
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

年金出ーた☆

Posted by とる☆ねこ on 07.2015 社会の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


年金のデータ流出、恐ろしいですね。

今後、どうなっていくのでしょうか。


他人事と、思ってはいけませんよ。

以前大騒ぎになった、年金記録問題。

とる☆ねこも、大手商社に勤めていた記録が、

ごっそり抜け落ちておりましたから。


便乗詐欺なんて、たいしたことないですが、

乗っ取られたりしたら、どうなるのでしょう?

流出後の、住所変更とか調べているようですが、

一生調べ続けないといけないわけで。


そんなずさんな体制で、マイナンバーなんか、

本当に管理できるんでしょうか?


ちゃんと、自分の手元に届くかどうかすら不安です。


2969
段ボールをめぐる、福と茶々の戦い


お国はどうあれ、とる☆ねこは、

お蔭さまで、気力とともに体力も完全復活、

馬車馬の日々 を過ごしています。


もちろん家事もしっかりこなしています。


亭主には、「趣味で仕事をしている」ことになっているので、

出社前に掃除と洗濯を済ませ、

10:30から、18:00頃までガンガンに仕事をし、

その後、買い物、食事の支度。


2973
勝った!!


人間、忙しい時こそ、色々なことができるようで、

経理から、現場まで、全てをカバーしつつ、

ほったらかしていた保険の見直しや、贈与対策といった、

ライフプランにも力を入れ始めました。


2907
私は全身オフ


その代り、日曜日は完全にオフ。

掃除も、洗濯もしなければ、仕事も一切しません。

夕食くらいはつくりますが。


基本一日、「好きなことをする日」にしています。

猫たちを部屋に侍らせて、好きな音楽を聴きながら。


2988
先週買った3冊


本も読んでいます。寸暇を惜しんで。

今更ですが、ビリギャルを読み終えました。

合格発表の処で、思わず泣いてしまいました。


息子の時のことを思い出して。


息子は入学早々、ちゃんと自分の居場所を見つけ、

今は、良い大学に入ったものだと、心から思っています。


でも、当時のとる☆ねこは、めでたい入学式の場で、

悲しみの涙を、止めることができませんでした。

それは息子の無念と、遠くへ手放す寂しさの、

二つから出た涙でした。


まあ、あれを読んで泣くのは、とる☆ねこ位なものでしょう!


262
夢念~


職場にフィリピン女性が来て、

英語の勉強もしております。

中国語も、少しずつトライしております。


ihone、ipadもかなり使いこなせるようになってきました。

Pet Yap なるアプリを使って、

友達に慰め動画を作って送ったり。


逃げずにやってみる事が何より大切。


人生も、勉強も。




最後に今はまっている、

チワワの銀さんというYoutubeをご紹介します。

シリーズであるので、検索してみてください。


お腹の底から、笑えます!!


笑う門には、福来たる!!



1840
僕が何か?









取り戻す☆

Posted by とる☆ねこ on 17.2012 社会の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


「取り戻す!」

「取り戻す!」

「取り戻す!」

そう、声高に連呼するCM…。


CIMG1551_convert_20121216144444.jpg
福君、きみが「取り戻す」べきものは…


てっきり何処かの「法律事務所」の宣伝だと思っていたら、

「自由民主党」の宣伝でした。


でもって、「取り戻す」のは、


「払いすぎた金利」ではなくて…。


ふたを開けてみると、自公合わせて325議席。


CIMG1550_convert_20121216144333.jpg
「自己防衛本能」だよ。お前は、ターキーか?


「取り戻す!取り戻す!取り戻す!」

「政権を取り戻す!!」だったんだね。


安倍ちゃん、おめでとう!!


どんなに党内で嫌われ者であっても、
とる☆ねこは、安倍ちゃんを応援しています!



CIMG1163_convert_20121031175341.jpg
スタンド バイ ミー


この自民党の大勝の要因は、

ミンスに対する嫌悪感と、第三局の増殖に対する混迷、

それによる、漁夫の利勝利の様に言われていますが…。


とる☆ねこは、「原発の処遇」だったのではないかと思うのです。


CIMG1181_convert_20121107125519.jpg
減った体重を、取り戻す


核アレルギーの日本国民を、

煽りに煽った、腐ったマスゴミ。


それに踊らされて、「脱原発」を唱えれば、

民意が得られると、勘違いした愚者の敗北。


滋賀県の、ほくろのおばさん、

えんぴつ持ったら、「バ嘉田」!!


CIMG1412_convert_20121216144124.jpg
komamichiさん、このブーツだよーー!


