIMG3470_convert_20140511213223.jpg
やはり、薔薇模様


亭主のスマホ、あまりに会話が途切れるため、

ずっとためらっていましたが、殆ど問題なく話せます。


あれは、携帯のせいではなく、

夫婦間の問題だったのですね。


CIMG3327_convert_20140303104253.jpg
スマホさん、ごめんなさい。


それから来週、一年ぶりに息子の学マンに参ります。

もちろん、掃除するために。


一年間放置していた息子の部屋。


恐ろし~


CIMG3326_convert_20140303104208.jpg
何が出るかな?


まあ、もしもの時は、ダスキンさん。

さっさと掃除を終わらせて、

なかなか会えなかった人たちに…

いざ、会いに行きます。


楽しみ~


CIMG3325_convert_20140303104119.jpg
近頃仲良しの二人


今日は、母の日でしたね。

デパートも、人であふれかえっていました。


私も一応母なのですが…。

マダム半世紀さんとは、天と地の差ですねえ。


母を裏切って、「結婚」なんかしたからでしょうか。

もう充分、バチは当たっているんですけど…。


CIMG3321_convert_20140303103939.jpg
だから、自分で買いました。


私には、優しいカーネーションより、

棘のある薔薇のほうが、お似合いでしょ?


今日は、真紅のバラがありませんでした。

ほんとうは、血の色のような薔薇が好きなんですけど。



くそお~


息子宅に行ったら、思い知らせてやる!!


今日が母の日だったことを!!



  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