人類は昔、「炎」というものを手に入れて、

飛躍的な、進化を果たした。


だが、「炎」は、恐ろしい一面も持っていた。


戦いに利用され、多くの人が焼き殺された。

また毎年、多くの人が、火事で亡くなっている。

神戸や東北の震災でも、多くの人が火事で亡くなっている。


では、危ないから、「脱炎」が出来るのだろうか。


そして、「炎」と、「原子力」は、どう違うのだろう。


CIMG1409_convert_20121216144023.jpg
脱シンクロキャット


放射能が危ないって、それはもちろんだけど、

今「原発」を、止めたところで、

中に入っている核燃料が、消えて無くなる訳じゃない。

捨てる場所すら、どこにもない。


なら、使うだけ使っちゃおう!!

そういう発想は、不謹慎でしょうか。


でも、原子炉がそこにある現実は、

取り消す事は、出来ません。


CIMG1417_convert_20121216144209.jpg
今年、3足目のブーツ


亭主曰 我君問是 君何本足在也

私曰 在千空 吹千風 不亦楽乎

亭主曰 人不知而不慍 不亦君子乎



亭主が言った 僕は君に聞きたい 

(こんなにブーツを買って)君には何本の足があるのか


私が言った 千の空があれば 千の風がふく 楽しい事でしょう


亭主が言った 人が分かってくれなくても気にかけない いかにも君だね



追伸


大奥、終わってしまいましたね。

万里小路有功さま~、お慕い申しておりました…。



















Merry Christmas☆

Posted by とる☆ねこ on 19.2011 社会の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


例年なら、クリスマスケーキの「題材」に、

頭を痛めている頃ですが…。


6年前の12月も、そのまた6年前の12月も。

クリスマスパーティーは、行われませんでした。

今年ももちろん、パーティーは行われません。


そう、受験前のクリスマスは、いつも…  Silent Night


CIMG3086_convert_20111211165052.jpg
今年唯一の、クリスマスデコレーション


でも、亭主は、組合の 忘年会へ。

そして、私は友人と、取引先の ディナーショーへ。


ウエスティンホテル大阪で、ディナーを頂いた後、

LEGENDのオペラを聞いて、厳かに過ごします。


CIMG3115_convert_20111211165520.jpg
ぬあにい~っ?!


CIMG3130_convert_20111211165820.jpg
受験生と私たちを置いて…。

だーかーら、

どちらも、仕事 なんだってば!!


CIMG3147_convert_20111214151602.jpg
パーティー必須アイテムその1 パーティーバック


CIMG3125_convert_20111211165713.jpg
パーティー必須アイテムその2 オープントウ&ピンヒールのパンプス


CIMG3143_convert_20111214151523.jpg
パーティー必須アイテムその3 フォックスのストール


もちろん、ワンピも新調で…。

気合入ってるじゃないかですって?

だーかーらー、

仕事なんです って!!


CIMG3057_convert_20111127100121.jpg
じー


はい!!そうですよ!!!!

お洒落をして、心から楽しんで行かないと、

取引先に、失礼に当たりますからね。

仕事で、行くのですから。


CIMG3133_convert_20111211165926.jpg
ふん、私は食べるのが仕事よ


大阪が、東北の瓦礫を受け入れる、と発表したことについて、


とる☆ねこは大賛成です!!


「小さい子供がいるから不安!」なんて言う声を聞きますが、

そういう方は、絶対に、自転車の前や後に、

子供を乗せたりはしていないでしょうね。


瓦礫の放射能より、確実にその方が危険ですから。


CIMG3094_convert_20111211165220.jpg
なめてもらったら ペロッ


CIMG3092_convert_20111211165141.jpg
お礼になめる ペロッ ペロッ


CIMG3078_convert_20111211114326.jpg
ああ、しんど~


3月11日の地震は、日本で起こったのです。


日本で、津波がおこり、原発事故があり、多くの被害がでたのです。

日本人全員で、日本全体で、受け止めて、解決していく。

それは、本当に、ごく当たり前のこと。

反対運動をする、その感覚が、理解できません。


CIMG3142_convert_20111214151419.jpg
猫は寝るのが当たり前…


昨年は、生まれた土地で、住み慣れた家で、家族に囲まれて…。

普通だけど、暖かなクリスマスを過ごせた人々が…。


今年は、街を失い、家を失い、仕事を失い、家族を失って…。

悲しみと、不安と、寒さと、絶望の中で、クリスマスを迎えているかもしれない。


そんなことを少しでも考える、「想像力」があれば、

たかが瓦礫で、もめるような、卑しい行動はできないはず。


CIMG3080_convert_20111211165017.jpg
愛は、地球を救う


Good tidings I bring

To you and your kin;

I wish you a Merry Christmas
 
And a Happy New Year.


そう、祈ることしかできないけれど。

みんなに、暖かいクリスマスが訪れますように。


もちろん、いまだE判定から抜け出せない、

かわいそうな子羊にも…。


そして、来年は、絶対、良い年になりますように!!


Merry Christmas !!




三度目の正直☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2011 社会の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



CIMG2662_convert_20110911133052.jpg
A CHI CHI


CIMG2666_convert_20110911133205.jpg
A CHI


9月になって、もう三週目を過ぎたのに、
大阪は、異常な暑さが続いています。



CIMG2618_convert_20110911132812.jpg
燃えてるんだ廊下


どじょうだか、だちょうだか知りませんが、
台風12号という、最悪なオープニングセレモニーで始まった新内閣。


それでもって、経済産業相が、いきなり暴言を吐き辞任。
早々に新内閣の「運の無さ」を、見せつけてくれました。


震災に、天災に、円高に、放射能…。
まさに、今や、「死の国」日本。


どじょうがさ 「金魚」のまねすることねんだけんど、
しゅしょうはさ 「金運」ぐらい持っていて欲しいんだよな。



CIMG2633_convert_20110911132907.jpg
見事に再生した我が家の金なり


60%を越える支持率は、「新内閣に期待」を示しているだけの数字では無く、
半数は、「菅内閣がそんなに嫌か!だった事」を、示している数字では?


もともと、「民主党」をマニフェストで、国民が「選んだ」のではなく、
「自民党」にお灸を据えるため、仕方なく「民主党」にしたのでは?


「誰でも良かった。むしゃくしゃしていたから。」
「無差別殺人」ならぬ、「無差別投票」のなれの果て政権。


我々国民も、大いに反省すべきとは思いますが、
まさか、「宇宙人」だの、「外国人」だらけの政党だったとは…。


「誠心誠意」を訴える、三度目の首相が、今度こそは、
「正真正銘」の、「日本人」であることを祈っています。




CIMG2671_convert_20110911133338.jpg
新聞より、私を見て



CIMG2672_convert_20110911133409.jpg
私だけを見て



宇宙人と言えば、先日義妹(うちゅうじん)からラブレターが届きました。

銀行名と、支店名、口座番号と、義妹の名前に、フリガナ


書いてあるのは、ただ、それだけ!!


もう、ミステリーとしか、言いよう有りません。


あれ、ヒステリーだった、かな?



どちらにせよ、理解不能。



CIMG0420_convert_20100207095741.jpg


なめんなよ!!

と、ここだけで言ってみる。



CIMG2674_convert_20110911135525.jpg
ぐー



まあ、そんなくだらない事より、ねえ皆さん!!




CIMG2676_convert_20110911135630.jpg
すー



4ヶ月後に、迫り来る。




CIMG2677_convert_20110911135700.jpg
ぴー



あのあのあの


お受験の方が、

よっぽど、大変な事じゃあ、あーりませんか。





センター試験をなめんなよ!!



解ってんのか



息子よ、おいっ!



おーーい!!



























日本☆

Posted by とる☆ねこ on 03.2011 社会の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



言葉になりません。



巨大な自然の猛威に、あっという間に飲み込まれていった、
たくさんの、ささやかな幸せ。



CIMG2140_convert_20110403104630.jpg



人間は、ただ呆然と、まるで映画のワンシーンを見ているように、
我が家、我が街、そして愛するもの全てが流されていくのを見ているしかなかった。


がたがたと、震えながら。



CIMG2138_convert_20110403104559.jpg


昨日までの、当たり前の生活。


目覚めると、歯を磨き、顔を洗い、コーヒーを飲み、
父は仕事に行き、子供は学校に行き、母は掃除をして。


買い物に行き、メニューに悩んで、家族の帰りを待ち、
お風呂に入って、テレビを見ながら、暖かい夕食を囲む。


にこにこと、笑いながら。



CIMG2142_convert_20110403104701.jpg



そんな、ごく当たり前の事が、どうして出来なくなってしまうのだろう。
みんな、ごく普通に、一生懸命生きていたのに。



あの日が、無ければ。あの津波が、無ければ。
悔しい、悲しい、辛い、でも、今は何も出来ず、思い出すだけ。



はらはらと、泣きながら。



CIMG2136_convert_20110403104458.jpg



収束のめどすら付かない、福島の原発。
日本から外国人が、どんどん避難している現実。



日本の行く末すら、想像できない。
世界中で日本の品物が、つぎつぎ売れなくなる現実。



奇しくも三度目の放射能との戦いに、
我々日本人は、また勝利することが出来るのだろうか。



びくびくと、おびえながらも。



CIMG2087_convert_20110403101813.jpg



けれど、明けない夜はない。
どんなに苦しくても、どんなにつらくても、朝はやってくる。



いくつもの朝が来て、いくつもの春が来て…。
いくつもの涙と、汗で、試練を乗り越えたら…。



また、当たり前の毎日が、やってくるに違いない。
当たり前という、最高に幸せな、毎日が。



十年、いや、数十年かかるかも知れないが。
まずは、勇気を持って歩みだそう。



CIMG2157_convert_20110403104733.jpg



すっくりと、復興への第一歩を。



私たちは、誇りと、ねばり強さと、優しさを持つ。



日出ずる処の民、なのだから。












  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

